お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » スポンサー広告 » ポケモンカード »ポケモンコレクションファイルコレクション

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモンコレクションファイルコレクション  

月末でお金がないと、全然ブログが更新できないpokemoeです。
ブログ名らしくゲームの記事を載せればいいんだけれど、最近はファイアーエムブレム覚醒しかやってないです。 運命を変えます!!!

先月から、ヤフオクで集中的に集めていたものがあります。
2013-05-24 a
いや~、駿河屋の段ボールは便利だぜ!

ポケモンカードのオフィシャルコレクションファイル!です。
この2か月で結構あつめることができました。


2013-05-24 c

こんな風に、図鑑No順に納めています。
同じポケモンでも色んなタッチが一目で見れるので、シリーズ順に並べるよりも気に入っています。
ポケモンカードってどんな基準で収録してるんだか、よく分からないですし。何で「メガロキャノンにビリジオン?みたいに。

2013-05-24 b
では順番にご紹介。
カントー地方はこの4冊に入れています。
イーブイコレクションはポケモンセンター、ギラティナの片方は秋葉原のチェリモ、後の2冊はヤフオクで落札しました。ギラティナのファイルは、ヤフオクでよく見かけますよね。
初代3匹と古代2匹のファイルは、PCGシリーズ時代に発売されたのかな?カイオーガがやたらと目立ってますよね。


2013-05-24 d
ジョウトはこの2冊。
上の御三家と伝説鳥のファイルは、即決1500円で落札したものです。カードを集め始めた頃にAmazonで一目ぼれしましたが、とっくの昔に販売中止になっていました。手に入って本当にうれしいです。
下のシャドーダイブギラティナもお気に入りです。

2013-05-24 e
ホウエン組。
上のよくわからないけど豪華な組み合わせのファイルは、ヤフオクで即決1000円でした。
下のルビサファっぽい一冊は、お世話になっている駿河屋さんで買いました。

2013-05-24 f
シンオウ地方。シンオウはまだ枚数が少ないので、下のディアパル1冊ですんでいます、現在のところは。
上の創造神様降臨ファイルは、イッシュ用にしようかな~と思っていますが、今のところ住居者募集中状態。

7月にポケモンカードの新作が発売ですね。再収録のカードがメインだとか。
次のコレクションファイルはいつ発売かな。
スポンサーサイト

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/92-22e272fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

