お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »2015年11月
2015年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昔懐かしポケモングッズとか告知とか  

20151123 (1)
開幕ゴディバ。
御殿場のアウトレットで買ったもので、果物のトリュフセットです。美味しいよ。一粒200円だよ。



本題。
20151123 (2)
書籍セールやってたときに、駿河屋さんで買いました。
初期の頃のポケモン本。
懐かしい~と思ったあなたは、そろそろいいお年ですね。

せっかくなんで、中身も。
20151123 (3)
遊びつくす本のビワラー。
こんな酷いこと書かれてたのかw


20151123 (4)
ミュウは伝説となったのだ…


20151123 (5)
ポケットモンスター用語辞典は、前半がポケモンの辞書で、後半がコラム集になっています。
ポケモン界にも犯罪学があるんですね。ペンネームでOKなんて随分風通しが良いんですね、ポケモン界の大学は。
ゲームだと一つの大陸に一つの犯罪集団って描写だけど、じつは小さい組織がいくつもあるのかもしれませんね。
現実と同じように。



20151123 (6)
ファンブックはいい資料になりそうな、充実の内容です。
このお二人のインタビューや、

20151123 (7)
当時の商品の紹介。懐かしいな~。
あと、漫画もありました。ギエピーが野球するやつ。


20151123 (8)
これはトレーナーズ手帳。
当時のエスパーの輝きっぷりが伺えます。
ミュウツー×3で勝負すると、モラル違反だそうです。

今回のお買いものは以上。


お次は、告知です。

近日中に、ポケモングッズの出品代行を始めます。
以前からお世話になっている都内在住のコレクターの方が、四国だかどっかに引っ越したくなったらしく、コレクターの引退も考えていたため、これを機に十数年分のコレクションを放出することに決めたそうです。

↑で紹介した本なぞ比べ物にならないくらいの、懐かしかったり貴重だったり価値があったりなさそうでありそうなものだったり、とにかく、ポケモン好きにはたまらない出品内容になります

何故引き受けたかと言いますと、
私はずっとカードを中心で出品しておりましたが、内心ではグッズ系も扱いたいなーと考えてました。
でもグッズはカードより随分とかさばるため、在庫になるのが(主にスペースの関係で)怖かったので今一つ手を出せずにいました。

というわけだったので、十数年分の知識と経験のあるコレクターさんと組めるのは、とてもいい機会だったのです。
なんせ、ネットにはない当時の状況と情報をたくさんお持ちの方ですからね。
所詮にわかコレクターのNatuxaは大助かりです。アイコンはネイティオだけど、過去のことは分からんのです。

出品を始めたときには、また告知というかたちでお知らせします。
なかでも、特に「これわ!」、というものはブログ中で別箇紹介していきます。




おまけ。
20151123 (9)
20151123 (10)
プリキュアの設定資料集です。 ひだまりポカポカ♪
こないだ、ようやく歴代プリキュア全シリーズを見終えました。
可愛くて激しくて元気が出る最高のアニメです。小さい人から大きい人にまで人気があるのも当然ですな。
ブロッサムが一番好きです。



20151123 (11)
何となくこれも。鳥山明イラストレーションズ。
20151123 (12)
何となく買ったら、モンスター生息図とか載ってて面白そうです。アニマルゾンビってそんなにメジャーだったのか。
ちなみに、マルタの不思議な鍵(GB版)は数百時間やり込みました。
これのキャラクター版出してくれないかなあ、1~8まで網羅したやつ。
できればアイテムもセットで。









今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

ポケモンの新情報とか、コンビニ菓子のこととか  

最新の構築デッキ、「メガプテラEX+メガメガクチートEX+レントラーBREAK」が昨日発売されましたね。
発売されたばっかりだけど、早くも次の構築デッキの情報がきていました。

bks_img_01.png
URL: http://www.pokemon-card.com/products/xy/battle.html
「バトル強化セット 草/闘 炎/雷 水/超」!!!
3種類同時発売のようです。
新しいカードは外から見えるEXポケモンのみで、あとはそれぞれのタイプに合ったトレーナーズとエネルギーが入ったセットとのこと。だから、正確にはデッキじゃなくて強化パックですね。

EXポケモンは、ブイズ+ニャオニクス、キュウコン、ゴローニャと人気どころを集めた感じです。
えーと、ゴローニャって人気ポケモンでいいんですよね? 赤緑や金銀のイシツブテにお世話になった人って、多いですよね? 「ゴローンで止まってた」は言わないお約束ですよね?
個人的にはリーフィア、サンダース、シャワーズのイラストがCGじゃないのが嬉しい。動きのあるイラストは、枠からはみ出るEXポケモンにはぴったりだと思います。だからもっとCG以外のEXを増やしてほしいなあ。



ちなみに、12月の12日からポケカ関連商品を1000円買うごとに、プロモ「ポンチョを着たピカチュウ」がもらえるそうです。
151120_p04_pic02.jpg
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/11/151120_p04.html?rss=3616
↑の強化セットのついでにもらえれば、いいかんじになりますね。

ついでにこっちも。
151120_p05_pic01.jpg
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/11/151120_p05.html?rss=3615
同じく12月12日から、ポケモンセンターやポケモンストアで2000円購入ごとに(こっちは何でもOK)ポンチョピカチュウ名刺カードが2枚もらえます。全部で8種類とのこと。
最後のメガレックウザポンチョピカチュウのカードが当たると、一緒にカード用のファイルももらえるそうです。
どうせならカード含めて2000円以上買って、カードも名刺ももらいたいところですね。



お次は拡張パックの情報。
index_img_01.jpg
URL: http://www.pokemon-card.com/campaign/xy9_boxcp/
次の新弾「破天の怒り」をボックスで買うと、赤いメガギャラドスかエーフィの小物入れがもらえるそうです。(エーフィ?)
どっちになるかはランダムだそうです。なんでだよ。




ここからはカード以外。
池袋のサンシャインシティで、メガトウキョー開店1周年記念イベントがあるそうです。
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/11/151120_p06.html?rss=3614
151120_p06_pic02.jpg
ピカチュウだらけの「ピカチュウ・メガショップ」が期間限定オープンしたり、(12月12日~1月末日までとのこと)
151120_p06_pic03.jpg
サンシャインシティ内のレストランで食事をするとポストカードがもらえたり。全部で6種類あるので、最低でも6つのメニューを食べる必要があります。1日じゃきついね。
ちなみに前はコースターでした。ポストカードはイラストが可愛いので全種類欲しいですね。でも最低でも6回は食事をしなくてはいけないんです、最低でも。



最後は恒例の高級アクセサリー。「ケイ・ウノ」とのコラボレーション第3弾です。
151009_p01_pic10.jpg
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/10/151009_p01.html?rss=3613
歴代御三家+ピカチュウのネックレスです。
今回は刻印が可能で、専用ボックスも付いてくるとのこと。自分だけのオリジナルが作れるってことですな。
12月6日までポケセンで予約できるそうです。もあんまり時間ないですね…
お値段は10000円から。




今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

箱根旅行の写真集  

ポケモンピクロスの配信決定でテンションが上がっております。
課金制というのが少々気になるところですが、期待して待ちましょう!
赤緑青黄のオリジナル版も配信されますね。こっちは3月頃になるようですが。

20151118.png
公式URL: http://www.pokemon.co.jp/ex/p-picross/?rss=3588



というわけで、先週行ってきた箱根の写真です。

20151118a (1)
宮ノ下にて。
これは有名な富士屋ホテルです。泊まってみたいな~。

20151118a (2)
20151118a (3)
紅葉は始まったばかりでした。
20151118a (4)
登山鉄道、の線路。
20151118a (5)
登山鉄道、の駅。
そういえば、肝心の電車の写真を撮り忘れた…


20151118b (6)
場所は忘れたけれど、バス車中からすすき畑。

20151118b (7)
芦ノ湖。
ちょうど、海賊船が出港したところを撮影できました。
20151118b (8)

20151118b (1)
箱根旧街道。
20151118b (2)
坂道多し。
道が綺麗に整備されているわけではないので、靴底に石が当たって痛かったです。
たまに公園にある足つぼのアレを歩いている感じでした。

20151118b (3)
変な岩。

20151118b (4)
此岸と彼岸。
車映っちゃったか―。まあ、今どきはカロンさまも船ではなく車に乗っているかもね。「やっぱホンダ製だよなー」とか言って。
「プリウスはプラス100円な」とか。

20151118b (5)
甘酒茶屋。
今回は旧箱根からここまで歩きました。
街道全てをまともに歩くと、3時間ほどかかるそうです。すれ違った皆さんは、ハイキング仕様で歩いておりました。
ちなみに、旧箱根~甘酒茶屋で1時間ほど歩いております。

それでは!

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

箱根へ行ってました  

さっき帰ってきたところです。
のーんびり温泉に入ってきました。宿泊した旅館がかなりくつろげる場所だったので、帰りたくなかったです。1週間くらい泊まりたかった。

旅行から帰る道中って、名残惜しいし荷物は重いし電車は混んでるし会社帰りの人たちはいつもより怖い顔してる(ように感じる)し、憂鬱なんだけれど、自宅のドアを開ける瞬間が一番気が滅入りますね。現実への扉を開けるようで。中に入って荷ほどきも済ませてしまうと、逆にくつろげるんですけどね。
コミケ会場でも出口に「現実への道はこちら」みたいな看板を立ててますけど、本当に小憎らしい演出だと思います。あのうちの何割の人間が、無事に帰宅できているんでしょうか。

というわけで、旅先の写真とか載せるんですが、さすがに疲れてるし超ポケダンも久々に進めたいので、今日は御殿場アウトレットのポケモンストアで色々と買い込んできましたものの話だけにします。
箱根の交通機関では「箱根フリーパス」というものが使えて、バス電車ロープウェイおまけに海賊船まで乗り降り自由という大変便利な切符なのですが、何故か御殿場アウトレット行のバスでも使えるんです。
もはや神奈川県ですらないっていうね。

20151111 (1)
やっほー、ちゃんと歯磨きしてるー?

20151111 (2)
20151111 (3)
曇ってて見えなかったけど、富士山限定ピカチュウだよー。
青いプリンに見えるけど、富士山だよー。


20151111 (4)
20151111 (5)
クリスマスの新商品。こないだ、紹介しましたね。


20151111 (6)
正月の新商品。こないだ、紹介しましたね。



20151111 (7)
コーヒークッキーの缶。
コーヒー色のポケモンだけでデザインされている…わけでもない。

20151111 (8)
20151111 (9)
20151111 (10)
20151111 (11)
中身。おいしい。


こっからアウトレット商品。全て100円でございます。
20151111 (12)
20151111 (13)
20151111 (14)
20151111 (15)
過去に販売されたクリアファイルたち。
知っているものがあったら、懐かしんでください。

20151111 (16)
20151111 (17)
20151111 (18)
しっぽシリーズ。
個人的にはロコンキュウコンのシッポが好き。引っこ抜いて枕にしたいくらいだけど、1000年祟られるのはいやだなあ。

20151111 (19)
タイプ別クリアファイル。
当時も全種類欲しかったけど、約250円×18枚くらいはさすがに厳しいので見送っていました。
電気タイプなど何種類かは抜けているけど、あらかた揃いました。


以上、全部で5000円くらいでしたー。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

そろそろ紅葉の見ごろですね  

来週、箱根へ紅葉狩りのついでに温泉でのんびりしてきます。
2泊3日で平日の旅行なので、満喫してきます。

ポケモン公式サイトも更新されています。



ポケモンお正月グッズ、7日から販売開始!!!
20151105a.png
公式URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/10/151023_p01.html?rss=3565
毎年恒例の年賀状に門松&しめ縄。かがみ餅ぬいぐるみもあります、今年はピカチュウでした。
来年は申年なので、エイパムがメインですね。ひっそりとBWの三猿トリオもいますが。
もーいーくつ寝るとー、ですね。



ゴシッククールな着せ替え新登場
20151105b.png
公式URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/10/151023_pc02.html?rss=3562
シャンデラ、メタモン、グレイシアの3タイプが新登場です。
シャンデラのは、去年のハロウィンに発売された限定グッズの柄に似ています。
一見するとポケモングッズだと分からないので、仕事にも持って行けていい感じです。
メタモンはツッコミ待ちなんですかね?



マンスリーピカチュウ、第9弾は半纏ピカチュウ
20151105c.png
公式URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/10/151030_p02.html?rss=3571
ダルマッカを抱いた、あったかそうなピカチュウぬいぐるみ。
12月12日発売予定とのことです。
今までのマンスリーピカチュウの中では一番可愛いんだけど、ダルマッカは果たして必要だったのか。



今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

