お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » ポケモン »年末の情報まとめ

年末の情報まとめ  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始はあちこちに出かけていて更新ができなかったので、
買ったものとか新情報とかまとめて記事にします。

まずは年末の買い物から。

20160105 (1)
ポケモンカードの新弾を色々と買い揃えておきました。
メガミュウツーXのジャンボカードパックは、ポケセンと特定のショッピングセンター限定です。イオンとか。
対でメガミュウツーYのパックもあり、そちらはポケセンと上新電機限定です。
ただ、売り切れたのかどちらもポケセンでは売っていなかったです。

Xはともかく、Yを売っている上新電機が近場に一軒もなくて困りました。
そもそも、何故Yの入手難易度だけ高くしているのか、意味不明です。



20160105 (2)
ポケカグッズをたくさん買ったので、限定コインとプロモカードをいただきました。

20160105 (3)
今回から、デッキシールドも集めていこうと思います。
こんなシールド使っている人と対戦したくないですねえ。


20160105 (4)
20160105 (5)
20160105 (6)
クリアファイル。
サトシゲッコウガは、未だにはっきりとした情報が出てないですね。
次回作には採用されるんでしょうかね。それとも、ギザミミピチューみたいな扱いなのか。
ダイゴさんはポケスペのサトシさん画…でいいのかな?
随分、目立つ場所にメガストーンをつけていますね。



20160105 (7)
こっちは中野ブロードウェイ。珍しく、シール列伝をたくさん買えました。
さりげなく旧裏デジモンカードのオリパがありました。
右上は蔵寿司オリジナルのポケモンシールセットです。専用のファイルは初見。そんなのあったんだ。





公式サイトの新着情報も来ています。

ゲームフリークの年賀状イラストのクリアファイル発売!!!
160108_p01_pic01.jpg
公式URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2016/01/160108_p01.html?rss=3721
※みがわり人形はゲーム中には出てきません。


今年のゲームフリークの社内で使われた年賀状のイラストが、クリアファイルになるそうです。
そんな内輪ネタ的なモノが何故発売に?
と思ったら、ゲームフリークがFacebookを始めたらしく、そこに年賀状の写真も掲載されていたそうです。


20150109.png
URL: https://www.facebook.com/gamefreak.official/
Facebookはこちら。




破天の怒りのデッキレシピ公開!!!
xy9_fig_01.png
公式URL: http://www.pokemon-card.com/levelup/recipe/xy9.html

対戦しないからよく分からないけど、強そうなデッキがたくさんありました。
それにしても、今回はラッタのBREAKが出たのに驚きました。
ライチュウBREAKもいるし、今年はねずみポケモンが来るかもしれませんね。
あ、ネイティオEXも待ってます。



『Pokémon GO』のベータテストにつきましては、現在何も発表されておりません。
20150109b.png
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/01/160108_at01.html?rss=3724

ですって。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/265-98b48fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop