お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »2015年06月
2015年06月の記事一覧

ポケモンの鳴き声では「モエルーワ!」がお気に入りです  

久々の土曜日休日を、ガッツリと出品作業に費やしていたNatuxaです。
また、以前のようなポケモン別出品を再開します。興味のある方は買ってください。
どんなに待っても、ネイティちゃんとネイティオ様は出品されないけどな!



ポケモン公式サイトの情報がアップロードされています。

ピカチュウのランチタイムがカードに!
20150629a.png
URL: http://www.pokemon-card.com/special/sej-bento2015/

セブンイレブンでピカチュウのランチボックスを予約すると、この可愛らしいプロモが付いてくるそうです。
ちょうど、箸付きの弁当箱が欲しかったので予約してきます。
ただ、これを職場に持って行ったら皆にどんな顔をされるんだろうか…w
すごくどうでもいいのだけれど、パンとおにぎりを同じカゴに入れるのはどうかと思うよ。


ポケモンの「なきごえ」がグッズに!
20150629c.png
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/06/150626_p05.html?rss=3307

ポケモン公式サイトでここまで訳の分からないタイトルは初めてでした。
20150629b.png
こういうことらしいです。
他にも色々とラインナップあるようです。Tシャツとか。

なきごえクイズは一見の価値ありです。
「なきごえを見て」「これがなきごえなのか…?」などの珍言が聞けます。
私は無事になきごえマスターに認定されました。



ここからはポケモン以外のこと色々。

先日、アニメを一つ見終えました。
20150629d.png
URL: http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/tv/noir/

ノワール。殺し屋の少女?たちが主人公です。
生まれと育ち、過去と現在、この2つの視点から人生や罪のあり方を問う物語です。
キリカとミレーユがお互いの葛藤を乗り越えていく様子が、物哀しいけれど、最終的にあの関係に至ったのはハッピーエンドだと捉えていいんでしょうね。

登場人物の中ではクロエがお気に入りです。実際にいるとおっかなそうだけどね。
美少女ガンアクション3部作とやらの第1作目らしいので、残りの2つもおいおい鑑賞予定です。



それから、私的なことですが。
夏になってアトピーが酷くなってきました。分かる人には分かるだろう、この辛さ…
去年まではステロイドを塗っていたんですが、治って悪化、治って悪化を繰り返すばかりでした。
もううんざりなので、アトピーそのものを治療するため、いろいろと調べております。
とりあえず、食事療法と脱塩素が手軽で効果的とのことなので、この2つから始めています。

脱塩素の方は、すでに効果を確認済みです。

日本アトピー協会も一押しの、このシャワーヘッドを試しています。
水質がとても柔らかくなり、シャワー後のあの痛痒さが幾分マシになりました。
しばらく使ってみて効果ありと判断したら、料理用の水道も脱塩素式にする予定です。
ということで、闘アトピー日記はしばらく続きます。

それではみなさん、良い6月の締めくくりを…





今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 3

梅雨明けが待ち遠しいですね  

雨は降らなかったけれど、一日中曇りでしたね。

というわけで、今日は池袋と中野へ行ってきました。
いや~、やっと買えましたよ!

20150622 (5)
東方鈴奈庵第3巻!
hontoで注文して、1か月くらい待って結局在庫なしで手に入らず、
もちろん近所の本屋にもなく、
ジュンク堂本店くらいの大規模書店でなくては手に入らないかと思いきや、
とらのあなに在庫がありました。
今回はどんな小話があるのか、wktkです。

20150622 (6)
20150622 (7)
ポケセンでは新作の下敷き2枚と、手鏡を買いました。
くじを引いたらポストカードが当たりました。ピカチュウひどいw
アニメのアイドルピカチュウは可愛かったですね。もっと歌ったり踊ったりしてほしかったけど。

20150622 (8)
20150622 (9)
中野では旧裏オリパとシールオリパを買いました。
ものすごく眠かったので、これしか買えませんでした。



最近、ヤフオクの仕入れも頑張っています。
20150622 (1)
シールとか、

20150622 (2)
カードとか、
一番おいしかったのはこれ。

20150622 (3)
ジャン!
旧裏や黄色枠まとめうり!
英語のフェイクカードも入ってました。

20150622 (4)
中身はこれで察してください。


あ、あと。
池袋でおいしいお店を見つけました。
ジャンボ餃子が有名らしい中華料理店の「開楽」さんです。
URL: http://kailaku.jp/
池袋駅東口の、ドンキホーテとマツモトキヨシの間の路地にありました。
噂通り、餃子が美味しかったです。気になった方はぜひぜひ。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 4

タイムマシンで一つだけできることがあったら、何をしますか?  

20150612.jpg
今日のお菓子は、ミスターイトウのすいかクッキーです。
スイカの味はしないけど、強烈なスイカ臭が漂います。
1枚60kcalで、1包装に付き5枚入って「食べきりサイズ!」とか謳っているとんでもない商品です。


ちなみに今日のブログのタイトルですが、なとぅか的アンサーは、
「過去のポケモンセンター巡りツアーに行きたいです!!!」


20150612b.png
20150612c.png
20150612d.png
URL: http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g147570310
   http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k186543432
   http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r128906086

なんでこんなに高騰しているんだと思ったら、全て新品未開封とのことです。
大切にコレクションなさっていたようなのに、勿体ない…
まあ、この頃のポケモンカードファイルはやたらとクオリティが高いので、絶版となった現在では高値が付くのも頷けます。
でも、いつも思うんだよね…
この頃からコレクターやってれば、適正価格で全て手に入ったのに!!! 
ってね。(そしてタイトルの問いへと続く)



あとは、こんな出品もありました。
20150612a.png
URL: http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g153854465

eシリーズフルコンプセット、
かと思いきや、第1弾のラフレシア(ノンキラ)のみ欠品とのこと。なぜにそのカード?w
これも随分高くなったなーと思ったら、付録のカードファイルがそれなりに貴重なものだったんですね。(ハルカとミツルがジラーチを見つけて驚いてるやつ。)


もうバイトへ行く時間なので今日はここまで!

今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモンカード

ポケモン不思議のダンジョン 新作!  

来てますね!
3年ぶりのポケダン新作!!!
前回のマグナゲートが消化不良気味だったので、もう新作は来ないのかな~、なんて思ってましたが…

20150611a.png
公式URL: http://www.pokemon.co.jp/ex/cho_dungeon/?rss=3263

ポケモン超不思議のダンジョン!!!
現在は紹介映像のみですが、これからの情報に期待ですね。
とりあえず現段階で分かっていることは、

・主人公がポケモンになってしまう
・パートナーの夢は、調査団になって世界地図を作ること。
720種類のポケモンがオールスターで登場する。つまりフーパもいる
主人公に選択できるポケモンは20種類。フシギダネからケロマツまで選べる+ピカチュウ&リオル
・伝説級もバンバンストーリーに絡んでくる(紹介映像では金銀の3犬、ルギア、ラティ兄妹、カイオーガ、レックウザとデオキシス、ディアルガ、影だけだけどギラティナ、アルセウス様、ゼクレシがいた)
・デオキシスがすごくカッコイイ
・ホエルオーがでかい
・ …石化…だと…?

特に今までの全ポケモン登場と、初代からの主人公枠復活はいいですね。
データ量だけでゲームの出来を判断するのは早計というものですが、それでも期待大です。
発売日は9月半ばのようですね、下手に積みゲーを増やさないように気を付けねば…




「NC帝國」のデザインTシャツが、ポケモンセンターに登場!
20150611b.png
公式URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/06/150605_p01.html?rss=3260

メタグロスとゲンガーとポリゴン一家のデザインもありました。
さすがにかっこいいけど、かっこよすぎる服は似合わないので、着て歩くのは恥ずかしいですね。
このデザインのクリアファイルも一緒に発売されたら、買うんだけどなあ。



今度はカゴメのケチャップとコラボ! 「ピカチュウのケチャップだいすきキャンペーン」実施中! 
20150611c.png
公式URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2015/06/150605_cm01.html?rss=3253

応募券1枚でピカチュウのプレート(オムライス専用)、3枚でぬいぐるみの抽選に参加できます。
ケチャップ用のキャップは全員プレゼントのようです。
プレートとぬいぐるみは欲しいけど、私はケチャップを買うことが無いので参加できませんね。
醤油だったら応募できたんだけどなあ、醤油好きのピカチュウがいればなあ。
ポケモン世界のケチャップは、どんな会社が制作しているんですかね。農家の自家製なのかな?




今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop