お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »2014年12月
2014年12月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々のリサーチ  

今週は大掛かりな出品もなく、出かける用事もなかったので、久々に家でのんびりできました。
のんびりついでに、オークファンでリサーチもしました。本当は忙しくてもやらなきゃいけないんですけどね。
昨日、今日と落札額1000円以上の商品をざっと検索してみましたが、色々と知らない商品を見つけられていいかんじです。
絶版のぬいぐるみやフィギュアや(完成度の高い)プライズ物が人気のようですね。
あとは、メガトウキョー関連のもの。まあ、これは買い占め商法でしょうから私はノータッチでいきます。

カード関連で気になったものは。
20141219.png
JRハッピーアドベンチャーラリーの6枚。1枚1200円ですね。
ちなみに、未開封のものが先月出品されていまして、そちらは17500円でした。倍以上ですね。やはり未開封は強い。

あと、カードじゃないけれども気になったのがこれ。
20141219b.png
375本分のソフトがこれ1本で遊べるそうです。
便利そうだけれども、違法にはならないんですかね?
スポンサーサイト

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

コレクションを公開していくですよ  

ブログをなかなか更新できなくなってきましたので、
代わりと言っちゃ何ですが、今まで集めてきたポケモングッズとかのコレクションを公開していきます。
ポケモンカードゲームの方はあちこちでイラスト拾えると思うし、
というか今日イラスト集も発売されたし、
後回しにします。
シール列伝とか、カードゲーム以外のトレカを優先してアップします。

自分のブログを見て、一人でも多くの人がポケモン熱に目覚めてくれればいいなーと願う。
決して文章を書く必要がないから、とかいう理由ではないであります。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 3

中野ブロードウェイは食事もいい  

今月から隔週で週4にしてもらえました。ということで今日と明日は念願の2連休です。
今のバイト先は土日が非常にめまぐるしいのに、金土日の3連チャンだし、給料は変わらないしで、いいことないので社員さんに直訴しました。
もちろん、毎週4日勤務にしてほしかったんだけれど、人が足りないから駄目だって言われました。
ちなみに、土日が忙しすぎる理由も、土日はバイトの人たちが休みたがるからです。
人不足なんです。人不足なのに仕事は増えてるんです。まったく訳の分からない職場です。日本では普通なんですかね。


さて、明日がお休みなので今日はふらっと中野ブロードウェイへ行ってきました。

20141204 (1)
20141204 (2)

クリスマスの時期にも、もう一度仕入れに行く予定なので今日は控えめ。
ピザーラにブロマイド、シール列伝といった集めにくいものばかり収穫してきました。FFはついでに。
ティーダは前向きでいい奴ですね。10-2で復活できてよかったね!


さて、収穫が少なかったので、中野ブロードウェイは気になるけど行ったことないなーという方のために、この場所の食事情をお伝えします。

まず気になるのはランチですよね。
私が知っているのはとろろ屋さん「丸子亭」と、「チャレンジャー」という洋風食堂と、「デイリーチコ」というデカソフトクリームが有名なうどん屋さんです。(統一感がないのはブロードウェイ仕様です)

「丸子亭」は、自然薯を使ったとろろに、美味しいお米に、肉厚なマグロを一度に頂ける贅沢なお店です。
お腹いっぱいになります。値段は1200円~。安くはないけど、手間暇かかっているようなので、そんくらいは余裕で出せる味ですよ。

「チャレンジャー」は地下にあります。打って変わって安さと量が自慢のお店です。
カレーとパスタとサンドイッチがメインで、この3種類をベースにオリジナルメニューを色々と用意してくれています。トッピング追加だけでもいいし、ココナッツカレーやあんかけ焼きそばといったものも。
コーヒーも飲めます。デザートもあります。クレープは生地がもっちりしていて旨いです。

「デイリーチコ」はこの記事を見よ!
高さ35センチ!重さは?-8種類のフレーバーが楽しめる中野「デイリーチコ」のソフトクリームを計測してみた
とにかく、量の割に値段が安いんです。
味は普通だけどね。でも、変わったフレーバーが用意されているので特に気にならないと思います。季節によって品揃えも変わります。
実は、ここのうどんはまだ食べたことありません。安くていい感じらしいです。

中野の地下街には、SEIYUに八百屋に魚屋に肉屋があります。安いです、SEIYUはSEIYUだけどね。
今日はこんなものを買ってきました。
20141204 (3)
鍋ばかり作っています。近所で売っていないものを買ってみました。もやしは60円、こんにゃくは80円、キノコは特売で130円でした。安いね。

魚と肉で迷ったけど、肉にしました。
苦手な人はここで戻ってくださいね。

































20141204 (4)
砂肝と軟骨の燻製に、豚の肺と胃袋。
他にも店内には珍しい部位ばっかり! 内蔵好きの私はかなり目移りしました。
他にも、自家製ソーセージにハムや、オーストラリア産のステーキなんかもありました。
ももやハラミなんかの普通の部位もありますよ。どれも盛りだくさんで安めに買えます。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。