お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » ポケモンカード »ポケモンカードXYをパック買い

ポケモンカードXYをパック買い  

しました。

2013-12-19 (5)
今までの伝説とはまた違った神々しさがあります。神話っぽいですよね、まあ元ネタが神話なので当たり前ですが。

2013-12-19 (6)
こっちがコレクションX。
メガフシギバナ出ました。

2013-12-19 (1)
こっちはコレクションY。
メガカメックスとイベルタルが入ってました。

SRはなしでした。残念!
今回から、EXポケモンはレアリティRRに分類されるようです。
今までは他のキラと同じRに分類されていたのが不思議です。明らかに出現率違うのに…
あと、せっかく1ボックス買ってるんだから、Rカードくらい全部違うの入れてよ…

メガ系には、イラストに技名が立体アルファベットで描かれています。新しい演出ですね。
個人的にはBWシリーズでやってほしかった気もします。アメリカっぽいので。


ちなみに、同じ日の朝は世田谷のボロ市に行ってました。
2013-12-19 (4)
自分はからみ餅を買いました。小パック400円でもかなりの量。そして辛い。
つきたてなので、ハイジのチーズみたいによく伸びます。そして、お餅なのにとっても柔らかく、あまり噛まずに飲み込んでも喉に詰まりません。30分ほどたつと、もうダメ、普通のお餅になってました。つきたてって美味しいんですね。

2013-12-19 (3)
味は3種類。からみとあんこと黄粉。(でも写真には4つ映ってますね)
来年は残りの味を食べてみたいです。まさか一緒に行った友達が餅苦手だとは…


ボロ市は木製の道具や古着、食べ物屋台が中心だったのですが、おもちゃ屋さんも結構ありまして、中にはポケモンカードを売っているお店もありました。
道中で友人と開けてしまったので写真は無いのですが、ギフトボックスのミュウツースター、R団のライコウ、セブンイレブンプロモのジラーチなどが300円で買えました。別のお店では、ポケパーク限定のフォレストファイルに入っていたラティアス入りのカードまとめ売りが300円だから500円で買えました。
旧裏も見かけたので、旧裏コレクターの方は来月にでも行ってみては?

ところで。
2013-12-24.jpg
「遺跡の石版」って、イラストが2種類あるんですね。知らなかったです。
もしかしてもっとある?

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

おお!遺跡の石版!
クリスタルをやっていた時見た図柄と同じですね。
確かカブト、プテラ、オムスター、ホウオウの四種類があったと思うので、カードでもそれにならっていればあと2枚絵柄がある・・ハズですね。

mew #4JcWZNxE | URL
2014/01/27 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/132-36545f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop