お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » スポンサー広告 » ポケモンカード »海外のポケモン市場も気になる

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海外のポケモン市場も気になる  

駿河屋が秋葉原にオープンしましたね。
まだ買取しかやっていないようですが。

販売開始は来週土曜日、4月9日からとのことです。
ネット上だとすぐに売り切れる、駿河屋名物福袋もあるとのことで、ポケモンカード福袋目当てに寄ってみる予定です。
まあ、もんのすごい人であっという間に売り切れちゃうんだろうな~。
しかも9日って土曜日だし。

詳細はこちらの公式ホームページからどうぞ。
URL: http://www.suruga-ya.jp/feature/akihabara/index.html

秋葉原オススメのカレー店紹介や、駿河屋と同じようなホビー店舗特集もあります。
あと、9日と10日には人気のコスプレイヤーさんが接客してくださるそうです。
とりあえず、カレー特集のページは写真をもっと充実させてほしいなあw





ここ数日は仕入に力を入れておりました。
20160403 (1)
まんだらけで買った、海外版ポケモンカードダスの束。

20160403 (3)
フシギダネとピカチュウだけ描きおろし。
リザードンは初期後半の公式イラストと同じ構図です。
実は海外が初出???

キラ加工があるポケモンと、ないポケモンがいるようです。

20160403 (5)
裏面。
説明がびっちりと書かれています。
前半がそのポケモンに関する一般的な説明(ポケモン図鑑みたいなかんじ)で、
後半がアニメでの活躍についてのようですね。

20160403 (6)
アニメのワンシーンがカードになっているものもありますが、
↑のと同シリーズなのかは分かりません。
こっちもノーマルとキラ加工があり、
例えば右下のコジロウは2種類ともありました。

20160403 (8)
こちらはヤフオクで落札した商品の中にありました。
海外版3Dのチェンジカードと、なんと外袋のセットです。
3D式のチェンジシールは、日本でも発売されましたね。
ダイパシリーズの頃なので、10年ほど後発になりますが。

20160403 (9)
20160403 (10)

海外のポケモンWikiともいえる、"BULBAPEDIA"に商品情報が掲載されていました。
全部で45種類、レアカードもあるようです。
URL: http://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/Pok%C3%A9mon_Action_Flipz_(Premier_Edition)

初代で2シリーズ発売された後に息を潜め、
ルビサファで一度だけ復活した後は、一度も陽の目を浴びておりません。

ちなみにAmazonでも取り扱っていますが、
プレミア価格になっています。





実は、前から地味に気になっていたんですよね、海外のポケモングッズ。
こないだも海外限定のフライゴンぬいぐるみを紹介しましたし、
(URL:http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/blog-entry-308.html
もう終了してしまいましたが、ヤフオクでアメリカ限定のドーブルぬいぐるみが出品されていました。

ただ、海外の商品が日本でもウケるかというと…
未知数です。

カードバインダーのイラストを見ても、日本と海外ではデザインが随分異なります。
海外のピカチュウは骨格ボキボキで、妙にワイルドだったりします。
ぜーんぜん可愛くありません(笑)

逆に、日本では大人気のシール列伝をebayに出品しても、
全く入札が入らなかったり。(体験済み;)




今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/311-bd598acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

