お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »ポケモンカード
カテゴリー「ポケモンカード」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海外のポケモン市場も気になる  

駿河屋が秋葉原にオープンしましたね。
まだ買取しかやっていないようですが。

販売開始は来週土曜日、4月9日からとのことです。
ネット上だとすぐに売り切れる、駿河屋名物福袋もあるとのことで、ポケモンカード福袋目当てに寄ってみる予定です。
まあ、もんのすごい人であっという間に売り切れちゃうんだろうな~。
しかも9日って土曜日だし。

詳細はこちらの公式ホームページからどうぞ。
URL: http://www.suruga-ya.jp/feature/akihabara/index.html

秋葉原オススメのカレー店紹介や、駿河屋と同じようなホビー店舗特集もあります。
あと、9日と10日には人気のコスプレイヤーさんが接客してくださるそうです。
とりあえず、カレー特集のページは写真をもっと充実させてほしいなあw





ここ数日は仕入に力を入れておりました。
20160403 (1)
まんだらけで買った、海外版ポケモンカードダスの束。

20160403 (3)
フシギダネとピカチュウだけ描きおろし。
リザードンは初期後半の公式イラストと同じ構図です。
実は海外が初出???

キラ加工があるポケモンと、ないポケモンがいるようです。

20160403 (5)
裏面。
説明がびっちりと書かれています。
前半がそのポケモンに関する一般的な説明(ポケモン図鑑みたいなかんじ)で、
後半がアニメでの活躍についてのようですね。

20160403 (6)
アニメのワンシーンがカードになっているものもありますが、
↑のと同シリーズなのかは分かりません。
こっちもノーマルとキラ加工があり、
例えば右下のコジロウは2種類ともありました。

20160403 (8)
こちらはヤフオクで落札した商品の中にありました。
海外版3Dのチェンジカードと、なんと外袋のセットです。
3D式のチェンジシールは、日本でも発売されましたね。
ダイパシリーズの頃なので、10年ほど後発になりますが。

20160403 (9)
20160403 (10)

海外のポケモンWikiともいえる、"BULBAPEDIA"に商品情報が掲載されていました。
全部で45種類、レアカードもあるようです。
URL: http://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/Pok%C3%A9mon_Action_Flipz_(Premier_Edition)

初代で2シリーズ発売された後に息を潜め、
ルビサファで一度だけ復活した後は、一度も陽の目を浴びておりません。

ちなみにAmazonでも取り扱っていますが、
プレミア価格になっています。





実は、前から地味に気になっていたんですよね、海外のポケモングッズ。
こないだも海外限定のフライゴンぬいぐるみを紹介しましたし、
(URL:http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/blog-entry-308.html
もう終了してしまいましたが、ヤフオクでアメリカ限定のドーブルぬいぐるみが出品されていました。

ただ、海外の商品が日本でもウケるかというと…
未知数です。

カードバインダーのイラストを見ても、日本と海外ではデザインが随分異なります。
海外のピカチュウは骨格ボキボキで、妙にワイルドだったりします。
ぜーんぜん可愛くありません(笑)

逆に、日本では大人気のシール列伝をebayに出品しても、
全く入札が入らなかったり。(体験済み;)




今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

秋葉原行ってきました  

半年ぶりぐらいに行ってきたけれど、特に何も変わっていませんでした。

お昼ご飯は、前から気になっていたお店で。
Cafe MOCO です。
食べログにも載っています。

20160211 (1)
ミギーが映っていますが気になさらず。

チーズホットドッグを注文したら、これが出てきました。
パン+チーズ+ソーセージ+ポテトチップスのジャンキーアメリカンスタイル。
チーズの量が多すぎて羽根が出来ています。餃子かーい!
見た目はアレだけど、美味しかったです。

ちなみに、セットの飲み物も淵一杯まで注いでくれるので、油断するとこぼれます。
もっと大きいグラスかなんか用意してよと思ったけれど、用意したところで同じように淹れるんでしょうね。


20160211 (2)
秋葉原のまんだらけと、その後に寄った中野での戦利品。
まだ開けてません。旧裏オリパとシール列伝オリパが楽しみです。

20160211 (3)
こっちはとらのあなで買ってきました。
冬コミには行かなかったので、東方同人の新刊を3冊。
ロケット燃料さんのファンです。初恋クレイジーでファンになりました。
あと、バトルものと咲レミ本。
趣味がばれる…

20160211 (4)
4000円以上で、猫っ娘のポスターがもらえるキャンペーン中でした。
公式ページはこちら。

唯一エロエロじゃなかったので、この子にしました。
他のも可愛かったんだけど、刺激が強かったのでやめときました。

ちなみに、こちらから本物のマヌルネコの写真がたくさん見れます。
海外反応のまとめサイトです。
えー、怖い…



今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 1

ポケモンの新情報とか、コンビニ菓子のこととか  

最新の構築デッキ、「メガプテラEX+メガメガクチートEX+レントラーBREAK」が昨日発売されましたね。
発売されたばっかりだけど、早くも次の構築デッキの情報がきていました。

bks_img_01.png
URL: http://www.pokemon-card.com/products/xy/battle.html
「バトル強化セット 草/闘 炎/雷 水/超」!!!
3種類同時発売のようです。
新しいカードは外から見えるEXポケモンのみで、あとはそれぞれのタイプに合ったトレーナーズとエネルギーが入ったセットとのこと。だから、正確にはデッキじゃなくて強化パックですね。

EXポケモンは、ブイズ+ニャオニクス、キュウコン、ゴローニャと人気どころを集めた感じです。
えーと、ゴローニャって人気ポケモンでいいんですよね? 赤緑や金銀のイシツブテにお世話になった人って、多いですよね? 「ゴローンで止まってた」は言わないお約束ですよね?
個人的にはリーフィア、サンダース、シャワーズのイラストがCGじゃないのが嬉しい。動きのあるイラストは、枠からはみ出るEXポケモンにはぴったりだと思います。だからもっとCG以外のEXを増やしてほしいなあ。



ちなみに、12月の12日からポケカ関連商品を1000円買うごとに、プロモ「ポンチョを着たピカチュウ」がもらえるそうです。
151120_p04_pic02.jpg
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/11/151120_p04.html?rss=3616
↑の強化セットのついでにもらえれば、いいかんじになりますね。

ついでにこっちも。
151120_p05_pic01.jpg
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/11/151120_p05.html?rss=3615
同じく12月12日から、ポケモンセンターやポケモンストアで2000円購入ごとに(こっちは何でもOK)ポンチョピカチュウ名刺カードが2枚もらえます。全部で8種類とのこと。
最後のメガレックウザポンチョピカチュウのカードが当たると、一緒にカード用のファイルももらえるそうです。
どうせならカード含めて2000円以上買って、カードも名刺ももらいたいところですね。



お次は拡張パックの情報。
index_img_01.jpg
URL: http://www.pokemon-card.com/campaign/xy9_boxcp/
次の新弾「破天の怒り」をボックスで買うと、赤いメガギャラドスかエーフィの小物入れがもらえるそうです。(エーフィ?)
どっちになるかはランダムだそうです。なんでだよ。




ここからはカード以外。
池袋のサンシャインシティで、メガトウキョー開店1周年記念イベントがあるそうです。
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/11/151120_p06.html?rss=3614
151120_p06_pic02.jpg
ピカチュウだらけの「ピカチュウ・メガショップ」が期間限定オープンしたり、(12月12日~1月末日までとのこと)
151120_p06_pic03.jpg
サンシャインシティ内のレストランで食事をするとポストカードがもらえたり。全部で6種類あるので、最低でも6つのメニューを食べる必要があります。1日じゃきついね。
ちなみに前はコースターでした。ポストカードはイラストが可愛いので全種類欲しいですね。でも最低でも6回は食事をしなくてはいけないんです、最低でも。



最後は恒例の高級アクセサリー。「ケイ・ウノ」とのコラボレーション第3弾です。
151009_p01_pic10.jpg
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/10/151009_p01.html?rss=3613
歴代御三家+ピカチュウのネックレスです。
今回は刻印が可能で、専用ボックスも付いてくるとのこと。自分だけのオリジナルが作れるってことですな。
12月6日までポケセンで予約できるそうです。もあんまり時間ないですね…
お値段は10000円から。




今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

ギフトボックスエメラルドver落札!  

しました。

20151023 (1)
20151023 (2)
中古品ですが、箱もカードも付属品もちゃんと揃っています。
雨に打たれて可愛そうなグラードンさんの図。

20151023 (3)
20151023 (4)
グラカイはexじゃないんですね。
昨夜、超不思議のダンジョンのエンディングを見たばかりなので、デオキシスとレックウザコンビを見ると目頭が熱くなってきます。
他にも、ギフトボックスミュウルカverの落札を狙っています。

ちなみに、こちらは1500円落札の単独入札だったりします。
ギフト系はもっと競り合っていたのですが、需要が変わったんですかね?


今回の写真はニコンの一眼レフで撮影しております。
さすがにスマホよりはきれいに撮れますね、キラカードの加工が映りやすいのは大きいです。
全体的にじゃっかん暗めなのはご愛嬌ということで。


今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

青い衝撃、赤い閃光を買ってきました。  

発売から1か月くらい経ってしまいましたが、ちゃんと買ってきました。

20151021 (1)
BREAKポケモン新登場の拡張パックですが、あくまでメインはミュウツーXYのようです。

20151021 (2)
フウロのプロモカードもゲット。
フウロさんのお色気担当は、公式認定のようです。こんな大胆なイラストは初めて見ました。
ポケセンでは既にキャンペーンが終わっていましたが、池袋のイエサブではまだ続行中でした。
あと、一緒に買ったゴルダックBREAK+パルキアEXデッキに付いてきたコインと、シンカソーダのプロモ。


20151021 (3)
今回もSRは1箱だけでした。
「赤い衝撃」からサカキさんです。赤と青の怪しいコントラストが素敵です。
ポケモンシリーズの悪の親玉の中では、一番現実的なキャラクターだと思います。

20151021 (4)
なんと、ミュウツーEXシリーズが全て揃いました。あとはヘルガーとオニゴーリ。
BREAKはフラージェスとガラガラです。

20151021 (5)
「青い衝撃」が自然、「赤い閃光」が都会をテーマにしていて、カードのイラストも対になっているカードが何組かありました。
対のカードは、イラストレーターも同じ方が手掛けているようです。
これはヨルノズクとムクホーク。イラストはKouki Saitouさん。
昼なのに堂々と起きているヨルノズクさん。

20151021 (6)
ミュウツーXYのバトルを眺める2匹。イラストはmatchさん。

20151021 (7)
森の中と町中の店で、果物の実演販売をするキバゴ。イラストは姫野かげまるさんです。
キバゴの様子や果物の切り方も微妙に違っていますね、細かい。

20151021 (8)
こちらは畑と研究所で果物収穫中のハリマロン。イラストはMegumi Mizutaniさんです。
青の方はのびのびと、赤はお行儀よく描かれている傾向にあるようです。

20151021 (9)
みんな大好きコイル。イラストはAkira Komayamaさんです。
知らない森の中でコイルに道案内されるのって、ちょっと怖そうですね。

20151021 (10)
孤高のゾロアちゃんと、人間大好きなゾロアちゃん。対カードの中でも特に好きな2枚です。イラストはHitoshi Arigaさんです。

20151021 (11)
違う場所から水面を見上げるテッポウオ。イラストはSuwama Chiakiさんです。

20151021 (12)
ドードー便。イラストはNaoki Saitoさん。この2枚も好きです、特に青い衝撃の方。
今超ポケダンをやっているので、どうしてもワイワイタウンのあいつが浮かんできます。

20151021 (13)
こっからは対ではないけど、イラストが好きなカードです。
20151021 (14)
20151021 (15)

以上!



今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

