お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » スポンサー広告 » 旅行 »お盆の長崎旅行

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お盆の長崎旅行  

前倒し気味の日程となりましたが、長崎県へ旅行に行ってきました。


DSC_0009.jpg
浦上天主堂。
ローマ教皇様も訪れになったことがある、由緒正しき日本の基督教会です。

DSC_0010.jpg
戦争の際に落っこちた鐘。当時の状況を忘れないために、敢えてこのまま残してあるそうです。
現在の鐘は、戦後に教徒の方たちが修復したものだそうです。

DSC_0011.jpg
端っこにイスが2脚だけ。
誰か、座っていたのでしょうか。

20150814 (1)
20150814 (2)
20150814 (3)
20150814 (4)
ねこちゃん。
こっちを向いてくれない…

20150814 (5)
20150814 (6)
西洋料理発祥の地ですって!

20150814 (7)
20150814 (8)
20150814 (9)
20150814 (10)
グラバー庭園から臨む夜景。
写真を撮るのって難しいよね。


20150814 (11)
長崎県の夜景は、稲佐山という山から眺めるのが最高の見応え。
今回は行けなかったので、いつか見てみたいです。

20150814 (12)
20150814 (13)
20150814 (14)
こちらは、オランダ坂は西洋住宅群から見た昼間の長崎の風景。
写真から立体感が伝わるといいのですが。

20150814 (15)
日本の風景に、西洋の名残。
和洋折衷な風景…
なんだけど、この写真じゃイマイチ伝わんないですねw

20150814 (16)
20150814 (17)
20150814 (18)
こちらは、九十九島を望む展望台から。
18時ごろに行ったのですが、まだ夕焼けすら出ていませんでした。それでも、とっても綺麗。
…なんだけど、この写真じゃ(ry
時間が合えば、息をのむような光景が広がっていたのでしょうね。

20150814 (19)
何か出そう。


20150814 (20)
特に名もない島。
でも、恵比寿様が祀られていました。

20150814 (22)
20150814 (21)
最後はハウステンボス。
新アトラクションのショコラ伯爵の館にて。チョコレートで出来た民芸品と楽器です!
他にもチョコで出来た作品がいくつかあって、フロア一帯に甘い香りが漂っていました。



それではみなさん、よいお盆を…
そういえば、今日からコミケですね。



今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/242-c92e34ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

