お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »2014年03月
2014年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リサイクルショップは掘り出し物がいっぱいです  

今日は、2件のリサイクルショップへ行ってきました。
まず、1件目はホビーオフ。

ポケモンシール 掘り出し物

ポケモンシール、1束105円!
1束は大体10枚でした。面倒なので、あるだけ買い占めてきました。
ほとんどDP時代のものでしたが、ADVもちらほら。キラシールも数枚。

ポケモンコイン 掘り出し物

ポケモンコイン、3枚105円!
面倒なので(ry
そんなに昔のものはありません。右上の青コインがカイオーガの顔なんですが、これがPCGあたりのものかな?

シールもコインもなかなか調達できないので有難い!



次はセカンドストリートというリサイクルショップへ。

ADVギフトボックス (4)

なんと、ADV時代のギフトボックスが!
さ、300円で売られてました…

ADVギフトボックス (3)

中身がちょっと違うけど、カードも付属品も全て揃っていました。
こんな貴重なものを300円で売っちゃダメでしょうがあ!!!w


さらにこんなものまで。

ポケモントレッタ バトリオ (1)
一見、200円の只のプラスチックボックスですが…

ポケモントレッタ バトリオ (2)
oh...

ポケモンバトリオやトレッタの詰め合わせだったのです。
バトリオやトレッタは集めてないので、相場はよく分かりません。
分からないのですが、キラ仕様も入ってこの量で200円はあり得ない、ということくらいは分かります。

すごいぜリサイクルショップ。
ありえないぜリサイクルショップ。
リサイクルショップの底力(?)を見せつけられた1日でした。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 2

今度はカエンジシのプロモカード!  

が、コロコロイチバンの付録になるみたいです。またかよ。

カエンジシ プロモ
公式はこちら。

前回のリザードン同様、オークションで落とします。
ていうか、よく見ると「好評発売」ってなってますね。でも、ヤフオクではまだ出品されてないみたいです。





それから、ポケモンセンター新作の情報も出てました。

ニャスパーwanted
公式はこっち。

ニャスパーWANTED!!!
なんか、人気みたいですね、この子。(とその進化形)
自分もXの旅パーティに、「まーにゃ」と名付けたニャオニクス♀を入れてました。強くて早くて可愛いです。もふもふしてました。
表情があまり変わらないのに、ポケパルレのニャオニクスはもんのすごく可愛いです、デデンネの次くらい。
アニメのニャスパーは表情豊かだったけど。
ポケアニ ニャスパー
ポケアニ ニャスパーb
あら可愛い!



それから、デニーズも何かやってるみたいです。

デニーズ ポケモンボウル&プレート
公式へ。

よくポケモンとコラボしてますね、デニーズは。
プレゼントの食器がなかなか可愛いんで、近所のデニーズへ久々に行ってみるかなー、と思ったらいつの間にかハンバーグレストランになってました。
おまけに、小学生以下限定イベントでした。おぉぉ…

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

ワイルドブレイズ!  

手に入れました!

ワイルドブレイズ (2)

ぎゃおー

構築済みデッキの「MリザードンEX」も一緒に。

ワイルドブレイズ (7)
RR以上ではこの3枚を引き当てました。わーい、ポケモンセンターのおねえせんだー!
前回が散々だったので、ものすごく輝いて見えました。
ジバコイルって、毎回同じようなポーズしてますね。

ワイルドブレイズ (4)
ワイルドブレイズ (3)

今ポケモンセンターで買い物すると、こんな袋がもらえます。

ワイルドブレイズ (5)

こんなシールももらえます。

ワイルドブレイズ (6)

アップ。ピカ様の雄姿をご覧あれ。
右上の初代&新世代御三家の円陣イラストもいいですね。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

ポケモンシールを大量落札  

しちゃいました。
ヤフオクで、一束30枚くらい100円をいくつか出品してる方がいたので、まとめて入札。
結果、全て100円で落札!
びっくりです、キラの束もあったんだけど、それもぜーんぶ一束100円。
ポケモンシールってモノによっちゃ高騰するのが普通なんですが、ばら売りは人気ないのかな?

で、我が家に届いたシールたちがこちら。

旧ポケモンシール (2)
横向いちゃってすみません。

下に埋まっちゃってますけど、キラシールも100枚くらいあります。

旧ポケモンシール (3)

その中に気になるシールが。

旧ポケモンシール (5)

時代を感じさせるイラスト。
なにこれ。

旧ポケモンシール (1)

通し番号は「W○○」。
アドバンスにも同じ通し番号のシールがありますが、金銀時代のもあったとは!
ネイティかネイティオが入ってる束を適当に落札していたので、落札の時点では全く気が付きませんでした。
何かのイベントで配られたシールですかね?

ポケモンカードに関してはそれなりに詳しくなったと思いますが、ポケモンシールの方は、実はそれほど詳しくなかったりします。
収集家を名乗るなら、もっと勉強精進しないといけませんね!

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

近所のリサイクルショップでカードを調達  

近所のリサイクルショップで買い物してきました。

一軒目。

中古トレカ
ドラクエバトルロードと、古い遊戯王カードの5枚パック。

旧遊戯王カード
遊戯王パックの中身。ブルーアイズ以外は知らないモンスターです。
左下に「モンスターカプセル ブリード&バトル」と書いてあります。モンスターカプセルは知ってます。漫画では「モンカプ」と呼ばれて、木馬の特技でしたよね、確か。
…と思って調べてみたら、そういう名前のゲームが過去にPSで販売されてて、その特典だったようです。
3パック同じものが売られていたので、2パック買って片方は保管用、もう片方は出品してみます。


二軒目。
ポケモンカードダスを買いあさってきました。

ポケモンカードダス (1)
ポケモンカードダス (2)
ポケモンカードダス (3)

海外版もありました。
ポケモンカードダス (4)
ポケモンカードダス (5)


最近、たびたび出品されては高額で落札されていくポケモンカードダスたち。
カタログや一覧wikiもないので、何が何枚あるのか把握しづらい困ったさんです。
おまけに、海外は海外で日本にはないカードダスが存在するし…
一番下の口開けてるフシギソウとか、とびかかるペルシアンとか、公式イラストっぽいけど、日本じゃ見たことないです。



リサイクルショップはここまで。
以下はネットで手に入れたものでーす。

ポケモンカード拡張シート

ヤフオクで拡張シート詰め合わせをゲット。
お目当ては右上のピジョン。
これで、拡張シートコンプリートまであと2枚!


最後はとらのあなで買ったもの。

幻想ノ宴 覚 精 (2)
幻想ノ宴 覚 精 (3)
幻想ノ宴 覚 精 (1)
ちょっと欲しい同人誌があったのでホームページを見に行ったら、絶版のtype覚を偶然発見!!

「幻想ノ宴」っていう東方projectのトレーディングカードです。
ポケモンみたいに対戦もできるんですが、一緒にやる人がいないので自分はコレクション用に集めてます。
写真はキャラクターカードしか載せてないけど、他にもスペルカードやイベントカードがあって、イラストもスペルカード発動中のや日常を描いたものやサブキャラの一枚絵など、色々あって眺めてるだけで楽しいです。
気に入った方は集めてみてねー、ほとんど絶版だけど!

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

ポケモンフィギュアがやって来た  

人間には一目惚れしたことありませんが、この2体にはあっという間に恋に落ちてしまいました。

ポケモンフィギュア (2)
バシャーモさーんとレックウザ。近所のリサイクルショップに転がっていました。
レックウザは破壊光線?を撃っているらしい。
バシャーモはけっこう大きいです。別にレックウザを下げて撮っているとかではなく、普通にでかいです。

ポケモンフィギュア (1)
横から。


ポケモンフィギュア (3)
上から。
レックウザは正面からだとわかりづらいけど、横や上から見ると、雲に囲まれていることとか、光線を吐きだしていることが分かりやすいですかね。

ああ、こんなに想っているのに、いつも眺めていたいのに、
飾る場所が…ない…

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

ポケモンえほんかった  

ちょっとずつ108円の値札を貼り始めたフライング気味のホビーオフにて、1冊105円でした。

ポケモンえほん (1)
懐かしくて買占め。
最初のページだけ載せておくんで、先が気になる人はどっかで買ってみてください。
え、読みたいのに見つからない? じゃあ買えるまで悶絶しててください。

ポケモンえほん (2)
おまいら。

ポケモンえほん (3)
「タチサレ…タチサレ…」

ポケモンえほん (4)
カモネギさんをもっと気合入れて描いてあげようよ。

ポケモンえほん (5)
表紙もそうだけど、こんなドヤ顔なイーブイは初めて見ました。

ポケモンえほん (6)
ポケモンたちの色んな表情が見られます。
滑り台はインドゾウでしょうか。

ポケモンえほん (7)
左側のイラストではどう見ても道の上にいるのに、右側のイラストでは崖の下にいるイワーク。謎。
(左の灰色はイワークじゃないのかな?)

ポケモンえほん (8)
イケメンなスピアーさん。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

