お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » ポケモン »東京でポケモンカード大量購入4月

東京でポケモンカード大量購入4月  

ちょっと前になりますが、大型連休突入前に東京へ行ってきました。
前回同様、池袋→中野ブロードウェー→秋葉原(→スカイツリー)と廻ってきました。

まずは、池袋から。
えー、まずは池袋のブックオフがポケモンカードの販売をやめていました。
ここは旧裏が色々と掘り出せたので非常に残念。
5/16追記:この前行ったら復活していました。

また、一刻館は開店時間が正午からに変更されていました。
ついでに、開店を待っている間にとらのあなへ行ったら、女性専門店になっていました。(男性専門は移転したらしい)

2013-04-27a.jpg
一刻館では、BWのプロモとクリスタルエッジを購入。
BWになってからプロモカード増えましたよね。集める側の身にもなってほしいものです、

お次は中野ブロードウェー。
2013-04-27b.jpg
レンタルケースで、こんなものを発見。
昔のシール列伝、一箱30パックで、1パックは6枚入りでした。

2013-04-27c.jpg
というわけで、合計180枚。
左からメタリックシール(39種類)、透明シール(40種類)、メタリックエンボスシール(6種類)、プリズムエンボスシール(6種類)。プリズム以外はこの1箱で全種類集まりました。
これ、たまにヤフオクで見かけます。シールに関してはイラストが描きおろしのものしか集めてないので、残りは交換にでも出します。

2013-04-27d.jpg
これもたまにヤフオクでみかける、3Dカード?イラストが3Dになっています。

2013-04-27e.jpg
ついでに、東方のカードも買いました。1200円。
東方のカードも前から気になっていたので。

2013-04-27f.jpg
全然わからんけど、『幻想ノ宴』というシリーズのようです。
イラストに気合が入っていて、見てて楽しかったです。
東方はポケモンカードと比べると割高なので、なかなか手が出せませんが。

2013-04-27g.jpg
むきかかっていますが、まんだらけで買ったお楽しみパック890円。
バシャーモexが見えたので買い。
2013-04-27h.jpg
手前左がキラorプロモで、右がノーマル。
けっこうレア物ありました。
まんだらけのお楽しみパックは、カード自体の質はともかく、入っているカードの種類は良いと思います。
旧裏、e、新裏、ノーマル、レア、エネルギーがバランスよいので。
先月はトレーナーカードのお楽しみパックらしきものもあったのですが、今回はなかったです。残念。

2013-04-28i.jpg
DSC_0250.jpg
未所持だったレア&旧裏。
拡張シートのミュウツーに、礼儀作法、ナツメのゴースト軍団にやさしいシリーズ、eもそれなり。
やさしいサンダースが本当に優しそうでいいイラストです。イーブイ系は全体的にイラストが描き込まれているような。あとハクリューも。

2013-04-27j.jpg
ノーマルのお楽しみパックもありました。
1枚だけキラカードが混ざっていました。
このパックのカードは、状態が良いものばかりでした。

2013-04-27k.jpg
同じくまんだらけで。
ジャンボカードのポケモン広場!
1枚315円でした。
ジャンボカードはよさげな機会にだけ買っていますが、今回がまさにそのよさげな機会だったので確保。
ジャンボカードの相場もよくわからんです。
以前、出品されていたJRかなんかのレシラム・ゼクロム・ビクティニのジャンボカードは、全部とんでも価格に高騰していたなあ。

2013-04-27l.jpg
最後。秋葉原のチェルモで購入。
ANAフリーザーと、ポケモンカードプレイヤーズの?ミニリュウ一家。
フリーザーは傷ありだったので80円、一家は1000円でした。(但し、フリーザーはまんだらけのお楽しみパックにも入っていた…)
このミニリュウ一家は初めて見ました。他にもポケモンカードプレイヤーズ出身と思われる、高めのカードが何枚か飾ってありました。

この日は7000円くらい使いました。
使うお金も高いけれど、買った後の整理がまた時間かかるんだよなあ。

近々、ポケモンカード交換をブログで始めようかなと思っています。
未所持のものなら、ノーマルカードでも何でも交換OKです。
まあ、こっちにすごいレアカードがあるわけでもないのですが…
旧裏や新裏キラカードをちょこちょこ提供する予定なので、興味のある方はこれからもこのブログをチェックしていってね!!!(笑)
スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/63-3fc8f973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop