お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » ポケモンカード »ヤフオクのポケモンカード相場がよくわからん

ヤフオクのポケモンカード相場がよくわからん  

先週はオークションで大量にポケモンカードを購入しました。
あまりに荷物が届くので、家からつまみ出されそうです。

まず一つ目の落札。
2013-03-17b.jpg
「オーヤマのピカチュウ」と「ロケット団参!」含むノーマル1900枚、キラ200枚の旧裏セットを、ヤフオクで落札しました。1700円でした。
とにかくオーヤマのピカチュウが欲しくて(笑)、競り合った末に1700円で落札。ロケット団も持ってなかったし。
この2枚と古代ミュウしか写真に載っていなかったのですが、まあ200枚もキラがあるならいっか、と軽い気持ちでの落札でした。
で、実際に蓋を開けてみると。

2013-03-17d.jpg
「ひかるミュウ」×5。

2013-03-17c.jpg
ポケモンカードGB2の付録セット。(これだけでも1500円はするはず)

2013-03-17e.jpg
プロモ多数。(これでも一部)
ノーマルにはあまり期待していなかったのですが、どうやらプロモも含めての1900枚だったもよう。

ちなみに出品者は、西側のとあるカードショップでした。
これは・・・どうなんだろう。向こうがカードの価値を知らなかったということでしょうか?
とにかく、かなりお得な買い物ができて何よりでした。
ひかるミュウ、こんなにたくさんどうしようw
できれば転売ではなく交換に使いたいなあ。ネットトレードが一番ですかね?



2つ目の落札。
2013-03-17f.jpg
ポケモンカードVSと「時の果ての絆」など約500枚(+エネルギーカード)のセット。
1200円で落札しました。
もちろん、本命はVSシリーズ。なかなか見かけないですよね、これ。
プロモも何枚か入っていました。
ネイティオ様かっこいいです。


3つ目の落札。
2013-03-17g.jpg
第一パンのおまけカード全5種類セット。
なんと10円で落札できました。送料含めても90円。パン買うより安い。(笑)
これまた不思議な値段で、以前は同じ5枚セットに500円入札しても落とせなかったので、今回も10円スタートなかんじになるかと思っていたのですが。
もちろん、出品者様の評価が悪いわけでもなく。何でこんなに安く買えたのか謎です。


最後。4つ目の落札。
2013-03-17h.jpg
ファイル3冊+ポケモンカード約700枚+リフィルのセット。
4200円で落札できました。
いい加減カードを収納するためのファイルを買う必要があったので、いい機会でした。
リザードンとセレビィのファイルが大分汚れていましたが、拭いたらなんとかなりました。

2013-03-14i.jpg
2013-03-14j.jpg
梱包用に、ポケモンの袋が使われていました。
イイネ!

2013-03-17a.jpg
カードの方はダイパ以降がメインでした。めぼしいものは写真のプロモと、ルギアLEGENDくらいでしたが、今回はファイルが目当てだったので特に気になりません。むしろLEGENDカードが手に入ってラッキーです。

あとは、neoのプレミアムファイルを買い取ったり、box3箱を2800円で落札したり。
メガロキャノンもAmazonで注文しました。25日ごろ発送とか書いてあったのに、既に発送メールが届いています。どうなってんだ。
boxはまだ空けてないので、今週は4箱分の開封作業が待っていることになります。
楽しみ楽しみ。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/29 13:09 | edit

Re: 初めまして!

返信遅れてすみません。
ちょっと早めのGW旅行へ行っていました。

ひかるミュウの交換、大歓迎です。
2000円相当の未所持カード(複数でも可、但しキラかプロモでお願いします)、或いは未所持の9ポケットコレクションファイルで、交換を考えています。

めぼしそうなものがあったら、お手数ですが挙げていただけますか?
また、ひかるミュウは貴重ですので(5枚もありますがw)初見の方は先送りでお願いする可能性大です。

以上、よろしければ返信ください。
それから、ブログ見ていただいてありがとうございます!

pokemoe #mQop/nM. | URL
2013/05/02 23:20 | edit

No title

返信ありがとうございます!
こちらからお願いする取引ですので、もちろん先送りさせて頂きますよ!
ごくごく最近収集を始めたもので、御意向に添えるだけのカードがあるか不安ですが、現在所持しているキラ、プロモは
第一弾ニョロボン、サンダー、化石の秘密ゲンガー、ファイヤー×2、スリーパー、ロケット団よりわるいゴルバット、わるいダグトリオ、わるいマタドガス、わるいギャラドス、金の空銀の海よりシャワーズ、マクドナルドのプロモミュウで全てになります。
また、カードではありませんが、ポケモンバトルコインのミュウツーも提供可能です。
もしデュエルマスターズも収集されておられているのであれば、数千円程度になるカードの提供は容易なのですが…
如何でしたでしょうか?
それでは返答御待ちしております。

mew #4JcWZNxE | URL
2013/05/03 17:33 | edit

Re: No title

おはようございます。

その中で持っていないのはニョロボンだけなので、2000円分にはなりませんね…
デュエルマスターズやコインも集めてないです。
実は、折れているものが1枚ありまして、それでしたら500円程度で提供できます。
いかが致しますか?


ところで、収集を始めたばかりでしたらこれからもどんどん珍しいカードを入手できると思います!
今すぐでなくても、ある程度集まってからまた連絡くださってもいいですし、
オークションや楽天市場で安く出回ることがあるかもしれません。
ちなみに、近所のカードショップでは800円で販売されていました。(売れてしまいましたが)

pokemoe #mQop/nM. | URL
2013/05/04 10:36 | edit

No title

こんにちは!
早い返答ありがとうございます。
やはり御期待には添えなかったようで…。
折れたカードがあるとの事ですが、詳しい状態を教えて頂けますか?

おっしゃる通りで、この長いミュウ求道の折々に、種々の稀少なカードを手に入れる機会もあるでしょう。
まだまだ道は遠いですが、ゆっくり歩こうと思います。御互い頑張りましょうね!

mew #4JcWZNxE | URL
2013/05/04 16:18 | edit

Re: No title

お返事遅れてすみません。

折れミュウですが、2箇所に目立つ折れ傷が入っています。
写真を撮っておきましたので、ご覧になりたければメールアドレスをお知らせくだされば、お送りします。

pokemoe #mQop/nM. | URL
2013/05/06 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/56-45b888f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop