お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム » ポケモンカード »コミケ1日目へ行ってきました

コミケ1日目へ行ってきました  

11時ごろにビッグサイト到着だったのですが、30分くらい炎天下で待たされました。
今年の暑さは異常です。コミケ終了まで重病人が出ないことを祈ります。
自分が行った時は、救急車騒ぎなどはなかったのですが、顔真っ赤で今にも気を失いそうな人は何人か見ました。
例年通り徹夜組もいたそうで。
それにしても、コミックマーケットは不思議な祭典ですよね。これほど大勢の人が命を賭けているにもかかわらず、(日本人の大好きな)「一致団結!」な雰囲気が(少なくとも一般参加者からは)感じられないというw
個人的に、学校の運動会練習とか文化祭準備のあの独特な雰囲気よりは好きです。あくまで、個人的な意見ですが。



で、例年通り同人誌やイラストなどを色々買いました。
2013-08-12 (2)
特に、このネイティ!
イラストコンテストや素敵なイラスト付き小説で有名な「ピジョンエクスプレス」さんで購入しました。
素敵な小説と言っておきながら、ホエルオー研究家が出てくる「クジラ博士のフィールドノート」しか読んでないのですが、現実の日本国内に本当にこういう場所があるんじゃないかと思わせる現実味と、ポケモンならではの幻想的な雰囲気が混ざり合う、面白い小説です。


2013-08-12 (3)
旧裏ポケモンカードのサークルさんと、カード交換しました。
こちらはナツメ系のカードをご提供。お返しに拡張シートのカードをたくさんいただきました。
関東ではポケモンカード交換のオフ会がないので、今回が初めてのリアルトレードでした。
色々お喋りもできたし、ネットトレードとは全然違いますね!


1時間くらいでさっさと退場しました。
次は秋葉原へ。時間はまだまだあったので、色んな場所をぐるぐるしてました。
毎度おなじみイエサブ、チェルモ、それからホビステ、ヴォークスなどなど。

2013-08-12 (4)
こんなカードを揃えることが出来ました。
BWシリーズに終わりが見えてきたためか、SRやURも最近は値下がり傾向です。
カイオーガ☆は傷ありの物を安く買えました。


やっぱり、コミケはいいですね、楽しいです。
同じ趣味の人がこんなにいるんだーという空間は、なかなかないですから。
来月から無職だけど、ポケモンカード収集も頑張っていきます。
ネイティとネイティオ様の無限収集も始めたことですし。一日でここまで集まりました。
2013-08-12 (1)
やっとネイティオミラーが手に入った!
スポンサーサイト

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

ご来場、誠にありがとうございました…!あの灼熱空間はかなり危険でしたね(汗
トレードしてもらった品々は大切に活用させて頂いてます♪(*・ω・)

ネイティとネイティオコレクション良いですね。
関西の方で見かけたら押さえておこうと思います~b

白音紅 #NkOZRVVI | URL
2013/08/31 12:49 | edit

Re: No title

白音紅さん

こんにちは、コメントありがとうございます!
こちらこそ、トレードありがとうございました。その後、秋葉原に行かれたそうで。ご無事で何よりです。

こっちも、ナツメ系カードがあったら取っておきますね。
所持済みのカードが増えてくると、ストレージを漁るのがダルくなってくるので、探すカードの種類が増えるのは嬉しいですw

pokemoe #mQop/nM. | URL
2013/09/05 17:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/tb.php/109-7ed23bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop