お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » ポケモンカード »東京でポケモンカード大量購入

東京でポケモンカード大量購入  

東京でポケモンカードを大量購入してきました。
まずは池袋。

またまたブックオフで旧裏を買い占めてきました。
先月も漁ったばかりだったのですが、1か月の間に誰かが売りに来たんですかね。
マクドナルドのメリープや、初代ジムリーダーシリーズをそろえることが出来ました。
相変わらず1枚20円。

お次は一刻館。プロモとboxで入手できなかったRカードを買いました。
シャイニーコレクションのレシラムも600円くらいに値下げされていました。
ここは、レアカードを安めに売ってくれるのでありがたいです。

(追記:上記2店で買ったカードの写真が別のものになっていました。本来の写真は間違って上書きしてしまったもよう…)

池袋の次は、中野にある中のブロードウェイへ行ってきました。
カードの店もいくつかありましたが、今回はまんだらけで買い物しました。
2013-03-25a (2)
まずは珍しい一品。
ピカチュウワールドとカード数枚、あとアメリカの?カードファイルです。
全部合わせて420円。安い!

2013-03-25a (4)
2013-03-25a (3)
ファイルはこんなかんじ。色んな国のポケモンカードが入っていました。
外人さんが売ったのでしょうか?
海外カードは集めてないので、欲しい方がいたらあげようと思います。問題は、近くにポケモンカードをやっている人が皆無ということ…

2013-03-25a (5)
おたのしみパック840円も買ってみました。

2013-03-25a (1)
レアカードはこんなもんでした。ラティ兄妹が2組。
eシリーズのプロモセレビィは珍しいんだろうけれど、ボロボロ…

最後は秋葉原。
チェリモへ行ってきました。
2013-03-25c.jpg
ポケモンカードプレイヤーズのダークライ発見!300円でした。
右のカードの束も同じく300円。一番外側のカードだけ見えるようになっていました。
前回来た時には全てバラ売りだったで、まとめ売りは最近始めたばかりのようです。

d.jpg
なんと、初期の技シール列伝がバラ売りされていました!
ノーマルは1枚20円で、キラが50円。(「へんしん」を間違えて2枚買ってしまった…)
全種類ではなかったのですが、それでもけっこう揃っていました。
もっとも、私のせいで大分穴が開いてしまいましたが(笑)

最後に、ヤフオクで落札した商品。
f.jpg
2013-03-25 e
ダイパの技シール列伝!レーザー以外の全種類が揃っており、1パック600円で即落しました。
レーザーはどこへ行けば入手できるのでしょうか… シール列伝はオークションにもなかなかでないうえに、高値が付きやすいのでそろえるのが大変です。
技列伝シリーズは大好きなんですけど、ブラックホワイトのシリーズは出ないんでしょうか…


category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

はじめまして!ツイッターから辿って来ました(*・ω・)

東京にもこんなに熱い旧裏コレクターさんが居たとは…!
池袋のブックオフ良いですね。自分の地元だと新裏ばっかり置いてます(涙

>最強シール烈伝
これまた懐かしい!
パーフェクトアルバム1、2、3の辺りはかなり集めてました(どれもセミコンプ止まりですが(汗))

>海外カード
良いですね!
自分は海外グッズを集めているので、機会があれば何かとトレードして頂きたいぐらいです。

白音紅 #NkOZRVVI | URL
2013/04/08 01:40 | edit

Re: No title

>白音紅さん

おお、(知り合い以外では)初めてのコメント、とても嬉しいです!
自分は旧裏にかぎらず現行まで全種類集めている、無差別コレクター(?)です。
旧裏は取扱店少なくて辛いですよね!実は自分は東京ではなく埼玉住みなのですが、旧裏求めてたまに東京へ出ています。それを考えると、池袋ブックオフには非常に助かっています。珍しいカードはさすがにないですが、それでもキラだろうが旧裏だろうが全て20円なので。さすがブックオフ(笑)。

シール列伝は、描き下ろしイラストと技シリーズを集めています。特に技シリーズは集めるのが大変!

海外カード、自分は集めてないので、もし良かったらトレードしますよ。
東京周辺にお住みでしたら、GWにでもぜひ現地で!

pokemoe #- | URL
2013/04/08 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/58-fcee35ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop