お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » ポケモン »断舎利

断舎利  

しばらくポケモンから離れていたので記事が書けていません。

近いうちに引っ越すので、
6畳くらいの1ルームに押しこめられた物たちを片付け始めています。

狭い家の中でコレクションとか本とか色んなものに囲まれながら2年間住んでいたんですが、
最近、物の多い生活に疲れ始めていました。
動きにくいし、掃除しにくいし、ヤフオクの出品作業とかもやりづらい。
何より、狭い空間で窮屈にしていると、気分も落ち込んでくることが多くなりました。

私はアトピー持ちなんですが、
空気が悪い、掃除しにくいってアトピーには悪いんですよね。
そのせいか、炎症も酷くなってきた今日この頃。

というわけで、
断舎利を少しづつ勉強しています。

不要なものを思い切って処分する。誰かにあげる。必要な人に売る。
常に目の届く範囲にいてほしい物だけ、手元に残すつもりです。
実家に置いてきたコレクションも合わせると、半分は減らせます。

もともと好きなものに囲まれるのが落ち着くので、断舎利プロみたいに
「広ーいリビングにテレビと食卓だけ!」
みたいな、常に引っ越し数日前みたいな状態にするつもりはありません(笑)。


そういうわけで、ここ数年集めてきたポケモングッズたちも、
多くが断舎利対象になっています。

もちろん、手放すコレクションたちはオークションで出品していく予定です。
捨てません。

本当は引っ越し先でネットショップを新設して、そこで販売しようと考えていました。
が、大家さんの許可が必要だったり色々と制限があり、実現できるかが確実ではないです。
オークションなら確実に出品できますので、そっちで売ろうと思います。

早く事務所を借りれるぐらいにお金貯めて、自分のお店を開きたいです。
とりあえず、1Kではなく2DKくらいなら借りれるようになったので、そこは進歩しましたかね。


スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/315-ae2103b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop