お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » スポンサー広告 » ポケモンカード »ポケモンの新情報とか、コンビニ菓子のこととか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモンの新情報とか、コンビニ菓子のこととか  

最新の構築デッキ、「メガプテラEX+メガメガクチートEX+レントラーBREAK」が昨日発売されましたね。
発売されたばっかりだけど、早くも次の構築デッキの情報がきていました。

bks_img_01.png
URL: http://www.pokemon-card.com/products/xy/battle.html
「バトル強化セット 草/闘 炎/雷 水/超」!!!
3種類同時発売のようです。
新しいカードは外から見えるEXポケモンのみで、あとはそれぞれのタイプに合ったトレーナーズとエネルギーが入ったセットとのこと。だから、正確にはデッキじゃなくて強化パックですね。

EXポケモンは、ブイズ+ニャオニクス、キュウコン、ゴローニャと人気どころを集めた感じです。
えーと、ゴローニャって人気ポケモンでいいんですよね? 赤緑や金銀のイシツブテにお世話になった人って、多いですよね? 「ゴローンで止まってた」は言わないお約束ですよね?
個人的にはリーフィア、サンダース、シャワーズのイラストがCGじゃないのが嬉しい。動きのあるイラストは、枠からはみ出るEXポケモンにはぴったりだと思います。だからもっとCG以外のEXを増やしてほしいなあ。



ちなみに、12月の12日からポケカ関連商品を1000円買うごとに、プロモ「ポンチョを着たピカチュウ」がもらえるそうです。
151120_p04_pic02.jpg
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/11/151120_p04.html?rss=3616
↑の強化セットのついでにもらえれば、いいかんじになりますね。

ついでにこっちも。
151120_p05_pic01.jpg
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/11/151120_p05.html?rss=3615
同じく12月12日から、ポケモンセンターやポケモンストアで2000円購入ごとに(こっちは何でもOK)ポンチョピカチュウ名刺カードが2枚もらえます。全部で8種類とのこと。
最後のメガレックウザポンチョピカチュウのカードが当たると、一緒にカード用のファイルももらえるそうです。
どうせならカード含めて2000円以上買って、カードも名刺ももらいたいところですね。



お次は拡張パックの情報。
index_img_01.jpg
URL: http://www.pokemon-card.com/campaign/xy9_boxcp/
次の新弾「破天の怒り」をボックスで買うと、赤いメガギャラドスかエーフィの小物入れがもらえるそうです。(エーフィ?)
どっちになるかはランダムだそうです。なんでだよ。




ここからはカード以外。
池袋のサンシャインシティで、メガトウキョー開店1周年記念イベントがあるそうです。
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/11/151120_p06.html?rss=3614
151120_p06_pic02.jpg
ピカチュウだらけの「ピカチュウ・メガショップ」が期間限定オープンしたり、(12月12日~1月末日までとのこと)
151120_p06_pic03.jpg
サンシャインシティ内のレストランで食事をするとポストカードがもらえたり。全部で6種類あるので、最低でも6つのメニューを食べる必要があります。1日じゃきついね。
ちなみに前はコースターでした。ポストカードはイラストが可愛いので全種類欲しいですね。でも最低でも6回は食事をしなくてはいけないんです、最低でも。



最後は恒例の高級アクセサリー。「ケイ・ウノ」とのコラボレーション第3弾です。
151009_p01_pic10.jpg
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/10/151009_p01.html?rss=3613
歴代御三家+ピカチュウのネックレスです。
今回は刻印が可能で、専用ボックスも付いてくるとのこと。自分だけのオリジナルが作れるってことですな。
12月6日までポケセンで予約できるそうです。もあんまり時間ないですね…
お値段は10000円から。




今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/254-a2a1a5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

