お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »2013年08月
2013年08月の記事一覧

旅先でもポケモンカード in神戸  

明日は有給だ~、うえ~い!
新・世界樹の迷宮を進めるぞ~、シンジュクを歩き回るぞ~。

神戸の三宮はセンタープラザという、ショッピングモールへ行ってきました。
ここの西館2階に、ポケモンカードの店があるとのこと。
ちなみに、メロンブックス、とらのあな、アニメイトが揃っていました。一つのショッピングモールに、です。

三宮イエサブ
まずは、イエローサブマリン。
まとめうりが200円だったので、一束買っておきました。
シングルはBWがほとんど。ポケモンカードには、そんなに力を入れてないみたいです。


三宮 (1)
ポケモンカードのシングルをちょこっとだけ売っている店がありました。(店名失念)
exが1枚50円だったので、とりあえず交換用に買っておきました。
ミュウexが50円か…w

三宮 (2)
三宮 (3)
上の2つも、カードショップで。(店名失念)
こちらはファイルに入れてあって、好きなカードを抜いていくようになっていました。
拡張パックのコモン系、レアカード、プロモ、伝説系、という風にファイルによって入っているカードの種類が異なり、探しやすかったです。
にっぽん橋に続き、ここでもブルーシートのカードを発見。(下の写真のレックウザです)
東京、もとい関東では一度も見たことがないのですが、関西にはポケパークに行った人が多いのでしょうか?

神戸のポケモンカードは、こんなかんじです。
ついでに、東方輝針城も買って、絶賛ピチュン中です。
前作よりは難しくなっていますね、よかったよかった。







おまけ

竹炭焼きそば
竹炭焼きそば


飴クジャク
飴細工の孔雀。神戸のデパ地下にて。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 2

旅先でもポケモンカード in大阪  

先週は親の神戸帰省旅行へ同行しました。
3泊4日だったのですが、まあ、3日間も親戚と一緒にいても暇なので、1日もらって大阪のにっぽん橋へ行ってきました。
もちろん、目当てはポケモンカード。

大阪ポケセン
バトルブーストEXの販促inポケモンセンター大阪。
ネイティとバッフロンを飾るとは…わかっていらっしゃる!ドリュウズに隠れて見えないけど。
大阪のポケモンセンターは広かったです。人もいっぱいいました。フロア中に『手をつなごう』が流れていました。(同フロアにユニクロとトミカも出店していたのですが)
『手をつなごう』は、けっこう好きな曲です。映画では、イーブイフレンズの壮大なスケールの影響もあって、短編から泣いてました。それだけに、アニメだと大三次になっているのが残念です。


で、以下がにっぽん橋で買ってきたカードたちです。
暑かったです、東京に負けないくらい。

日本橋 イエサブ
まずは、東京でもおなじみイエローサブマリン。
特価コーナーに、プロモカードが大量に置かれていました。
44円~で、東京では入手できなかったカードを買い占めました。5189円使いました。

日本橋イエサブ レア
こっちは、その中でも高めだったカードたち。
トレーナーズのバンギラスに、ポケパーク限定ブルーシートのカードが何枚か。色違いスイクンも発見です。
あと、ずっと探していたインタビュアーの質問。初めてお目にかかれました。何故か、一度も見たことがなかったんです。


日本橋 ドラゴンスター
「ドラゴンスター」というお店では、ボルトロスexとラティアスexのSRを安く買えました。
ボルトロスは写真だと350円ですが、実際には190円です。


日本橋 gets
これは、「Gets」というレンタルボックスメインのお店で買いました。
カードコーナーがあって、1枚10円だったので、ネイティ&ネイティオと、持っていなかったグライガーとポチエナをいただきました。
旧裏もたくさんあったのですが、レア相当は1枚も見当たりませんでした。

大阪ガキレンジャー
こちらは、「ガキレンジャー」というお店で購入。こちらも1枚10円。
ポケモンカードの旧裏も扱うお店として有名らしいのですが、自分が行ったときには旧裏は全滅でした。残念。


と、こんなかんじで回ってきました。カードショップが多い多いと聞いていましたが、イエサブがある通り一本だけでここまで集まりました。
あと、旧裏が少ない少ないとも聞いていましたが、本当に少なかったです。
旧裏コレクターの方々には、辛いですね。

にっぽん橋はオタクを狙う悪徳業者がいるという噂も聞いていたのですが、それらしき人はいなかったです。人通りも多いので、危ないかんじはしませんでした。ビラ配りのメイドさんがいっぱいいました。

次回は神戸の三宮!

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 2

コミケ1日目へ行ってきました  

11時ごろにビッグサイト到着だったのですが、30分くらい炎天下で待たされました。
今年の暑さは異常です。コミケ終了まで重病人が出ないことを祈ります。
自分が行った時は、救急車騒ぎなどはなかったのですが、顔真っ赤で今にも気を失いそうな人は何人か見ました。
例年通り徹夜組もいたそうで。
それにしても、コミックマーケットは不思議な祭典ですよね。これほど大勢の人が命を賭けているにもかかわらず、(日本人の大好きな)「一致団結!」な雰囲気が(少なくとも一般参加者からは)感じられないというw
個人的に、学校の運動会練習とか文化祭準備のあの独特な雰囲気よりは好きです。あくまで、個人的な意見ですが。



で、例年通り同人誌やイラストなどを色々買いました。
2013-08-12 (2)
特に、このネイティ!
イラストコンテストや素敵なイラスト付き小説で有名な「ピジョンエクスプレス」さんで購入しました。
素敵な小説と言っておきながら、ホエルオー研究家が出てくる「クジラ博士のフィールドノート」しか読んでないのですが、現実の日本国内に本当にこういう場所があるんじゃないかと思わせる現実味と、ポケモンならではの幻想的な雰囲気が混ざり合う、面白い小説です。


2013-08-12 (3)
旧裏ポケモンカードのサークルさんと、カード交換しました。
こちらはナツメ系のカードをご提供。お返しに拡張シートのカードをたくさんいただきました。
関東ではポケモンカード交換のオフ会がないので、今回が初めてのリアルトレードでした。
色々お喋りもできたし、ネットトレードとは全然違いますね!


1時間くらいでさっさと退場しました。
次は秋葉原へ。時間はまだまだあったので、色んな場所をぐるぐるしてました。
毎度おなじみイエサブ、チェルモ、それからホビステ、ヴォークスなどなど。

2013-08-12 (4)
こんなカードを揃えることが出来ました。
BWシリーズに終わりが見えてきたためか、SRやURも最近は値下がり傾向です。
カイオーガ☆は傷ありの物を安く買えました。


やっぱり、コミケはいいですね、楽しいです。
同じ趣味の人がこんなにいるんだーという空間は、なかなかないですから。
来月から無職だけど、ポケモンカード収集も頑張っていきます。
ネイティとネイティオ様の無限収集も始めたことですし。一日でここまで集まりました。
2013-08-12 (1)
やっとネイティオミラーが手に入った!

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 2

昨日の戦利品  

ミュウツー覚醒見てきました。

最後がぶっとび気味でしたが、自分の居場所をかけて身体をはるポケモンたちが印象的でした。
「ミュウツーの逆襲」のオマージュでしょうか?
イーブイフレンズはもなかなか。短編のなかではおどる秘密基地の次に楽しめました。
ブイズがとにかく飛び跳ねているので、ブイズ好きにはたまらんものになっているとは思いますが、別にブイズ好きじゃなくても、後半のあのシーンは映画館で見れば感動すると思います。ここまでやるかと。

映画の後は、ポケモンセンターと中野へ行ってきました。
まずはポケモンセンター。
2013-08-04 (2)
誕生日が近いので、誕生日カード。

2013-08-04 (4)
対象のカードを買うと、エモンガのプロモがもらえるキャンペーン中でした。
バトルブーストEXを10パック買いました。


次は中野。
2013-08-04 (3)
わるいライチュウ100円!


2013-08-04 (1)
URが色々安かったです。一気に4種類増えました。


category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

ピチュー兄弟とか  

今週は、なかなかレアなカードを落札できました。

2013-08-02 (1)
まずはピチュー兄弟。
映画前売り券のプロモだったようです。
1500円くらいのまとめうりに紛れ込んでいました。
普通に買うと数千円はかかるようです。
イラストがクレヨン画みたいで可愛いですね。

2013-08-02 (2)
こちらは、コロコロイチバンの付録だったBWたいけんセット。
以前に一度ヤフオクで見かけたのですが、ちょっと買うのに迷ってしまい、よし落札しよう!と決心した時には既に売り切れてしまいました。(即落だったのです)
しかし!幸運にも再会。しかも以前の数分の一の値段でw
2枚セットだったので、一枚は交換に出しまーす。
背景がなかなかの手抜きっぷりです。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop