お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » ポケモン »ポケモン不思議のダンジョン 新作!

ポケモン不思議のダンジョン 新作!  

来てますね!
3年ぶりのポケダン新作!!!
前回のマグナゲートが消化不良気味だったので、もう新作は来ないのかな~、なんて思ってましたが…

20150611a.png
公式URL: http://www.pokemon.co.jp/ex/cho_dungeon/?rss=3263

ポケモン超不思議のダンジョン!!!
現在は紹介映像のみですが、これからの情報に期待ですね。
とりあえず現段階で分かっていることは、

・主人公がポケモンになってしまう
・パートナーの夢は、調査団になって世界地図を作ること。
720種類のポケモンがオールスターで登場する。つまりフーパもいる
主人公に選択できるポケモンは20種類。フシギダネからケロマツまで選べる+ピカチュウ&リオル
・伝説級もバンバンストーリーに絡んでくる(紹介映像では金銀の3犬、ルギア、ラティ兄妹、カイオーガ、レックウザとデオキシス、ディアルガ、影だけだけどギラティナ、アルセウス様、ゼクレシがいた)
・デオキシスがすごくカッコイイ
・ホエルオーがでかい
・ …石化…だと…?

特に今までの全ポケモン登場と、初代からの主人公枠復活はいいですね。
データ量だけでゲームの出来を判断するのは早計というものですが、それでも期待大です。
発売日は9月半ばのようですね、下手に積みゲーを増やさないように気を付けねば…




「NC帝國」のデザインTシャツが、ポケモンセンターに登場!
20150611b.png
公式URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/06/150605_p01.html?rss=3260

メタグロスとゲンガーとポリゴン一家のデザインもありました。
さすがにかっこいいけど、かっこよすぎる服は似合わないので、着て歩くのは恥ずかしいですね。
このデザインのクリアファイルも一緒に発売されたら、買うんだけどなあ。



今度はカゴメのケチャップとコラボ! 「ピカチュウのケチャップだいすきキャンペーン」実施中! 
20150611c.png
公式URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/06/150605_cm01.html?rss=3253

応募券1枚でピカチュウのプレート(オムライス専用)、3枚でぬいぐるみの抽選に参加できます。
ケチャップ用のキャップは全員プレゼントのようです。
プレートとぬいぐるみは欲しいけど、私はケチャップを買うことが無いので参加できませんね。
醤油だったら応募できたんだけどなあ、醤油好きのピカチュウがいればなあ。
ポケモン世界のケチャップは、どんな会社が制作しているんですかね。農家の自家製なのかな?




今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/234-add969e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop