お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »2014年11月
2014年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やったねピカチュウ!家族が増えたよ!  

20141126 (1)
妹とゾロアでーす!
ゾロアは、私が一番好きな悪タイプの進化前だったりします。
映画で惚れた!
ちなみに一番好きな草タイプはシェイミです。やっぱり映画で惚れた!


20141126 (2)
というわけで、おもちゃ屋さんで仕入れました。
届いてから1週間ほど経ちますが、まだ整理しきれてません。
バイトが忙しいんだよー! 週5日なうえに、一人暮らしだから休日はヤフオクの処理と家事もやらなきゃいけないんだよー!
おまけにαサファイアにとび森も進めなきゃいけないんだよー!
時間欲しいよー!

20141126 (3)
以下、仕入品の一部です。
ポケモンのフィギュアって、近くで見るとなかなか飾りがいがあるものばかりですね。動きのあるものが多くてGood!

20141126 (4)
モンスターボールのカンカン。

20141126 (5)
インテリア用のマグカップ。
ガチャガチャの景品かな?

20141126 (10)
バッヂ。
これは保管します。タマザラシがぐわっとしてて可愛い。

20141126 (11)
未だにこの青色とカメックスを見ると、当時のわくわくが蘇ります。
青版を持っている友人が羨ましくて仕方なかったあの頃。

おもちゃ屋さんは以上!
20141126 (12)
その他にもちょこちょこっと買いました。
ネイティ目当てに買った英語版ポケモンカードセットや、まとめ売りに入っていたネイティとか、持ってなかったカードとか。

20141126 (13)
海外版は、カードによっては日本版とは違う加工がされてますね。
このププリンも日本ではノーマルカードですが、海外だとキラ加工されてます。
こういうの知ると、海外版も集めたくなってしまう…

冒頭でも触れましたが、アルファサファイアも買いました。
最初にミズゴロウを選んで、水タイプ縛りでプレイします。
20141126 (15)
トイザラスでね。もちろん、限定カードも一緒にゲット!
店員さんが忘れていて、言わないともらえませんでした。何人かもらい損ねた子がいるんじゃないだろうか。

20141126 (14)
もう12月ですね~。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 5

輸入代行業者の力ってすげー!  

ヤフオクでの売り方を色々と模索していましたが、今の売り方が一番効率が良さそうです。

色んな人たちが私の商品を買ってくれるわけですが、その中には輸入代行業者(と思われる)アカウントも混じっていました。
彼らと一般客の違いは二つ。
一つは評価の数が妙に多いこと。(千単位万単位の世界です)
もう一つはとんでもない価格を平気でぶち込んでくることです。おかげで、想像以上の価格で売れた商品もありました。

同じ落札者としてみるとこんなに強力な敵はいませんが(というか勝てない)、
出品する側になると有難い存在です。
下手に張り合うよりは、どうやって彼らに買ってもらうかを考えたほうが経済的ですね、色々と。



そしてそして!
ポケモンカードの新作情報がきてますよー。

20141118.png
URL: http://www.pokemon-card.com/products/xy/legend60.html

「ゼルネアスEX・イベルタルEX」はもう発売中ですが、


20141118b.png
http://www.pokemon-card.com/products/xy/special_silver.html

「銀のメガメタグロスデッキ」が発売決定!
古代能力とかいう新システムを備えた、SR仕様のアチャモが付いてくるようです。
正直、メタグロスよりこっちの方が気になります。

20141118c.png
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokecen_megatokyo/present2/

ポケモンセンター東京が池袋でリニューアルしますね。
そんときに買い物すると、プロモカードがもらえるようです。あと、特別ショッパー。
ポケセンはメガリザードンYなんですね、今までXばかりクローズアップされていたので、何だか新鮮です。

20141118d.png
http://www.pokemon-card.com/special/uniqlo2014/

そして…
今年もついにやって来てしまった、服屋とポケモンカードのコラボ。
今年はヒートテックを1着買うとピカチュウのプロモ4種類のうち、1種類がもらえるようです。
コンプリートするなら最低4着買わなくてはいけない… そんなにいらねーよ!!!
しかも買いたいと思えるデザインが右上の1種類しかないし。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 2

ブロンズバーナーゲットだぜ  

ヤフオクのランクがいつの間にかブロンズになっていました。
けっこう出品してたんですねえ~、次はシルバーランクですな。

20141113.png


出品物も色々揃えているので、興味あったら覗いてください。
ほとんどポケモンカードだけどね! 
今はこんなかんじで出品しています。

20141113b.png
カードとシールのまとめ売りセット。1枚20円でスタートしています。お得だよーお得だよー!!!
現在はカントー地方のポケモンたちだけですが、今晩にジョウト組も出品します。
ホウエンは明日出せるかな? シンオウはまだ写真撮ってないので少し先になりそうです。




で、私の最近の落札品です。
20141113 (4)
ebayの落札品です。はるばるアメリカから。
20141113 (1)
20141113 (3)
20141113 (2)
アルバムを大きいサイズのカード入れに使っていたみたいです。
なるほど、こんな使い方もあるのか…

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 4

秋葉原と中野でトレカ収穫祭  

日本だと仮装パーティーになってるけど、ハロウィンって本来は収穫を祈るお祭りだからね!?
というわけで、連休中に秋葉原と中野へ行ってきました。
おっとその前に。

20141103 (1)
そろそろブログ名通り、お菓子の紹介ぐらいしてもいいかと思いまして。
このシリーズ美味しいよ、食べてみてね!


では収穫の中身。
昨日は所沢と秋葉原へ行ってました。
20141103 (2)
これは秋葉原の「まんだらけコンプレックス」で購入。

20141103 (3)
ドラクエのバトエン、東方カードゲームのお楽しみパックなど、珍しいものが置いてありました。
バトエンは多分、ヤフオクに出しますがまだ考え中。ポケモンだったら間違いなく保管してたんだけどなー。


20141103 (4)
イラストが好きなので集めているモンスターコレクション。レミング可愛いよレミング。
あと、サンパギータダブルキャストのトレカ。こんなのあるなんて知らなかった! やるドラシリーズですね。この2つのゲームは実況動画で知ったんだけれど、どっちもいいサウンドノベルでしたよー。特にダブルキャストは怖くなっちゃって、その頃一人暮らししてたんだけど、夜寝るのが恐ろしかったですw
ホラーじゃないんだけどね。







20141103 (5)
20141103 (6)
ポケモンもありました。ゲームの戦闘場面をイラスト化しているカードダスシリーズですね。何故かキラ扱いのカモネギ。
右側は何のトレカか知りません。女の子が可愛いから買っちゃった。


20141103 (7)
それから…
左から順に所沢のホビーステーションと、秋葉原のイエローサブマリンと、チェリモ!
…で買ったカードが入った袋とか!

20141103 (8)
ホビステもイエサブも、シングルバラ売りが大量に入荷されていて、旧裏からXYまで漁り放題でした。
その中から持ってないものを中心に収穫。
右のシールダスは↑のファイルに入ってチェリモで売られていたシールダス。全部頂戴、っていったらファイルはただで譲っていただきました。ありがとうございます!

20141103 (9)
値札が付いてないのは全部1枚30円くらい。eシリーズだろうがexだろうが全部30円。

20141103 (10)
ワールドホビーフェアのサーナイトはかなり大きな収穫でした。これも30円だったなー、ヤフオクでバラで出しても500円くらい行くんじゃないだろうか。
そうそう、秋葉原イエサブでは、デコキャラシールのバラ売りもありました。残念ながらネイティとネイティオ様はいなかったんで、とある事情でミュウだけ確保。

20141103 (11)
バラ売りを漁った結果、この2羽もここまで集まりました。
集めにくいネイティオ様がこんなにたくさん…
感無量っ!!!
できればδ種も一枚くらい欲しかったな…

20141103 (12)
英語版Xatu様。
もう、嬉しすぎて言葉にできません。


こっからは本日中野の収穫結果。
20141103 (14)
まんだらけのポケモンカードお楽しみパックは復活していませんでした…
引くぞーくんとマクドナルドネイティと、初めて見るデジモンのカードダスを買いました。
じゃあその上に見えるジバコイルは何なんだと言いますと、レンタルボックスでポケモンカードのまとめ売りを出品しているボックスがあったので、そこで買ったものです。
それからテイルズとセーラームーンとFFは、3階にあるお店で買ったものです。

20141103 (15)
まあ、欲しかったのはジバコイルじゃなくてミュウツーだったんだけどね!
下3種のカードダスは未知の領域なので、開封が楽しみです。

おまけ。
文房具屋さんで買ったネズミちゃん。
20141103 (17)
20141103 (16)
うふふ♥
ってやってるんでしょうか。とっても可愛いです。
Schlicheっていうのは、こういう動物の模型をたくさん作っているドイツの会社とのことです。
ホームページにカタログ載ってました。

schliche.png
企業HP: シュライヒ・ランド


長くなったなー。
でも、今日はもう一記事だけあるんじゃ。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

