お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » スポンサー広告 » ポケモンカード »SEO対策を始めてみました キーワード編

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SEO対策を始めてみました キーワード編  

キーワード編って書いたけれど、連載する予定はありません。

SEO対策を勉強しよう!
アクセスを集めるには、まずキーワードを決めよう!
ということで、まずはこのブログに関係ありそうなキーワードの、集客力とか目立ちやすさとかを調べてみました。
利用したのはこちらのツールです。
キーワードプランナー


それではキーワード検索開始

まずは、「ポケモンカード」。
20140717e.png
小手先ではいけないみたいです。

次は「ポケモンカード コレクション」。
20140717.png
おや、「ポケモンカード」単体と変わりませんね。
というのも、カードファイルの商品名が「コレクションファイル」だったり、シリーズの名前が「コレクションXY」だったり、公式で色々と使われているからですね。
純粋に自分のコレクションを自慢しているようなページは、掘り下げないと出てきません。


次、「ポケモンカード コレクター」。
20140717b.png
ぐっと減ります。これは予想通り、昨日も調べましたからね。
「上位表示は非常に容易です」とあるので、早速自己紹介の「収集人」をコレクターに変更してみました。

ちなみに"pokemon card collector"だと、
20140717c.png
「多少苦労するでしょう」にランクアップ。
フェイスブックのコミュニティを見ても、収集熱は海外の方が高いってことが一目瞭然。




次に、簡単なSEO対策

「一番有効なSEO対策は、検索ワードで上位に入ってくるホームページのタグを真似することだ。」
というわけで、早速ポケモンカードゲーム公式ホームページのページソースを拝見しました。
htmlに関してはまだまだ目次の段階なので、今回いじるのはmetaタグのみ。
metaタグっていうのは、サイト上には表示されない隠し情報みたいなもので、検索サイトに拾われて表示してもらうために必要なのだとか。
公式サイトにも、きちんとmetaタグが使われていたので、これを参考にカスタマイズ。
FC2ブログだったら、「テンプレートの設定」からできますね。
これはスクリーンショットで撮影するわけにもいかないので、文字だけで勘弁してください。

これで、明日からちょっとは検索順位が上がりますかね。
SEO対策はまだまだ続く…と思う。




おまけ。
20140717d.png
さすがです。
スポンサーサイト

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/167-15ec9871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

