お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »2013年10月
2013年10月の記事一覧

ヤフオクでポケモンカード落札  

今回は、なかなかなカードを落札できました。

2013-10-23 (2)
全部で1000円でした。

2013-10-23 (1)
特にこの3枚!
単品では未だに一つは入札が入る(と思う)。
今回は、運よく3枚とも入札0で落札できました。
ちなみに、ミュウとフリーザーのイラストレーターは同じ方です。ミュウの尻尾の形もいいけど、黒いフリーザーも珍しいです。他にはポケスペくらい?
ミュウexの「ディーヴォクラッシュ」は、旧裏時代の退化ビームと同じような効果ですね。ディーヴォ="De-Evolution"=退化、という意味のようです。ちなみにアメリカには、Devoというバンドがあるらしいです。

アブソルさんは、メガシンカおめでとうございます。


category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 1

ポケモンセンターのカードをやっとこ入手  

2013-10-18 (2)
ポケアニでイーブイ推しが始まったころ、ポケモンセンターで特定のカードを買うともらえた一枚です。
自分がポケモンカードの収集を本格的に集めたのも、この頃でした。
なので、同時期発売のブイコレファイル&付属のプロモカードは持っているのに、このポケモンセンターは持ってないという、何かに乗り遅れた感丸出しの状態になっていました。
その一枚をついに落札!入札数5、331円で落とせました。入手できなかった人が多いのか、単にブイズが人気なのか、最近のプロモの割には入札数が多い一枚です。
この頃は、フェアリータイプの存在すら知らなかったんだよなあ、一年って早いなあ…

2013-10-18 (3)
2013-10-18 (1)
同じ日に、こちらも届いてました。シール列伝のファイルと、シール色々。
最近シールもよく落札してますが、ファイルはボロボロになってる場合が多いです。(この前届いたやつは、止めるためのパッチン止めが無くなってた)が、今回は綺麗な状態でした。よかったよかった。
1冊800円でちょっと高めだったんですが、満足です。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 2

ポケモンxy エンディング到達!  

しました。

xy殿堂入り
これが最終メンバーになりました。
そらをとぶ要因は別の新規ポケモンを考えていたのですが、進めども進めども過去作の鳥ポケしか出てこないので、最後のジム直前で急きょ仲間入りでした。
今回は本当に新規ポケモンが少ない!

満足不満足を列挙してみると、

●満足だったとこ
・ドットから3Dへ:ポケモンはずっとドットでしたが、ついに3Dになりました。特に違和感なし。ポケパルレで真価。
・ポケパルレ:連れ歩きのメガシンカ版。このシステムが好きだった人は、絶対にはまる。連れ歩きはできないけど。
・学習装置:賛否両論だろうけど、嫌ならオフに。仕様変更で、バトルさせなくてもレベルが勝手に上がっていくので非常に楽。どんくらい上げやすいかは、↑のメンバーを見れば、一目瞭然かと。当然ジムリーダーどころか、四天王すら軽くひねれてしまうので、ご利用は計画的に。
・レポート(セーブ):金銀から遅くなる一方だったのが、とうとう改善。一気に初代にもひけをとらない早さへ。

●不満点
・ローラースケート:外せない。スライド入れると勝手に滑ってしまうので、細かく動きたいときは、いちいち十字キーを使わなくてはいけない。
・ミアレシティ:シリーズ恒例の大都市。とりあえず「ミアレシティ」でググってみてちょ。
・そらをとぶの演出:どこでつかっても背景が水色一色で固定。しかも微妙に長い。
・群れバトル:全体技がないとひたすら時間がかかるし、捕まえたくてもいちいち4体倒さないといけないし、イマイチ。逃げてばっかりでした。
・ネイティどこ?



ざっと書き出してみました。
さて、図鑑埋めとバトル要員の育成始めるか。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

ポケモンの10月9日  

昨日は所沢へ遊びに行ってきました。10月だってのによく晴れて暑かったです。去年も10月は暑かったな・・・

2013-10-09 (4)
アニメイトで、イーブイズのファイルに一目ぼれしたので、まとめて買ってきました。
貴重なとがってないサンダースや、左右対称のイーブイブースターがいい感じです。
お座リーフィアもかわいいけど、グレイシアがよく見えないんですが・・・
エーフィブラッキーは安定してますね。エーフィは澄ましてて、ブラッキーは横向きなことが多いような。

2013-10-09 (3)
ホビステでカードも補充。ゼクロムとキュレム、背景が似てますね。
そういえば、御三家ではダイケンキだけUR出てないですよね?なんでだろ。



ヤフオクで落札した、技シール列伝も届きました。
2013-10-09 (1)
2013-10-09 (2)
半分は所持済みで数も少ないですが、100円でした。
コンプリートはまだまだ先が長そうです。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop