お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »2013年11月
2013年11月の記事一覧

ポケモンセンター東京ベイへ行ってきました  

帰りに東上線が止まって1時間も待たされました。
疲れたんでポケセン以外の戦利品はまた今度。

2013-11-22 (2)
行ったのは正午ごろ。平日のランチタイムにもかかわらず、長蛇の列。
入店に30分くらいかかりました。

2013-11-22 (3)
ピカチュウとマーイーカ。
東京ベイ店は青がコンセプトなのかな?
青い服を着たピカチュウは東京ベイ店限定のピカチュウで、どっかの制服を着てるようなんだけど、作業員にしか見えない。


2013-11-22 (8)
2013-11-22 (9)
2013-11-22 (10)
クリアファイル。
2,3枚目は同じ商品です。来年は午年だっけ?
ゼルネアスとイベルタルは、和風でも違和感ないですね。

2013-11-22 (11)
先着順のジャンボカード。
3000円ごとにガラガラくじが回せて、自分は2回回したんですが、どっちともこのシールでした。
それから、カードを始める予定なので御三家のスリーブ。

2013-11-22 (12)
何故か発売延期になっていたピタッとネイティオ様。とストラップ。
翼が磁石になっていて、公式絵みたいに閉じることもできます。

2013-11-22 (13)
3DSLL用のポーチも買えました。これが無いと複数のゲームソフトを持ち歩けないんで、地味に不便なんだよね。

2013-11-22 (14)
2013-11-22 (15)
2013-11-22 (1)
最後は、デデンネちゃんのぬいぐるみ!
見つけたと思ったらかごに入れてました。
すごく丸いです。鏡餅みたいです。こうしてみると、耳がエモンガと似てますね。
はあ~、何て可愛いんだろう…

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

ポケモンカードまとめ買の結果  

前回の記事で買った、3000円分のポケモンカードセットの開封結果で~す。
かなりいい買い物できました!

2013-11-05 (2)
黄色枠たくさん!
VSはアカネのポケモン3枚だけでしたが、eシリーズはけっこう入ってました。
加えてWebシリーズも何枚か。外から見えていたライチュウの他にも、わるいフシギソウやタマムシコイキングなど。

2013-11-05 (3)
こちらは旧裏から。拡張パックのカスミとエリカ、拡張シートとイントロパックのルージュラなんかが入ってました。

2013-11-05 (4)
Legendのミラーカードと、英語版ポケモンカード。
左上の2つのパックは見た目はどちらも同じもの。片方だけ開封済みだったので中身を確認したら、金銀御三家のチャンピオンロード2000プロモ入りでした。
<12月5日追記>チャンピオンロードではなくワールドホビーフェアでした…

2013-11-05 (5)
白音紅さん用ナツメシリーズ。

2013-11-05 (6)
ネイティちゃんはこれだけでした。
貴重なeシリーズがあったから、まあいい方かな。
ネイティオ様は1枚もなかった…

2013-11-05 (1)
おまけ。スリーブもけっこう増えました。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 3

ブログ名変えました  

ブログ名をちょこっと変えました。
これでポケモンカード関連のアクセスが増えるといいな。

今日は神田の古本市に行ってきましたので、その帰りに中野ブロードウェーでいろいろ見つけてきました。

2013-11-04 (3)
2013-11-04 (2)
じゃん!暗くてすいません。ポケモンシール詰め合わせ。1パック200円で、あるだけ買ってきてしまいました。
ADVシリーズのシール列伝ですね。けっこう穴が埋まりました。
今までも何度か戦利品を紹介してきたのですが、今日やっと店名が分かりました。(笑)
4階にある「まるも商店街」さんです。ポケモン以外のカード詰め合わせも豊富。今は昔のジャンボカードなんかも売ってます。

それから、まんだらけカード館。
2013-11-04 (4)
ジャローダURが1000円だったので確保。

2013-11-04 (6)
2013-11-04 (5)
じゃん!ポケモンカード詰め合わせ(大)です。3000円でした。普通の詰め合わせ6個分ですね。
中身はこれから確認します。Webライチュウが見えるし、期待してます。
この詰め合わせ(大)は、連休だから特別に売ってるのか、連休でカードをたくさん買い取ったから売ってるのか、どっちなんでしょうね?


ところで、中野ブロードウェーでポケモンカードを扱っているのは、上記2店と3階の階段前のトレカショップと1階の名前わかんない店と、ガオッチさんしか知らないのですが、他にもあるんでしょうか?
中野秋葉原以外にも、そろそろ開拓したいなーと思うんですが、他のブログを覗いても東京はこの2か所に集中しているようですね。穴場は紹介されないのかもしれませんが…



最後に。
2013-11-04 (1)
こちらは、ブログの閲覧者様とトレードしたカードたちです。VSシリーズとeスターター、それから今まで実物を見たことがなかったホロンの娘など、貴重なカードをたくさん交換していただきました。ありがとうございました~!

提供リストをずっと放置しているので、いい加減リニューアルしないと。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop