お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » ポケモン »ポケモン+信長の野望はポケモン表情集があればもっとよかった

ポケモン+信長の野望はポケモン表情集があればもっとよかった  




「ポケモンと信長の野望をコラボします!」という笑撃の発表から、
わずか1,2か月で発売された『ポケモン+ノブナガの野望』ですが、
キャラゲーとして楽しく遊んでいます。


コーエー作品はよく知らないんですが、武将たちはどれも個性派揃いなので、
歴史の授業のように、誰が誰だか分からなくなることもなく。
ポケモンのイラストも、ステータス画面は基本的に勇ましく、武将との立ち絵は表情豊かに描かれており、
とにかく見てて飽きなかった。 ゲーム内容自体は早めに飽きがきたけど。

ただ急いで制作されたのか、操作性やバランスなどに、けっこう難点がみられます。
装備アイテムを変更するのにボタンを何度もポチポチしなきゃいけなかったり、ギミックのアニメーションが長すぎてだらけていたり、ジャイロボールのせいでフォレトスが理不尽に不遇ポケモンになっていたり

しかし、一番の難点はコレクションでポケモンの表情イラストが見れないこと。 ブショーの表情イラストは全部見られるのに~何でそこだけ手抜きなんだよ~!

一応、設定資料集的なイラスト集も販売されているんだけれど、武将の全身イラストと、進化前のポケモン表情集はあるのに、何故か進化後の表情は一種類しか載っておらず、ついでに進化前も完全網羅しているわけではないという手落ちっぷり。 

ハンベエのピカチュウライチュウなんてすっごく可愛いのになあ。
ハンベエ 喜b
恐らく、ポケモン史上最も可愛いライチュウじゃないだろうか。

というか、こういう画像をアップしたら、やっぱり任天堂とコーエーからダブルでお叱りを受けちゃうんですかね?

ちなみに、一番好きな武将はオイチです。資料集で全身イラストを見たときに一目惚れしました。まさかミニスカートとは……

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/14-2158459c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop