お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » ポケモン »ポケモングッズ出品紹介: 1998年のポケモンカレンダー

ポケモングッズ出品紹介: 1998年のポケモンカレンダー  

20151203 (54)
20151203 (55)

一番最初に発売されたポケモンカレンダー、だと思います。
珍しいよー、貴重だよー、どうですか、そこのお姉さん。


ポケモン赤緑の発売が1996年で、このカレンダーはその翌年に発売されております。
そのせいかポケモンのイラストレーターさんがまだまだ少なかったらしく、
ポケモンカードのイラストレーターさんが起用されています。
それも、有名・大御所ばかり! 現在も活躍中の方もいらっしゃいます。
というわけで、ポケモンカードのイラストが好きな方には、特にオススメの一品です。


表紙はNagisa Akechiさん。
この方は、ポケカのイラストには携わっていないようですね。

20151203 (57)
1,2月は姫野かげまるさん。
『ポケモンカードになったワケ』と同じかんじです。

20151203 (59)
20151203 (60)
3,4月は杉森健さん。
公式以外のイラストが見れるのは珍しいですよ。

20151203 (61)
5,6月は西田あつこさん。
五月病や梅雨のじめじめも吹っ飛ぶ、癒しイラストです。

20151203 (63)
7,8月は青木俊直さん。波乗りピカチュウなんか描いた方ですね。
ビッグニョロモが涼しげです。

20151203 (65)
9,10月は楠部文さん。
色鉛筆風なイラストを描かれる方ですね。一年の中でも温暖で過ごしやすい、秋らしさが出ています。

20151203 (67)

20151203 (68)
最後は有田満弘さん。
eシリーズを彷彿とさせるイラストです。この人はかっこいいポケモンが似合いますね。



ところで。
「カレンダーなんだから壁にひっかけて撮影しろよ」と思われたかもしれませんが、
20151203 (69)
引っ掻けるとこが未開封状態だったから、床に敷くしかなかったんだよねー!
いやー、撮るの大変でした。
というわけで、状態も非常に良いですよ!!!



出品ページへはこちらから。
出品中の商品はこちら

今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/260-3f487d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop