お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » ポケモン »ポケモンxy エンディング到達!

ポケモンxy エンディング到達!  

しました。

xy殿堂入り
これが最終メンバーになりました。
そらをとぶ要因は別の新規ポケモンを考えていたのですが、進めども進めども過去作の鳥ポケしか出てこないので、最後のジム直前で急きょ仲間入りでした。
今回は本当に新規ポケモンが少ない!

満足不満足を列挙してみると、

●満足だったとこ
・ドットから3Dへ:ポケモンはずっとドットでしたが、ついに3Dになりました。特に違和感なし。ポケパルレで真価。
・ポケパルレ:連れ歩きのメガシンカ版。このシステムが好きだった人は、絶対にはまる。連れ歩きはできないけど。
・学習装置:賛否両論だろうけど、嫌ならオフに。仕様変更で、バトルさせなくてもレベルが勝手に上がっていくので非常に楽。どんくらい上げやすいかは、↑のメンバーを見れば、一目瞭然かと。当然ジムリーダーどころか、四天王すら軽くひねれてしまうので、ご利用は計画的に。
・レポート(セーブ):金銀から遅くなる一方だったのが、とうとう改善。一気に初代にもひけをとらない早さへ。

●不満点
・ローラースケート:外せない。スライド入れると勝手に滑ってしまうので、細かく動きたいときは、いちいち十字キーを使わなくてはいけない。
・ミアレシティ:シリーズ恒例の大都市。とりあえず「ミアレシティ」でググってみてちょ。
・そらをとぶの演出:どこでつかっても背景が水色一色で固定。しかも微妙に長い。
・群れバトル:全体技がないとひたすら時間がかかるし、捕まえたくてもいちいち4体倒さないといけないし、イマイチ。逃げてばっかりでした。
・ネイティどこ?



ざっと書き出してみました。
さて、図鑑埋めとバトル要員の育成始めるか。
スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/125-aaa32ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop