お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » ポケモンカード »ポケモンカード詰め合わせ落札

ポケモンカード詰め合わせ落札  

ポケモンカードの詰め合わせを落札しました。

2013-06-12 a
レジェンドシリーズのプロモ10枚セット!
300円。

2013-06-12 b
デオキシスセット!
とプロモのゴンベ。
200円と50円。

2013-06-12 c
ピカチュウセット!オーヤマピカチュウ入り!
300円。


詰め合わせセットといえば、数百~を想定すると思いますが、それほどの枚数になると入札は多いし数千円にもなるため、最近は全然落札していません。けっこうだぶりますしね。

逆に、こういった少量の詰め合わせはお得な出品でも入札が少ないので、自分は1枚~少量のものをよく狙っています。今回の落札はすべて、入札数は1(=自分しか入札していない)でした。
大量セットと比べると1枚当たりの値段は高くなりますが、見る人が見ればわかるように、価値を考えれば十分お得な買い物です。


自分は最近始めたばかりなのでよく知らないのですが、最近のポケモンカードの値段は、ちょっと前と比べると随分高騰しているらしいですね。
それも、大量セットや旧裏シリーズといった、見た目でお得だと思えるようなものが。

欲しい人に欲しいカードがいく、というのが理想ですが。
ポケモンの知名度を考えると、なかなか難しいですね。
そもそも、ポケモンカードってこんなに人気だったっけ?

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

確かにそうですね。私も今年の春からヤフオクに参入したのですが、過去の落札相場検索サイトを見る限りでは色々なカードの値段が全体的に上がっているように感じられます。

数か月前にはミュウδ+_のミュウ+その他複数枚が3000円で落札されているのに、直近のミュウδは5000円、_のミュウは4500円(つい先刻の事です、競り負けてしまいました)という高値がついていたりしますからね。

私たちコレクターにとっては辛い逆風です。

この価格高騰が一時的なものだとよいのですが。

>>そもそも、ポケモンカードってこんなに人気だったっけ?

私も不思議です。たまたまコレクターがヤフオクに集中しているんでしょうか? 転売を目的とした人が集まっているからではないと良いのですが・・・。

mew #4JcWZNxE | URL
2013/06/14 19:27 | edit

Re: No title

特にミュウの高騰は顕著ですね。δが5000円はすごいなあ~。
この現象が一時的なものでありますように!
転売目的はいるでしょうね。転売そのものは悪いことじゃないと思うんですが、相場を乱すのはやめて欲しいものです。即決機能を使ってくれると、有難いんですけどね。

pokemoe #mQop/nM. | URL
2013/06/14 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/97-58eb6d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop