お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » スポンサー広告 » ポケモンカード »ebayの成功と失敗

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ebayの成功と失敗  

20150228.jpg
メルカリでミュウちゃんゲット!

いやあ、メルカリは掘り出し物一杯で面白いですねえ。
見つけたら大体売り切れているのが難点ですが。


今日で2月も終わり。
随分暖かくなってきましたよね、明日からは3月ですよ、3月! 春ですよー!

次の休日は中野に行こうかなーと思っていましたが、
ebayで出品したポケモンカードたちが軒並み売れたので、発送作業で潰れそうです。
今日やれよ、と思われるかもしれませんが、
仕事から帰った後は仕事しないことにしています。(連絡や質問対応はするけど)

今までebayでは、ポケモンシールやカードダス系を出品していたんですが、
そちらは全然売れませんでした。
評価がまだ1桁しかなかったり、送料設定がダメダメ(軽いのに7ドルに設定したり、ぼったくりw)だったのも原因かと思いますが、
日本と違って、海外ではカードダスやシール系はあまり人気ないみたいです。出品してる人も少ないですしね。

ちなみに今回売れたのが、旧裏~PCGシリーズまでのカードゲームシリーズ。
ついでにポケモントレッタも少し売れました。

で、失敗したのが送料の同梱設定忘れ。
質問で「同梱できますか?」と聞かれて「オフコース!」とか答えていたくせにこのザマです。(オフコースじゃねえよ…)
ヤフオクだと、落札後の取引ナビで「同梱できますか?」「できますよ!」というかんじでやり取りするのですが、
ebayだとそういうやり取りは基本的になく、
最終的な送料のお知らせも、支払完了のお知らせも、発送済みのお知らせも、全てボタン一つで相手にお知らせするかたちになっているんです!
だから、複数落札されて送料を設定し直す場合は、「同梱の依頼を受け付けます」と、あらかじめ設定しておかなくてはいけないんですね。

で、私はこの設定を知らないまま出品していたというわけです。
幸い(?)、質問してきた人は今回は落とせなかったみたいですが、
既に支払いを終えてくださった方の中には複数落札のアカウントも…
余分に送料を払わせてしまいました。

ああ反省。
スポンサーサイト

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 2

コメント

3月ですね!実質祝日ゼロっぽいですねw
おお!ebayでも出品するようになったんですね。
私はebayでは落札しかしたことないです。
慣れない言語で大変なところはあると思いますが
ヤフオクよりはるかにでかい市場ですから、売れ行きはいいと思いますよ!
日本限定ポケモンセンター系ぬいぐるみなんか需要ありそうですね。
あっちの人からしたら高い手数料払って代行使うよりずっといいわけですものね。

mew #4JcWZNxE | URL
2015/03/03 20:31 | edit

Re: タイトルなし

やっぱ日本よりかなり相場は高くなりますね。
今回の出品も日本で売るより倍は高く売れたんじゃなかろうか。
リサーチもしているんですが、ぬいぐるみ系はよく高値で落札されています。
資金が溜まってきたら、ぬいぐるみも扱ってみたいですね~。気に入ったのがあれば、自分の物にもできるし。

でも、ヤフオクと違って本当にシステムがややこしいのが難点です。(言語が違うと言う点を差し引いても)

Na-tu-Xa(旧pokemoe) #- | URL
2015/03/05 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/216-2acf4f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

