お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » スポンサー広告 » ポケモン »昔懐かしポケモングッズとか告知とか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昔懐かしポケモングッズとか告知とか  

20151123 (1)
開幕ゴディバ。
御殿場のアウトレットで買ったもので、果物のトリュフセットです。美味しいよ。一粒200円だよ。



本題。
20151123 (2)
書籍セールやってたときに、駿河屋さんで買いました。
初期の頃のポケモン本。
懐かしい~と思ったあなたは、そろそろいいお年ですね。

せっかくなんで、中身も。
20151123 (3)
遊びつくす本のビワラー。
こんな酷いこと書かれてたのかw


20151123 (4)
ミュウは伝説となったのだ…


20151123 (5)
ポケットモンスター用語辞典は、前半がポケモンの辞書で、後半がコラム集になっています。
ポケモン界にも犯罪学があるんですね。ペンネームでOKなんて随分風通しが良いんですね、ポケモン界の大学は。
ゲームだと一つの大陸に一つの犯罪集団って描写だけど、じつは小さい組織がいくつもあるのかもしれませんね。
現実と同じように。



20151123 (6)
ファンブックはいい資料になりそうな、充実の内容です。
このお二人のインタビューや、

20151123 (7)
当時の商品の紹介。懐かしいな~。
あと、漫画もありました。ギエピーが野球するやつ。


20151123 (8)
これはトレーナーズ手帳。
当時のエスパーの輝きっぷりが伺えます。
ミュウツー×3で勝負すると、モラル違反だそうです。

今回のお買いものは以上。


お次は、告知です。

近日中に、ポケモングッズの出品代行を始めます。
以前からお世話になっている都内在住のコレクターの方が、四国だかどっかに引っ越したくなったらしく、コレクターの引退も考えていたため、これを機に十数年分のコレクションを放出することに決めたそうです。

↑で紹介した本なぞ比べ物にならないくらいの、懐かしかったり貴重だったり価値があったりなさそうでありそうなものだったり、とにかく、ポケモン好きにはたまらない出品内容になります

何故引き受けたかと言いますと、
私はずっとカードを中心で出品しておりましたが、内心ではグッズ系も扱いたいなーと考えてました。
でもグッズはカードより随分とかさばるため、在庫になるのが(主にスペースの関係で)怖かったので今一つ手を出せずにいました。

というわけだったので、十数年分の知識と経験のあるコレクターさんと組めるのは、とてもいい機会だったのです。
なんせ、ネットにはない当時の状況と情報をたくさんお持ちの方ですからね。
所詮にわかコレクターのNatuxaは大助かりです。アイコンはネイティオだけど、過去のことは分からんのです。

出品を始めたときには、また告知というかたちでお知らせします。
なかでも、特に「これわ!」、というものはブログ中で別箇紹介していきます。




おまけ。
20151123 (9)
20151123 (10)
プリキュアの設定資料集です。 ひだまりポカポカ♪
こないだ、ようやく歴代プリキュア全シリーズを見終えました。
可愛くて激しくて元気が出る最高のアニメです。小さい人から大きい人にまで人気があるのも当然ですな。
ブロッサムが一番好きです。



20151123 (11)
何となくこれも。鳥山明イラストレーションズ。
20151123 (12)
何となく買ったら、モンスター生息図とか載ってて面白そうです。アニマルゾンビってそんなにメジャーだったのか。
ちなみに、マルタの不思議な鍵(GB版)は数百時間やり込みました。
これのキャラクター版出してくれないかなあ、1~8まで網羅したやつ。
できればアイテムもセットで。









今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/255-fae83ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

