お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »2015年08月
2015年08月の記事一覧

ポケモンのコラボラッシュ!  

お盆から帰ってからの週末2連勤で、ようやく一息ついています。

ポケモン公式サイトの新着情報を確認していたのですが、なんだか色んなブランドとコラボレーションを行っていますね。


「ニューエラ」コラボで、新作キャップ登場!
20150817a.png
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/08/150807_p01.html?rss=3424
「ニューエラ」公式サイト: http://www.neweracap.jp/

ポケモンタイム版ブイコレと、なきごえシリーズのデザインが出るそうです。
もうアマゾンで予約できますね。
それにしても、大人になってもキャップが似合う人って、なかなかいないですよね。




「アヴェンジャーズ」コラボで、「ポケモン セピアグラフィティ」シリーズ登場!
20150817b.png
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/08/150812_gd01.html?rss=3433
映画の方が有名過ぎて、会社のホームページが出てこないんですが…


ピカチュウ一家のセピア色文具です。
こちらはロフトやヴィレッジバンガードで全国展開のようです。9月発売の商品は、←2店とポケセンでフライングゲットできるらしいです。
ケチャップピカチュウ可愛いです。落ち着いたデザインなので職場に持って行っても違和感なくていいですね。
こないだ、全く同じ理由で筆箱と鞄を買ったばかりだけど…



「オジャガデザイン」コラボで、新作キーホルダーとか登場!
20150817c.png
URL: https://www.ojagadesign.com/products/list/124/
直販サイト直行です。

ポケモン以外にも色んなキャラクターとコラボして、小物を作っている会社のようですね。
ピカチュウとボールアイテムのみのようですが、手作り感満載の商品を製作されています。



コラボ以外のニュースもありますよ。

XYシリーズ新章突入! 拡張パック「青い衝撃」「赤い閃光」9月発売予定!!
20150817d.png
URL: http://www.pokemon-card.com/products/xy/xy8.html

↑発売と同時に、「ポケモンカードゲームXY BREAK」という新シリーズになるそうです。メガミュウツーさん初参戦ですね。
新要素のBREAK進化についても掲載されていますので、是非公式ページを見てみてください。
メガミュウツーさんXとYのバトルシーンイラストもあるよ!
さらっと見た感じですと、悪エネルギー1個で相手の技をそのまま使えるゾロアークBREAKとかいるみたいです。すごいね!



BREAK進化パック「ライチュウBREAK」「オンバーンBREAK」同時発売!!
20150817e.png
URL: http://www.pokemon-card.com/products/xy/snp.html

同じくBREAK進化できる構築済みデッキも発売です。
強いライチュウ来ましたねー、我がネズミデッキの主力となってもらいましょうか。
フウロさんもキラ仕様になって入っているみたいです。イラストはBWシリーズと同じなので、あしからず。




「ポケモン超不思議のダンジョン」のポケセン予約と特典! 
20150817f.png
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/06/150615_gm01.html?rss=3437

は、「ベストアートセレクション」に決まりました。
「豪華仕様のケースに、A4クリアファイル1枚とポストカード4枚がセットされているぞ!」
らしいです。
いいかんじなので、どこで買おうか、いつ買おうか迷っている方は、さっさとポケセンで予約しちゃいましょう、そうしましょう。



「最強メガシンカ~ActⅣ~」で、ついにあの緑色のポケモンが登場! 
20150817g.png
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2014/09/140919_a01.html?rss=3436

別に名前を伏せる必要もないと思うのですが、公式ページに「来年公開のポケモン映画の予告に登場した、緑色のポケモンらしきものとは!?」とか書いてあるもんだから、一応、ね?
アニメは秋に放送予定のようです。
ところで、ポケモンZはまだなんですかね? 超不思議のダンジョンの後かな?



今回もたくさんニュースありましたねー。
暑さもほーんの少しだけマシになりましたし、コラボ商品を買いに外へ出るのもいいかもですね。
それでは!




今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

お盆の長崎旅行  

前倒し気味の日程となりましたが、長崎県へ旅行に行ってきました。


DSC_0009.jpg
浦上天主堂。
ローマ教皇様も訪れになったことがある、由緒正しき日本の基督教会です。

DSC_0010.jpg
戦争の際に落っこちた鐘。当時の状況を忘れないために、敢えてこのまま残してあるそうです。
現在の鐘は、戦後に教徒の方たちが修復したものだそうです。

DSC_0011.jpg
端っこにイスが2脚だけ。
誰か、座っていたのでしょうか。

20150814 (1)
20150814 (2)
20150814 (3)
20150814 (4)
ねこちゃん。
こっちを向いてくれない…

20150814 (5)
20150814 (6)
西洋料理発祥の地ですって!

20150814 (7)
20150814 (8)
20150814 (9)
20150814 (10)
グラバー庭園から臨む夜景。
写真を撮るのって難しいよね。


20150814 (11)
長崎県の夜景は、稲佐山という山から眺めるのが最高の見応え。
今回は行けなかったので、いつか見てみたいです。

20150814 (12)
20150814 (13)
20150814 (14)
こちらは、オランダ坂は西洋住宅群から見た昼間の長崎の風景。
写真から立体感が伝わるといいのですが。

20150814 (15)
日本の風景に、西洋の名残。
和洋折衷な風景…
なんだけど、この写真じゃイマイチ伝わんないですねw

20150814 (16)
20150814 (17)
20150814 (18)
こちらは、九十九島を望む展望台から。
18時ごろに行ったのですが、まだ夕焼けすら出ていませんでした。それでも、とっても綺麗。
…なんだけど、この写真じゃ(ry
時間が合えば、息をのむような光景が広がっていたのでしょうね。

20150814 (19)
何か出そう。


20150814 (20)
特に名もない島。
でも、恵比寿様が祀られていました。

20150814 (22)
20150814 (21)
最後はハウステンボス。
新アトラクションのショコラ伯爵の館にて。チョコレートで出来た民芸品と楽器です!
他にもチョコで出来た作品がいくつかあって、フロア一帯に甘い香りが漂っていました。



それではみなさん、よいお盆を…
そういえば、今日からコミケですね。



今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

朝、出かける前に冷房をつける派? つけない派?  

私はつけない派…でした。
あまりの暑苦しさに耐えきれず、とうとう朝クーラーデビューを果たしてしまいました。
今年の夏、暑すぎません?



20150801 (3)
今日のお菓子は、ビスコのダブルチョコレート味~。
濃い味ながらサクサクっと軽い食べ心地で、あっという間に無くなってしまいます。



20150801 (4)
最近、手に入ったポケモンカードはこんなかんじです。
neoのアンノーンCをついに見つけました。コンプリートまであと少し!
ポケモンセンターのキャンペーンカードは、4種類とも手に入りました。
それから、おでましキャンペーンのカイオーガ。
おでましシリーズは、今ならヤフオクで1枚300~500円前後のようですね。



公式サイトでは、ポケモングッズの新作情報が来てます。

20150801a.png
URL: http://www.pokemon.co.jp/goods/variety/v150731_01.html
ピカチュウ、ゲンガー、初代公式絵シルエットのマグカップ3種類。
シルエットいいなあ。ピカチュウとゲンガーも、この2匹が好きなら買ってもいいですね。特にゲンガーのマグカップなんて、珍しいのでは。


20150801b.png
URL: http://www.pokemon.co.jp/goods/variety/v150724_01.html
ヌメラとピカチュウのグッズ色々。
何故か、星空を背景にするヌメラポーチが気になります。
レディースTシャツも、これくらい大人しい色合いだったら、普段着にしてもおかしくないかもですね。



20150801c.png
URL: http://www.pokemon.co.jp/goods/food/s150724_02.html
ポケモンふえ。(版権のためか、ポケモン「の」ふえではないようです)
名前が面白かったので。



20150801d.png
URL: http://www.pokemon.co.jp/goods/food/s150724_03.html
ポケモンブロマイドの新弾。ガムはおまけです。
今回は映画関係のブロマイドですね。内容によっては買ってみたいですね、ヤフオクで。




それでは、最後に新宿の損保ジャパン日本興和ビルの美術館から。
20150801 (1)
熱中症にはお気をつけて…



今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop