お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » スポンサー広告 » 旅行 »オーストラリアにいます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーストラリアにいます  

ようやくネット環境のある住居へ移りました~。
ということで、オーストラリアはパースの写真を何枚か。

DSC_0037.jpg
ここはまだ日本。
羽田からパースまでは半日以上かかるので、夜の出発です。
飛行機の中では何度も寝たり起きたりしました。辛いぜ。

DSC_0061.jpg
キングスパークの消えない炎と石碑。

DSC_0101.jpg
ロットネストアイランドの海。
島名の由来は rat+nest で、最初にこの島に来た人たちが↓のクォッカをネズミと間違えて名付けたらしい。
とっても綺麗な島です。

DSC_0123.jpg
島のアイドル、クォッカ。確かにネズミみたいだけど、カンガルーの仲間なので飛び跳ねて移動します。
人間慣れしてて、平気な顔で近寄ってきます。
ばい菌が多いので触っては駄目みたいです。でも中国人は触ってました。彼らは何でも食べるので平気なんだそうです。

DSC_0210.jpg
パースの駅前でたまに見かける、彫像の真似をしている人。
他にもストリートミュージシャンやアーティストが、毎日のように駅前で技を披露しています。
特にミュージシャンがいる日は、演奏をBGMにランチを食べることができます。

20140607 (3)
パースの日の出。

20140607 (1)
ピナックルス。岩に見えるのは、大木の化石なんだそうです。
FF9でラムウが住んでたとこの元ネタ。

20140607 (2)
駅前でデモがあった日の一枚。
警察官が馬に乗って、有事に備えていました。


パースの欠点は、物価が高いこと。東京よりも高いです。
サンドイッチが900円、Tシャツが2000円します。その代わりサイズは大きいです。
ただ、スーパーで売ってる果物野菜パンはそうでもないです。むしろ日本より安いです。でも、加工済みのサンドイッチやサラダになると高い。
パースは時給も高いです。地元レストランのウェイターで22ドル(2200円)、アジア系の店でも14ドル(1400円)らしいです。ただ、これは近郊の値段で街中ではちょい低目らしいです。
日本ではすきやの店員がストを起こしたらしいですが、その後に何かしら変化はあったんでしょうか。

こちらでは、仕事の優劣があまりないです。理由は、仕事をあまりしないからです(笑)。
平日でも、夜は閉まる店が多いです。日曜日は、そもそも空いてない店が多いです。
日本と比べると、あらゆる点で余裕があります。土地も時間も人々の人生観も。
その代わり、日本ほど便利じゃないし、いい加減なとこも目立ちます。神経質な人には厳しい場所だと思います。
私は好きです、パース。

別の日に、食べ物とか動物とか紹介します。
それでは~。

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/158-6d7e88a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

