お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » スポンサー広告 » ポケモン »ポケモングッズ出品紹介: ポケモンカードオフィシャルファイル 初代限定生産品

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモングッズ出品紹介: ポケモンカードオフィシャルファイル 初代限定生産品  

じゃん!!!

20151203 (2)
と写真を見せられても、多くの人は「???」となったでしょう。

実はこれ、いっちばん最初に限定発売された、ポケモンカードのオフィシャルファイルなんです。
『ポケモンカード オフィシャルブック2000』でその御姿を拝むことができます。




ポケモンの公式イラストが金メッキで掘られたファイル2冊、ありますよね?

20151203 (9)
これこれ。

↑が最初のオフィシャルファイルかと思っていましたが、違うんです。
こっちは、発売が1999年になってますよね。


20151203 (8)
ほら、こっちは1998年になっています。
名前も単に「公式コレクションファイル」で、ポケモンカードを冠していませんね。
まあ、ポケカのイラストでコレクションとあるので、ポケモンカード用のアイテムとみて間違いないでしょう。

真の初期ファイルは非常にシンプルかつスマートなデザインで、黄色一色と銀色一色に、エネルギーカードのマークが印刷されただけ。
オフィシャルファイルって、一目でポケモン! と分かるものばかりだけれど、最初の2冊だけは、こんな大人な見た目だったのですね。

「限定販売」されたという以外に、いったいどういうかたちで世に出回ったかが不明。
少なくとも、2000年の時点では販売終了・おそらく入手困難ですね。すごいね。

オークションにも出品されず、当然アマゾンに在庫があるはずもなく、ポケセンでも販売されていたのかどうか?というレベル。販売されていたとしても、東京以外では買えませんね、時代的に。
そのため、殆どのポケモンファンが存在すら知らない2冊なのです。
知らないのはオフィシャルブックをちゃんと読んでないからだろ、と言ってはいけない。



出品ページへはこちらから。
出品中の商品はこちら


今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村



この機会を逃したら、もう入手は難しいのではないでしょうか。
できれば、この出品に触発されて「そういや持ってたなー、いらないし出品してみるか」という方が現れてくれればいいのですがね。
何でもモノというものは、価値を理解し尊重する人の元にあってこそですからね。


スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/259-a19739f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。