お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » スポンサー広告 » ポケモン »ORASクリア!!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ORASクリア!!!  

けっこう時間かかっちゃいました。
途中で飽きちゃいました、しばらく違うゲームやってきます。
今はとびだせどうぶつの森にはまっています。で、今日からはキングダムハーツの365/2daysをやります。
漂う今更感。


手持ちはこんなかんじでした。水縛りでやってみました。仲間になった順。
20150131 (1)
ラグラージのらぐーん。
遅さがネックだったけれど、御三家ならではの安定した強さで最後まで頼れた相棒。
エピソードδでは、この子がいないとメガボーマンダに6タテされるとこでした。

20150131 (2)
ペリッパーのぺりこ。どう森ではない。
意外と頑丈で、草タイプにはエアカッターでキメてくれました。
シナリオでは使わなかったけれど、たくわえるコンボを試してみたい。

20150131 (3)
ルンパッパのうきくさ。
性格がイマイチだったせいか(攻撃↑、特攻↓)、メンバーの中ではぱっとしませんでした。
水の石がアクア団アジト攻略後でないと手に入らなかったので、随分長い間ハスブレロのままでした。

20150131 (4)
ホエルオーのほえろう。
とにかく体力が高くて、ダイゴ戦ではゾンビ状態になりながらも頑張ってもらいました、ごめんね。
体力はあるけど柔らかいので、弱点タイプだと意外と厳しかったです。

20150131 (5)
ラブカスのキュッピー。
入れるか迷ったけれど、使ったことがなかったので。
どう使ったもんか困るかと思っていたけれど、素早さとメロメロ混乱で色んな強敵を翻弄してくれました。
倒された時に無表情なのが意外。虫タイプがポーカーフェイスなのは分かるけど、何でラブカスもなんだろう、元ネタが生き物じゃないからかな?

20150131 (6)
ジーランスのちょうろう。
オリジナル版はレア扱いでしたが、今作では簡単に見つけられました。
いしあたまからのすてみやもろはが強烈な威力。
物理耐久も優秀なので、あくびが決まりやすかったです。



今、ORAS対戦の生放送を見ています。
いやあ、メガ進化や準伝説は強いですねえ。
スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 0   cm: 3

コメント

こんばんは!

コメントありがとうございます。


RSは最初にミズゴロウ選ぶと大分難易度変わりますよね。

水地面がジムリーダーにうまく刺さっていて。
特にRの方は火ばっかですし。

縛りいいですねw
ラブカスを入れるあたりがいいですねw


私も買おうかなー。


ところで相互リンク募集中とあるのですがリンクをはってもよいでしょうか?

リザDON #sSHoJftA | URL
2015/02/07 22:35 | edit

Re: タイトルなし

あ、相互まだだったですねそういえば。
すっかり貼った気になっていました(笑)
もちろん、大歓迎でございます!

水は縛りとしてはイマイチでしたねえ、DPの水縛りはけっこう苦労するんですけどね。
やっぱり、最初キモリの草縛りでやるべきだったか。

ラブカスは一回使ってみたかったんです。
終盤初登場、補助メイン、紙耐性… とストーリーで使われない要素満載なポケモンなので。
記事にも書きましたが、意外と頼りになりましたよ♪

Na-tu-Xa(旧pokemoe) #- | URL
2015/02/09 18:17 | edit

リンクありがとうございます!!



私の方も追加しました。
これからもよろしくお願いします。

リザDON #- | URL
2015/02/12 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/211-8cffa441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

