お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » ポケモンカード »秋葉原と中野でトレカ収穫祭

秋葉原と中野でトレカ収穫祭  

日本だと仮装パーティーになってるけど、ハロウィンって本来は収穫を祈るお祭りだからね!?
というわけで、連休中に秋葉原と中野へ行ってきました。
おっとその前に。

20141103 (1)
そろそろブログ名通り、お菓子の紹介ぐらいしてもいいかと思いまして。
このシリーズ美味しいよ、食べてみてね!


では収穫の中身。
昨日は所沢と秋葉原へ行ってました。
20141103 (2)
これは秋葉原の「まんだらけコンプレックス」で購入。

20141103 (3)
ドラクエのバトエン、東方カードゲームのお楽しみパックなど、珍しいものが置いてありました。
バトエンは多分、ヤフオクに出しますがまだ考え中。ポケモンだったら間違いなく保管してたんだけどなー。


20141103 (4)
イラストが好きなので集めているモンスターコレクション。レミング可愛いよレミング。
あと、サンパギータダブルキャストのトレカ。こんなのあるなんて知らなかった! やるドラシリーズですね。この2つのゲームは実況動画で知ったんだけれど、どっちもいいサウンドノベルでしたよー。特にダブルキャストは怖くなっちゃって、その頃一人暮らししてたんだけど、夜寝るのが恐ろしかったですw
ホラーじゃないんだけどね。







20141103 (5)
20141103 (6)
ポケモンもありました。ゲームの戦闘場面をイラスト化しているカードダスシリーズですね。何故かキラ扱いのカモネギ。
右側は何のトレカか知りません。女の子が可愛いから買っちゃった。


20141103 (7)
それから…
左から順に所沢のホビーステーションと、秋葉原のイエローサブマリンと、チェリモ!
…で買ったカードが入った袋とか!

20141103 (8)
ホビステもイエサブも、シングルバラ売りが大量に入荷されていて、旧裏からXYまで漁り放題でした。
その中から持ってないものを中心に収穫。
右のシールダスは↑のファイルに入ってチェリモで売られていたシールダス。全部頂戴、っていったらファイルはただで譲っていただきました。ありがとうございます!

20141103 (9)
値札が付いてないのは全部1枚30円くらい。eシリーズだろうがexだろうが全部30円。

20141103 (10)
ワールドホビーフェアのサーナイトはかなり大きな収穫でした。これも30円だったなー、ヤフオクでバラで出しても500円くらい行くんじゃないだろうか。
そうそう、秋葉原イエサブでは、デコキャラシールのバラ売りもありました。残念ながらネイティとネイティオ様はいなかったんで、とある事情でミュウだけ確保。

20141103 (11)
バラ売りを漁った結果、この2羽もここまで集まりました。
集めにくいネイティオ様がこんなにたくさん…
感無量っ!!!
できればδ種も一枚くらい欲しかったな…

20141103 (12)
英語版Xatu様。
もう、嬉しすぎて言葉にできません。


こっからは本日中野の収穫結果。
20141103 (14)
まんだらけのポケモンカードお楽しみパックは復活していませんでした…
引くぞーくんとマクドナルドネイティと、初めて見るデジモンのカードダスを買いました。
じゃあその上に見えるジバコイルは何なんだと言いますと、レンタルボックスでポケモンカードのまとめ売りを出品しているボックスがあったので、そこで買ったものです。
それからテイルズとセーラームーンとFFは、3階にあるお店で買ったものです。

20141103 (15)
まあ、欲しかったのはジバコイルじゃなくてミュウツーだったんだけどね!
下3種のカードダスは未知の領域なので、開封が楽しみです。

おまけ。
文房具屋さんで買ったネズミちゃん。
20141103 (17)
20141103 (16)
うふふ♥
ってやってるんでしょうか。とっても可愛いです。
Schlicheっていうのは、こういう動物の模型をたくさん作っているドイツの会社とのことです。
ホームページにカタログ載ってました。

schliche.png
企業HP: シュライヒ・ランド


長くなったなー。
でも、今日はもう一記事だけあるんじゃ。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/190-2ae236ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop