お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » スポンサー広告 » 旅行 »ベトナム旅行2日目

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベトナム旅行2日目  

次の日は7時くらいに起きました。
朝食はバイキング形式です。さすが3つ星ホテル。
CIMG2288.jpg
おかず色々。ハムが5種類あって、中華風の惣菜もありました。(中華街があるからか?)
左の卵はものすごく塩辛かったです。舌がピリピリするほどの猛烈な辛さでした。どうも、お粥と一緒に食べるものだったようです。

CIMG2289.jpg
オムレツは目の前で卵から作ってくれました。でも調理人さんがちょくちょく消えてしまうので、なかなか通喰ってもらえなかったです。下はコーンフレーク。右はパサパサな点心です。

CIMG2290.jpg
フォーも目の前で作ってくれましたが、やはり材料がなくなるたびに調理人さんがどっかへ行ってなかなかお目にかかれず。しかもこの日は何故かオムレツ係とフォー係を一人でこなしていたので、大変そうでした。

CIMG2291.jpg
西瓜とドラゴンフルーツ。

CIMG2292.jpg
ホーチミンは非常にバイクが多いです。騒音も排気ガスも強烈です。マスクをしながらバイクに乗っている人も多く、今やマスクが一種のアクセサリーなんだとか。

CIMG2293.jpg
信号にはタイマーが付いていて、あと何秒で色が変わるか一目でわかります。
でも信号を守らないバイクもいます。けっこういます。歩行者は青信号でも注意して渡らなければならないんです、常に黄色信号なのです。

CIMG2294.jpg
聖マリア大聖堂。時間に間に合わなかったので入場はできませんでした。

CIMG2297.jpg
郵便局。

CIMG2296.jpg
ホーチミン氏の肖像画。郵便局では国際電話もかけられるし、旅行者向けのお土産も置いてあります。葉書とか切り絵のカレンダーとかベトナム戦争に関する本とか。

CIMG2298.jpg
書店。何故か日本のアニメキャラクターのフィギュアが、ご丁寧にショーケースに入れられて陳列されていました。ドラゴンボールとかポケモンとかデスノートのルークがいました。

CIMG2299.jpg
運動用の器具。白人のおじさんが運動していました。自分たちも少し汗をかいてきました。

CIMG2300.jpg
サンドイッチの店で昼食。西瓜のジュースとセットでたしか5万ドン(200円)。フランスパンのサンドイッチで、中にハムと野菜がはさんであります。野菜は甘く味付けしたピクルスで、日本にはない味でした。

CIMG2303.jpg
HISで予約していたマッサージの待ち時間に。HISベトナム支店はビルの5階にあるので、なかなかいい景色が撮れました。ここは車も多いですね。

CIMG2304.jpg
統一会堂。ベトナム戦争時代の建物で、元々は1866年にフランス人の為に作られたものが、1962年に爆破されて立て直されてベトナム戦争中は軍事施設として使用されたものらしいです。

CIMG2305.jpg
庭には戦車が。

CIMG2306.jpg
会議室。館内は撮影禁止かと思ったら、みなさんパシャパシャやっていたので、(フラッシュ炊く人までいた)、遠慮なく撮影させてもらいました。

CIMG2307.jpg
明るい会議室。

CIMG2308.jpg
整然とした庭。

CIMG2309.jpg
えーと何の部屋かわかんなかった。(笑)ベトナム語は読めないんで。

CIMG2311.jpg
劇場?

CIMG2312.jpg
偉い人の机。

CIMG2313.jpg
厨房。

CIMG2314.jpg
厨房その2。広いですねえ。

CIMG2315.jpg
ここはベトナム戦争の記録を残す博物館でした。当時の生々しい写真や現物の武器、子供たちの平和を願う絵画などが展示されています。

CIMG2316.jpg
疲れたのでカフェに入って休憩。これはベトナムコーヒー。

CIMG2317.jpg
チェー・ハッ・セン。ハスの実を使ったデザート。(らしい)
温かくて甘いスープにいろいろ入ってました。

CIMG2318.jpg
ホーチミンの道路の様子。とにかくものすごいバイクの数。
騒音も排気ガスもこちらのMPをゴリゴリ削ってきます。

CIMG2319.jpg
道端で売られていた食べ物。
肉やパンなど路上で食べ物を売る店は多かったのですが、不衛生だからやめとけと言われました。
おいしそうだったんだけどなあ。

CIMG2321.jpg
ベンタイン市場にいた子犬。女の子のようです。

CIMG2322.jpg
↑の子犬を飼っている店。提灯が売られていました。
友人が一生懸命値引きするなか、店員さんと色々おしゃべりしていました。

CIMG2325.jpg
人民委員会庁舎のライトアップ。

CIMG2327.jpg
夕飯は「フォー24」というフォーのチェーン店で食べました。
これはフォーと一緒に食べるパン。そのままだと固いですが、フォーのスープに浸すと美味しく食べられます。

CIMG2328.jpg
フォーに入れる香菜。

CIMG2329.jpg
牛肉フォー。

CIMG2330.jpg
チキンフォー。

CIMG2331.jpg
えーと何だっけこれ。

CIMG2332.jpg
生春巻きなどおかず色々。

CIMG2333.jpg
ベトナムのサークルK。果物がたくさん置いてありました。
友人はカップラーメンを買って作って食べてました。

CIMG2334.jpg
自分はパッションフルーツアイスを買いました。

CIMG2335.jpg
すごくパッションな色でした。美味しかったんですけど、何か色んなものが混ざったような味でした。

2日目はここまで!

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/37-269a801a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

