お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » ポケモンカード »旅先でもポケモンカード in大阪

旅先でもポケモンカード in大阪  

先週は親の神戸帰省旅行へ同行しました。
3泊4日だったのですが、まあ、3日間も親戚と一緒にいても暇なので、1日もらって大阪のにっぽん橋へ行ってきました。
もちろん、目当てはポケモンカード。

大阪ポケセン
バトルブーストEXの販促inポケモンセンター大阪。
ネイティとバッフロンを飾るとは…わかっていらっしゃる!ドリュウズに隠れて見えないけど。
大阪のポケモンセンターは広かったです。人もいっぱいいました。フロア中に『手をつなごう』が流れていました。(同フロアにユニクロとトミカも出店していたのですが)
『手をつなごう』は、けっこう好きな曲です。映画では、イーブイフレンズの壮大なスケールの影響もあって、短編から泣いてました。それだけに、アニメだと大三次になっているのが残念です。


で、以下がにっぽん橋で買ってきたカードたちです。
暑かったです、東京に負けないくらい。

日本橋 イエサブ
まずは、東京でもおなじみイエローサブマリン。
特価コーナーに、プロモカードが大量に置かれていました。
44円~で、東京では入手できなかったカードを買い占めました。5189円使いました。

日本橋イエサブ レア
こっちは、その中でも高めだったカードたち。
トレーナーズのバンギラスに、ポケパーク限定ブルーシートのカードが何枚か。色違いスイクンも発見です。
あと、ずっと探していたインタビュアーの質問。初めてお目にかかれました。何故か、一度も見たことがなかったんです。


日本橋 ドラゴンスター
「ドラゴンスター」というお店では、ボルトロスexとラティアスexのSRを安く買えました。
ボルトロスは写真だと350円ですが、実際には190円です。


日本橋 gets
これは、「Gets」というレンタルボックスメインのお店で買いました。
カードコーナーがあって、1枚10円だったので、ネイティ&ネイティオと、持っていなかったグライガーとポチエナをいただきました。
旧裏もたくさんあったのですが、レア相当は1枚も見当たりませんでした。

大阪ガキレンジャー
こちらは、「ガキレンジャー」というお店で購入。こちらも1枚10円。
ポケモンカードの旧裏も扱うお店として有名らしいのですが、自分が行ったときには旧裏は全滅でした。残念。


と、こんなかんじで回ってきました。カードショップが多い多いと聞いていましたが、イエサブがある通り一本だけでここまで集まりました。
あと、旧裏が少ない少ないとも聞いていましたが、本当に少なかったです。
旧裏コレクターの方々には、辛いですね。

にっぽん橋はオタクを狙う悪徳業者がいるという噂も聞いていたのですが、それらしき人はいなかったです。人通りも多いので、危ないかんじはしませんでした。ビラ配りのメイドさんがいっぱいいました。

次回は神戸の三宮!
スポンサーサイト

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

pokemoeさん、こんにちは!

日本橋に行ってきたんですね!遠くまでご苦労様です。

あの辺だとイエローサブマリンが一番品ぞろえが良いですよね。
私も以前そこで色々と買ってきていました。

ドラゴンスターのラティアスEX!相場より安くてイイ感じですね!

ガキレンジャーのエーフィ、私も持ってます。有田満弘さんが描かれたカードで、木星のような背景とエーフィがマッチしており、美しい一枚ですね。
余談ですがエーフィと同じ弾に収録されているブースターも素敵なイラストだったのでイチオシですよ。

ふむん、悪徳業者の噂が流れていたんですね。知らなかったです。
私が行ったのは昼~夕方でしたが、夜だと日本橋は結構危ないのかもしれません。

神戸の探索記、楽しみにしてます!

mew #4JcWZNxE | URL
2013/08/25 18:54 | edit

Re: No title

にっぽん橋、行ってきました。

イエローサブマリンは店舗によって品揃えが全く違いますよね。にっぽん橋の店は、ポケモンカードに関してはシングルは遥かに充実していましたが、ショーケース内のレア物はさすがに秋葉原の勝ちでしたね。
マグマVSアクアのブースター、持ってます。
ADVシリーズのほんの一時期だけ、ポケモンカードを買っていた時期があってそのときに当てました。
エーフィもですけど、凛々しくてかっこいいですよね!転じてシャワーズとサンダースは優しいかんじで、ブラッキーは普通。

ちなみに、同じ頃に砂漠のきせきでライチュウexを当てたことがあり、「ex!?」と驚いたのを覚えています。ライチュウってカードだと優遇されてますよね。

pokemoe #mQop/nM. | URL
2013/08/27 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/110-6a5bebf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop