お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » ポケモンカード »近所のリサイクルショップでカードを調達

近所のリサイクルショップでカードを調達  

近所のリサイクルショップで買い物してきました。

一軒目。

中古トレカ
ドラクエバトルロードと、古い遊戯王カードの5枚パック。

旧遊戯王カード
遊戯王パックの中身。ブルーアイズ以外は知らないモンスターです。
左下に「モンスターカプセル ブリード&バトル」と書いてあります。モンスターカプセルは知ってます。漫画では「モンカプ」と呼ばれて、木馬の特技でしたよね、確か。
…と思って調べてみたら、そういう名前のゲームが過去にPSで販売されてて、その特典だったようです。
3パック同じものが売られていたので、2パック買って片方は保管用、もう片方は出品してみます。


二軒目。
ポケモンカードダスを買いあさってきました。

ポケモンカードダス (1)
ポケモンカードダス (2)
ポケモンカードダス (3)

海外版もありました。
ポケモンカードダス (4)
ポケモンカードダス (5)


最近、たびたび出品されては高額で落札されていくポケモンカードダスたち。
カタログや一覧wikiもないので、何が何枚あるのか把握しづらい困ったさんです。
おまけに、海外は海外で日本にはないカードダスが存在するし…
一番下の口開けてるフシギソウとか、とびかかるペルシアンとか、公式イラストっぽいけど、日本じゃ見たことないです。



リサイクルショップはここまで。
以下はネットで手に入れたものでーす。

ポケモンカード拡張シート

ヤフオクで拡張シート詰め合わせをゲット。
お目当ては右上のピジョン。
これで、拡張シートコンプリートまであと2枚!


最後はとらのあなで買ったもの。

幻想ノ宴 覚 精 (2)
幻想ノ宴 覚 精 (3)
幻想ノ宴 覚 精 (1)
ちょっと欲しい同人誌があったのでホームページを見に行ったら、絶版のtype覚を偶然発見!!

「幻想ノ宴」っていう東方projectのトレーディングカードです。
ポケモンみたいに対戦もできるんですが、一緒にやる人がいないので自分はコレクション用に集めてます。
写真はキャラクターカードしか載せてないけど、他にもスペルカードやイベントカードがあって、イラストもスペルカード発動中のや日常を描いたものやサブキャラの一枚絵など、色々あって眺めてるだけで楽しいです。
気に入った方は集めてみてねー、ほとんど絶版だけど!

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/149-aa0817ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop