お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »2015年03月
2015年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エメラルドブレイク開封!!!  

バイト先の上司と揉めてテンションだだ下がりのナトゥカです。



ポケカ新弾のエメラルドブレイクを求めて、ポケモンセンターへ行ってきました!!!
20150319 (1)
戦利品たち。
一通りゲットしてきました。

20150319 (3)
新品のポケカを一度にこんだけ買ったのは初めてです。
7000円分くらい。

20150319 (4)
7000円の男。
RSのジムリーダー四天王って雰囲気が変わったキャラクターも多いけど、だいごさんは変わってないですね。

20150319 (5)
カッコ良かったんで、ファイルも買ってしまいました。
ゲンシ組はイラスト映えするのでいいかんじですね。

20150319 (10)
EXは4枚出ました。
Mエルレイドかっこいいですねー、守ってほしいです。
ミツルはサーナイトの方が合ってる気もしますがね。

20150319 (8)
SRは1枚だけ…
頼むからハズレボックス作るのやめてくれよテンション下がるから…
某URコレクターの方は1ボックスに2枚入ってたのに…
まあ、当たったのがナギさんだったので許す。
ナギさんはオリジナルとリメイクで雰囲気が180度変わっていて驚きましたが、どっちも好きです。

20150319 (11)
カードチャンスの応募券は、ちょうど4枚分当たりました。
でも、1回で応募できるのは3枚分までだったりします。(何故?)
45パック開けて12枚ということは、4袋開けて1点ってとこですね。
思ってたより低確率ですねえ。

20150319 (9)
念鳥様と念鳥キッズは合計で8枚当たりました。
どっちもレアリティCだったから、もっと入ってると思ってたんだけどなあ。
古代種のイラストは好きだけど、下の2種類はイマイチかなぁ・・・
EXBのイラストが好きだっただけに、残念です。



ところで、ポケモンセンターにメガレックウザのぬいぐるみが売られていたんですが、

↑こんなので、逆鱗ピロピロのレックウザが所狭しと積まれていて、面白い光景になっていました。
写真撮ってくればよかったな。



ちなみに、ついでに寄ったブックオフでこんなものも発見しました。
20150319 (6)
20150319 (7)
DSだと遊べないんだけどね。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 2

いいことありそう  

ebayに40品/月まで出品できるようになったNatuXaです。
メルカリで面白いものを買えました。

20150310 (2)
じゃん!
旧裏ポケカのまとめ売りです。
第1弾~neoの遺跡まで、バランスよく入った良商品でした。
出品者様、ありがとうございます!



20150310(3).jpg
ネイティとネイティオ様もこんなにたくさん!
特に遺跡シリーズが集まりましたね~。
パチモンブーバーと、拡張シートのデッキレシピも入ってました。


で、記事の題名ですが適当に付けたわけではないですよ。


20150310 (1)
見てください!
この圧倒的「_のラッキー」感(笑)

どうも、ジムシリーズを熱心に集めていた方のようで、
タケシからサカキまでジムリーダーズのカードもかなり揃っていたんですよね。
「イマクニ?のドードー」も1枚ありました。

それにしても、「_のラッキー」ってポケカを集め始めた頃はかなり珍しいカードだと思っていて、
(イマクニ?のドードーの存在も知らなかった頃)
オークションで見るたびに「おおおぉぉぉ! 欲しい!!!」となっていたけれど、
今じゃ落札品やオリパの中に偶然見かけて「おっ」となるくらいです。
人間とは慣れる生き物です。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 1

雛祭りおめでとうございます  

20150305 (15)
久々にお刺身をたらふく食べました。
写真からでもわかる、マグロの元気のなさ。

中野ブロードウェイへ遊びに行ってきました。
今回もなかなかの収穫でございます。

20150305 (1)
20150305 (3)
らしんばんで買ってきた、ポケモンのフォトアルバム。
ダイパ時代のものですね、絵面的に。

20150305 (4)
ポケモンブロマイドの収納に使います。
写真入れだもんね、間違ってないよね。

20150305 (5)
20150305 (6)
密かに面白いと言われている劇場版ポケモンのマンガ版。
100円だったので、試しに買ってみました。
ところどころはしょられているけど、アニポケとは違った表情の登場人物やポケモンたちが新鮮でした。
パルキアのバカヤローも省かれていました。

20150305 (7)
レンタルボックスで買った缶バッジ。
初代の頃のかな?
プテラさん凛々しくて素敵です。ナッシーは何となく。

20150305 (8)
20150305 (9)
可愛かったので買ってみたポストカード。
商品を入れる袋も可愛かったのでついでに。

20150305 (10)
ラティの兄ちゃんδ種。
ポケモンカード収集家の間では有名な「ガオッチ」さんで買いました。
実はここで買うのは初めてだったりします。店主のおじちゃんに頼んだら、色々と商品を見せてくれました。
お友達にも紹介してねと頼まれたんですが、ポケモンカードを集めていてガオッチを知らないお友達が一人しか思い浮かばないので、ここで宣伝しておきます。
キャプチャ20150305
URL: http://www.nbw.jp/nbwcgi/shops/detail/195/backurl:@nbwcgi@shops@index@category[0]:HOBBY
是非是非。

20150305 (11)
20150305 (12)
ここからまんだらけカード館。
インフォメーションパック、未使用品っぽかったので購入。

20150305 (13)
オリパも確保。今回は4パック。

20150305 (16)
20150305 (17)
これは神速ゲノセクトのときの劇場版カードです。
以前から別のお店で全種類セットが売られていて気にはなっていたのですが、
そのお店の半額でまんだらけに出現したので、買ってしまいました。
大好物の描き下ろしセットです。

20150305 (18)
ふたプリのカード。
ウィズダムが好きでした。

20150305 (19)
ポケモンオリパの中身。
蒼空のネイティオは貴重。ブルーシートのエンテイに、クイックスターターの方のトランセルとニドラン♀、それからトレーナーズの初代御三家!!!
今回は当たりでしたね。

20150305 (20)
プロモとeはこんなかんじでした。
金銀御三家は残念ながらワールドホビーフェア版でした。チャンピオンロードが欲しいんだけどなあ。

20150305 (14)
いつものレンタルボックス店で、いつものショーケースからいつものオリパ。
今回もキラのみセットがありました。

20150305 (21)
特に貴重だったのはこんな感じ。プロモにexにグレートにURにδ種。
ダークライはネタです、雛祭りだけに。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

