お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » ポケモンカード »ポケモンカードの新作情報来ました!

ポケモンカードの新作情報来ました!  

しかし、まだライジングフィストを買っていないという。
今度、横浜行ったときに買います。

20140813.jpg
ポケモンカード公式サイト:http://www.pokemon-card.com/products/xy/xy4.html

9月13日、ファントムゲート発売!!!
メガゲンガーメインの拡張パックでした。
前回はメガルカリオだったから、XYではメガポケモンをテーマにしていくんですかね?

20140813b.jpg
メガゲンガーの「ファントムゲート」は、相手の技を自分の技として使う技だそうですワザ。
しかも、ファントムゲートに必要なエネルギーさえついていれば、どんな技でも発動できる?
(超エネルギー3個でメガリザードンのワイルドブレイズを発動している画像が、公式に掲載されています)
似たような技は旧裏の頃からありますが、確か真似したい技のエネルギーが自分にも付いていないと、使えなかったはず。
きたない、さすがゲンガーきたない。



20140813c.jpg
公式URL:http://www.pokemon-card.com/products/xy/metal60.html

同時発売、ハイパーメタルチェーンデッキ!!!
ディアルガさんとギルガルドがメインのデッキです。

20140813d.png
たまに、ディアルガさんの口がシワだらけのおじいさんの口に見えます。
ディアルガEXの「クロノウィンド」は、EXポケモンを足止めできる技です。特にリスクもないので、相手がひっこめない限り延々と60ダメージを与え続けられるようです。

20140813e.png
ギルガルドEXは、特殊エネルギーが付いた相手からの攻撃を無効化できます。ダブル無色エネルギーも対象。逆に、この子をバトル場に出して相手の特殊エネルギーを牽制することもできるんですね。あとは、ポケモンにくっついたエネルギーを無理やり捨てさせて、強い技を使えなくさせて後続に繋げるとか?


20140813f.jpg
拡張パックよりも先に、構築済みデッキの購入特典情報が来てました。
ジムチャレ提携店で買うと、もれなくコインとプロモカード1枚が付いてくるそうです。
以前まではデッキにコインが付属だったんだけれど、今回は違うんですかね?



ORASの情報もアップされてました。

20140813g.jpg
公式URL:http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/campaign/20140812_01.html?rss=2768

早期購入特典で、色違いのダンバルがもらえるそうです。
メタグロスは強いけど、ダンバルはとっしんしか出来ない脳筋なので、序盤では使いづらそうですね。


20140813h.jpg
公式URL:http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/character/14.html

コンテストの人。公式擬人化。


20140813i.jpg
公式URL:http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/pokemon/

今回は、何種類メガシンカするのか楽しみですね。
メガチルタリスは、普通の進化形だよと言っても通用しそうです。後の2匹は知らん。


20140813j.jpg
公式URL:http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/feature/11.html

トレーナーも群れバトルできるそうです。
したっぱと主人公の格差がますます浮き彫りに…

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/175-27943fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop