お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » ヤフオク関連 »ポケモングッズ出品紹介: ポケモン関連の書籍いろいろ

ポケモングッズ出品紹介: ポケモン関連の書籍いろいろ  

コレクター放出品No30、
ポケモン関連の書籍のまとめ売りです。

設定集からグッズ情報からインタビューやら対談集やら、
とにかくポケモンに関する情報を詰め込んだ本たちを詰め込みました。

0204 (4)

0204 (5)
上2冊は子供用、下2冊は大人用のポケモン考察本。

0204 (12)
ことわざ辞典はこんなかんじ。
このページはそうでもないけど、結構ムリヤリにポケモンをねじ込んでいる感が面白いです。
考察本も面白いですよ。

0204 (6)
知る人ぞ知る、ポケットモンスター図鑑。
以前はブックオフで100円でちょくちょく見かけたんですが、価値が見直されたのか、最近ではめっきりと見なくなりました。

0204 (13)
内容は、まあ、こんなかんじです。
こうしてみると、初代のポケモンって現実の動物と変わらないなーと思いますね。
道具の公式絵も載っていますよ。きんのいればとか。

0204 (14)
こちらは公式ガイドブック。恐らく、一番最初に出版されたポケモンの攻略本です。

0204 (15)
田尻さんへのインタビュー付。

0204 (16)
CONTINUEはポケモン特集号ですが、ポケモンのページはそこまで多くないです。
とりあえず、こんな記事が載っていました。
後に紹介する『ポケモンLIFE』といい、ポケモン界も高齢化が目立ち始めてきましたね。


0204 (7)
しょこたんのエッセイ。
最近の本なので、知ってる人も多いですかね。
ポスターは、『ドリドリ』の予約特典で、本人のサイン付だそうです。未開封です。


0204 (9)
0204 (8)
『ポケモン公式ファンブック』シリーズ。
その名の通り、充実の内容です。

0204 (17)
インタビューあり、
0204 (18)
カード情報あり、
0204 (19)
グッズ情報あり。
すごいでしょ?
0204 (20)
漫画も付いてます。これはひめのかげまるさん作。
チコリータちゃんがめっちゃカッコイイです。


0204 (10)
雑誌。
おまけ完備。映ってないけど、スケジュールシールもあります。
0204 (21)
大人も買えるポケモングッズがたくさん紹介されています。


0204 (11)
続けて行くよー!

0204 (22)
ポケモンLIFEは、ポケモン好きな有名人の方々が、ポケモンの服を着たり、ポケモンについて語ってくれたり。
新鮮ですね。
山ちゃんと藤原達也さんが並んでる本なんて、これくらいじゃない?

0204 (23)
かと思いきや、ドヤ顔に定評のある増田さんと、可愛いAKBの女の子が対談してたり。
AKB世代だと、ポケモンはダイパあたり? もしかしてBWからですかね?

0204 (24)
最後はポケパークの公式ガイド。
写真でアトラクションやフードメニューなんかが紹介されています。
行けなかった人も、これを読めば雰囲気だけ味わえます。





【内容一覧】
・ことわざ大百科
・熟語大辞典
・ポケモンの秘密
・ポケットの中の野生 ポケモンと子ども
・ポケットモンスター図鑑
・ポケットモンスター公式ファンブック
 ※付録のカードは欠品
・中川祥子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた
 ※直筆サイン入りポスター付
・CONTINUE Vol.31
・田尻智 ポケモンを創った男
・任天堂公式ガイドブック ポケットモンスター
・任天堂公式ガイドブック ポケットモンスター 赤・緑・青全対応 改訂版
・ワンダーライフスペシャル ポケモン金銀 公式ファンブック
・ワンダーライフスペシャル ポケモン2001 公式ファンブック
・ワンダーライフスペシャル ルビー・サファイア 公式ファンブック
・みんな大好き ポケモンコレクション
 ※付録完備
・ポケモンLIFE
※付録欠品
・POKEMONぴあ
・ポケモンザパーク2005 アドベンチャーブック


出品ページへはこちらから。
出品中の商品はこちら


今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ヤフオク関連

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/284-85dfc68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop