お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »2014年08月
2014年08月の記事一覧

ポケモン公式サイトの更新来ました  

今回はグッズが中心ですね。

まずは、ポケモンアートアカデミーのイラストコンテスト結果発表がきてました。
URL:http://www.pokemon.co.jp/ex/paa_contest/?p004=msign&rss=2780

20140824.jpg
審査員はポケテレメンバーの方々で、選ぶ基準も決められてたっぽいですね。
タカさん⇒勢いがある絵
トシさん⇒活き活きした絵?
しょこたん⇒背景も上手い絵
ゆきとディレクター⇒タッチに特徴のある絵
ロビンディレクター⇒子どもの絵
特別賞⇒全体的にレベルの高い絵

受賞作品は、「上野の森美術館」で展示されるそうです。というか、21日からもう展示されてるそうです。
詳しくはこちら⇒http://www.ueno-mori.org/exhibitions/article.cgi?id=89
ここ、夏休みになるとアニメや漫画ともコラボしてるみたいですね。他には進撃の巨人展覧会もやってました。
普段はこんな展示をしているようです。
20140824b.jpg



次。
新曲「どないやねんヤドン」がリリースされました。
公式:http://www.pokemon.jp/special/yadon_paradise/song/

20140824c.jpg
しれっと混じっているシェルダーが妙に気になる…


youtubeにも投稿されているようなので、遠慮なく貼っておきます。
斬新で良い歌だと思いますよ。歌い手のHiroってどなたでしょう?




次。
"Pokémonlife@enjoy eating!"なる新商品がクレーンゲームの景品で登場します。
「ポケモンと過ごすちょっと素敵な毎日」をテーマに、女性心をくすぐるテイストが魅力の新シリーズ
とのことです。
URL:http://www.pokemon.co.jp/goods/captoy/c140822_02.html
http://www.pokemon.co.jp/goods/captoy/c140822_01.html
一つ目のURLはお皿で、二つ目はコップの商品ページです。

20140824d.jpg
お皿はこんな感じ。
ポケモンのコップ自体は前から販売されていましたが、どちらかというと観賞用でした。
今回は、朝の牛乳や昼の牛乳や寝る前の牛乳にも使える、普段使い用のものになるようです。でも買えない。
「素敵な毎日」「女性心」をテーマにしているくせに、クレーンゲームで勝利という非乙女チック非日常を経験しないともらえない。
これってどうよ?



最後。
毎年恒例ハロウィングッズの発表です。こっちはポケセンで誰でも買えるそうです。大人も子供もお姉さんも。
URL:http://www.pokemon.co.jp/info/2014/08/140822_gd01.html?rss=2775

20140824e.jpg
商品の一部。
URL先では、毒とサイコと幽霊が大集合した可愛いハロウィンイラストも見れますヨ♪



時間がある方は、ポケモン大好きクラブでこんなアンケートもやっていますよ。
20140824f.jpg

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

ヤフオクでポケモンカードお安く提供してますよん  

以前の記事でお店をやるって書いたんですけど、色々と事情がありまして、まだ先のことになりそうです。
一応、古物資格は申請してきました。(求職中だと言ったら、警察署の職員募集のステマを頂きました。ありがとうございます。)
代わりと言っちゃなんですけど、ヤフオクでポケモンカードのバラ売りを始めています。

出品中の商品はこちら
↑興味があったら覗いてください

レアリティが低いものは出品してないけど…
そちらは近いうちに別の形で、このブログでお配りしたいと思います。
ただ、この記事を書く5分前にぱっと思いついたことなんで、ああ何かもらえるんだな~くらいに軽く考えといてください。

それにしても蒸し暑いっすね…

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

ポケモンバトルの新情報と、新メガ進化きました。  

お風呂に入らなくてはいけないので手短に。

20140820a.jpg
公式URL: http://www.pokemon.co.jp/ex/wcs2014/report/wcs2014_champion.html

ポケモンワールドチャンピオンシップスの結果が出たようです。
試合の様子は、ニコニコでも生放送してましたね。プレミアムなら今からでも見れるのかな?



20140820b.jpg
公式URL: http://3ds.pokemon-gl.com/information/ef757ca5-a26a-401b-9efa-62e2e88d853f

映画で大活躍したディアンシーちゃんを活躍させる大会が開催されるそうです。
ディアンシーは受け取りましたが、まだ能力は確認してません。
参加してみようかな… ポケモンって、いつも育てるだけで終わってしまうんですよね。育て終わる頃には、別のゲームがやりたくなってしまうので。

20140820c.jpg
新しいメガシンカはこの2匹。
好きな人は好きなんだろうなーというフォルムですね。
私はそれよりも、「いやしのこころ」が想像以上に使えない特性なことに驚きました。「毎ターン必ず状態異常回復」でもいいような…

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

横浜のピカチュウ大量発生イベントのレポート  

ですよ。

20140820 (2)
20140820 (7)
まずはコスモワールド。
立ち並ぶピカチュウの模型。
1.jpg
この写真を思い出します。(2回目)


20140820 (3)
ピカ様大人気。
子供は駆けより、大人は撮影。
20140820 (4)
いつの間にか1匹増えていて、二匹でキャッキャウフフしてました。

20140820 (6)
ピカ様巨大バルーンになる。

20140820 (5)
イベントとは全く関係ないけれど、時代を感じる乗り物。
具体的には、1992年みたいな?



20140820 (8)
ピカチュウまつりにも行ってきました。
星夜!星夜!かと思ったら、ただの掛け声っぽいです。
少なくとも星矢ではない。

20140820 (9)
20140820 (10)
20140820 (11)
ピカチュウ音頭を見た後は、展示してあった車を見てました。
音頭は録画もしたんだけど、FC2は動画はあげられないっぽいですね。
代わりにyoutubeの貼っておきます。


現地で聞いていると、いいかんじに気分が高揚してきます。(洗脳されているとも言う)

夜は、横浜ランドマークタワーでプロジェクションマッピングなるものを鑑賞しました。
私はこれがあることをすっかり忘れていて、一緒に行った友人がいつの間にか整理券を取って来てくれました。ごめんよ…
公式URL:http://www.yokohama-landmark.jp/page/event/
5分くらいの短いショーですが、ピカチュウ好きは楽しめるんじゃないでしょうか。内容をざっくり説明すると、

・ピカチュー!出ておいでー!
・ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!ピカ!
・さあ!みんなで歌をうたおー!

というかんじです。

20140820 (13)
最後に戦利品を。
20140820 (14)
映画のディアンシーは可愛かったです、とっても。ディアンシーちゃんのお着替えシーンを眺めるためだけに、もう一度鑑賞してもいいくらいです。

20140820 (15)

20140820 (16)
ピカチュウのプロモも、バッチリ全種類いただきました。
20140820 (17)

20140820 (18)
ポケセンからのお誕生日プレゼント。
20140820 (19)
今年からはジャンボカードではなく、ポストカードになったみたいです。
みんなカワイイ…
20140820 (20)
ようやく買えたライジングフィスト。
こんだけ買っても、SRはゼロ。そりゃないぜ。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

ちょっとびっくりしたので  

オークファンを見ていたら、こんな落札品を見つけました。

20140818.jpg
URL:http://aucview.aucfan.com/yahoo/n136204836/


どうしてこうなった。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 2

コミケ行ってきました  

20140815 (2)
戦利品はこちら。
イラスト集メインで購入しました。どれも素敵な絵ばかりで、とても良い買い物ができました。
やっぱりコミケは最高!
こうしてみると、イーブイとラティアスが多いですね。

その後は中野のまんだらけへ行ってきました。
20140815 (3)
買ったのはこんなかんじ。ポケモンのカード束は400円に値下げされていました。中身はneo含む旧裏で、レア物や綺麗なカードもあったんで、なかなかいい感じです。

20140815 (5)
汚いけど(恐らく)未使用のひくぞーくん。
このまま出品したかったけれど、グミがこびりついている程の保存の悪さだったので、こちらで開封。

20140815 (13)
20140815 (12)
いったい何人が知っているであろう、シール列伝のルール。

20140815 (14)
開封結果。メタリックシールは3枚出ました。

20140815 (1)
全然嬉しくない当たり券。
確か、シール列伝は一袋に11枚入っていたような気がします。当時はコンビニでも買えたんですが、今やすっかりマイナー商品になってしまいました。



20140815 (6)
最後はデコキャラシールホルダー付きのシール詰め合わせ。

20140815 (7)
20140815 (8)
ホルダー自体はこんな有様なので、どっちかというと仕入目的で買いました。200円だし。

20140815 (9)
お?
20140815 (10)
おお?
20140815 (11)
おおお~!?
全部レーザーorメタリックやないですか!!!
しかも、保存状態も悪くない!
これはいい仕入れができました。もちろん、足りなかったシールはいただきます。
これで、シール列伝コンプリートにまた一歩近づきました。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

ポケモンカードの新作情報来ました!  

しかし、まだライジングフィストを買っていないという。
今度、横浜行ったときに買います。

20140813.jpg
ポケモンカード公式サイト:http://www.pokemon-card.com/products/xy/xy4.html

9月13日、ファントムゲート発売!!!
メガゲンガーメインの拡張パックでした。
前回はメガルカリオだったから、XYではメガポケモンをテーマにしていくんですかね?

20140813b.jpg
メガゲンガーの「ファントムゲート」は、相手の技を自分の技として使う技だそうですワザ。
しかも、ファントムゲートに必要なエネルギーさえついていれば、どんな技でも発動できる?
(超エネルギー3個でメガリザードンのワイルドブレイズを発動している画像が、公式に掲載されています)
似たような技は旧裏の頃からありますが、確か真似したい技のエネルギーが自分にも付いていないと、使えなかったはず。
きたない、さすがゲンガーきたない。



20140813c.jpg
公式URL:http://www.pokemon-card.com/products/xy/metal60.html

同時発売、ハイパーメタルチェーンデッキ!!!
ディアルガさんとギルガルドがメインのデッキです。

20140813d.png
たまに、ディアルガさんの口がシワだらけのおじいさんの口に見えます。
ディアルガEXの「クロノウィンド」は、EXポケモンを足止めできる技です。特にリスクもないので、相手がひっこめない限り延々と60ダメージを与え続けられるようです。

20140813e.png
ギルガルドEXは、特殊エネルギーが付いた相手からの攻撃を無効化できます。ダブル無色エネルギーも対象。逆に、この子をバトル場に出して相手の特殊エネルギーを牽制することもできるんですね。あとは、ポケモンにくっついたエネルギーを無理やり捨てさせて、強い技を使えなくさせて後続に繋げるとか?


20140813f.jpg
拡張パックよりも先に、構築済みデッキの購入特典情報が来てました。
ジムチャレ提携店で買うと、もれなくコインとプロモカード1枚が付いてくるそうです。
以前まではデッキにコインが付属だったんだけれど、今回は違うんですかね?



ORASの情報もアップされてました。

20140813g.jpg
公式URL:http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/campaign/20140812_01.html?rss=2768

早期購入特典で、色違いのダンバルがもらえるそうです。
メタグロスは強いけど、ダンバルはとっしんしか出来ない脳筋なので、序盤では使いづらそうですね。


20140813h.jpg
公式URL:http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/character/14.html

コンテストの人。公式擬人化。


20140813i.jpg
公式URL:http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/pokemon/

今回は、何種類メガシンカするのか楽しみですね。
メガチルタリスは、普通の進化形だよと言っても通用しそうです。後の2匹は知らん。


20140813j.jpg
公式URL:http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/feature/11.html

トレーナーも群れバトルできるそうです。
したっぱと主人公の格差がますます浮き彫りに…

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

ポケモンセンターが移転したり、ピカチュウが影分身したり  

ポケモン公式サイトが更新されていました。

20140803.png
URL: http://www.pokemon.co.jp/info/2014/08/140801_p01.html?rss=2746

なんと、ポケモンセンターが浜松町から池袋のサンシャインシティへ移転するそうです!
12月から電車1本でポケセン行けるよ、やったね!
まあ、浜松町不便でしたし、あそこオフィスビルしかないし。サンシャインシティだったら、場所も広く確保できそうですね。人も今まで以上にたくさん集まりそう。
あと、クリアファイルの復刻版も出るそうです。




20140803b.png
URL:http://www.pokemon.co.jp/info/2014/08/140802_e01.html?rss=2752

あー、なんか想像以上にすごいことになってますね。中の人暑そう…


これが公式動画。ピッカッチュ、タイリョーハッセイチュー!

この写真を思い出します。
1.jpg





20140803c.png
URL:http://www.pokemon.co.jp/info/2014/08/140801_p02.html?rss=2745
FIG&VIPER公式:http://fig-viper.jp/

毎年恒例、になりつつあるポケモン×ファッションコラボ。
今年はFIG&VIPERという服屋さんとコラボするそうです。
ポケモンカードの配布はない模様。(助かった…)
大人向けの服が多いお店みたいだけど、ピカチュウがデザインになるだけで一気に子供服っぽくなる不思議。あと、モデルのお姉さんが怖い。
「NO DRAMA」というデザインが可愛いです、ピカチュウが。






20140803d.png
URL:http://www.pokemon.jp/special/yadon_paradise/

こっちも更新されてました。
ヤドンの日まであと一週間ですね。私は10日に九州へ行ってきます。
いつの間にか、ヤドングッズ紹介とか、ヤドン観察日記とか、ヤドンの歴史とか、ヤドンで埋め尽くされたポケモン牧場の写真とか、色々と充実してました。

20140803f.png
ヤドン絡みで「シェルダー観察日記」とかいうのもありましたが、

20140803e.png
このシェルダーとの違いについては、言及がありませんでした。
ただ、「シェルダーの舌に見えるものは実は足」説にはどうやら決着が付きそうです。

20140803g.png
シェルダーの舌に見えるものは実はベロ




20140803h.png
URL:http://www.pokemon.co.jp/info/2014/08/140801_v01.html?rss=2751

最後にこれも。
ポケモンゲットTVが、ポケモンカード絡みのプレゼントキャンペーンを始めるそうです。
限定仕様のポケモンカードフォルダも当たるそうです。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

ポケモンカードSRの値段が下がってきている  

Nとかリザードンとか、据え置き価格のもありますが。
出たばっかりでも、あまり使われないカードはそこまで高値がついてないみたいです。

20140801 (1)
ホビーステーションで買ってきたSRたち。
ドクロッグEXなんか166円です。下手すると有能サポートより安いんじゃないか、っと。
まあ、性能があんまりよくないんですかね。ダメージ80程度ならeXじゃなくても出せるし。ポケモンチェックごとにダメカン3個っていうのが、他のポケモンやサポートの助けがあると強いのかな?(勉強不足)
どっちにしても、サイド2枚取られるリスクを冒してまで、使いたいカードではないような気がします。

ま、私は集めるだけですが。旧裏はデッキ持ってるんだけれど、基本的にバトルはしてないです。
でも、本格的に売るとなると、強いカード弱いカード使いやすいカードは見分けられるようにならねば。
一々細かく調べなくても、適切な値段が付けられるようになりますしね。


20140801 (3)
20140801 (4)
今回は、シールが大量でした。3か月ぶりの中野ブロードウェーです。
シール列伝DPバージョンの空欄が大分埋まってきました。
ポケモンキッズのキメ技カードも集めています。Noだけ見ると200枚はあるようなんですが、果たして何処に散らばっているのやら…


20140801 (2)
まんだらけでも。
アマダのポケモンシールもなかなかの収穫でしたが、なんと旧裏のデジモンカードが3束も!
しかも、前回来た時より一束の枚数が増えて値下げしてる! (500円でした)
デジモンカードも取り扱ってみたいですね。まだ需要あるし。

20140801 (5)
20140801 (6)
20140801 (7)
イラストが好きでなんとなーく集めている「モンスターコレクション」
詳細は不明。でもたまに見かける。
今回、ルールブック付きのスターターを入手できました。ちょっと読んでみたけど、何だか複雑そうでした。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop