お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »2013年06月
2013年06月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フリマでポケカ  

2013-06-29 (1)
今日のフリーマーケットでは、ずっと欲しかったダークライのコレクションファイルが買えました!
1冊800円。

2013-06-29 (2)
映画のダークライはかっこよかったですね。

このファイルを売ってくれたおじさんは、ポケモンカードの新作が発売されるたびに箱買いを続けてきたとのこと。羨ましい!で、だぶったカードを1枚5円の5000枚まとめ売りをしていました。ただ、フリマでポケモンカードを買うのってほとんど子供なので、面倒でもばら売りにした方がいいんじゃないかなーと思ったり。

2013-06-29 (3)
新しく手に入ったカードも何枚か。LEGENDのいいつりざおに、劇場版天空レックウザは、あまり見ませんね。
提供リストにも何枚か増やしました~。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 1

ポケモンカード買ってきました  

昨日は有給使って東京へ行ってきました。

2013-06-18 (9)
まずは池袋のブックオフ。
毎回何かしら掘り出せる穴場ですが、今回は旧裏ジムリーダーズのカードが大量にありました。拡張シートもちょろっと。

2013-06-18 (11)
ここからは中野ブロードウェー。
2階のカードショップにて。
なかなか珍しいカードがありました。最近やたら高騰中のミュウもありました。


お次はまんだらけ。カード館ではないほうです。ウィンドウに珍しめのカードが色々と飾ってあったので、いくつか買ってきました。
2013-06-18 (2)
2013-06-18 (3)
コレクションファイル。

2013-06-18 (5)
ツタージャセットとプロモ色々。
間違えてミュウ2枚目…

2013-06-18 (8)
通信進化ゲンガー。初の通信進化シリーズ。

2013-06-18 (6)
スタンプラリー景品の英語版ミュウツー。


2013-06-18 (4)
まんだらけカード館。シールのまとめうりを買いました。他にもデコキャラシールホルダーやデコキャラシールのまとめうりがいくつか。集めている方は行ってみては。
ポケモンカードのまとめうりもあったんですが、前までは一番上のカードが見えていたのに、今回は見えなくなっていました。1パック525円だったので、キラカード入りはなかったのかも。旧裏がたくさんあったので、集めている人にはいいかも。


2013-06-18 (10)
4階にある別のお店でも、ポケモンシールがありました。

2013-06-18 (12)
最後に秋葉原のイエローサブマリン。
16時頃に行ったらタイムセール中でした。
exを色々と。地味にプレイヤーズのサンダーが安売りされていました。

2013-06-18 (13)
こちらはショーケースにあった。ファンクラブイーブイの英語版。
1500円て安くない?普通?
日本語版はオークションだと1万円いきますよね。

以上です~。

ちなみに、交換のレート変更しました。いままでもちょこちょこ変えていたのですが、今回で最後の調整にしたい。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 2

ポケモンカード詰め合わせ落札  

ポケモンカードの詰め合わせを落札しました。

2013-06-12 a
レジェンドシリーズのプロモ10枚セット!
300円。

2013-06-12 b
デオキシスセット!
とプロモのゴンベ。
200円と50円。

2013-06-12 c
ピカチュウセット!オーヤマピカチュウ入り!
300円。


詰め合わせセットといえば、数百~を想定すると思いますが、それほどの枚数になると入札は多いし数千円にもなるため、最近は全然落札していません。けっこうだぶりますしね。

逆に、こういった少量の詰め合わせはお得な出品でも入札が少ないので、自分は1枚~少量のものをよく狙っています。今回の落札はすべて、入札数は1(=自分しか入札していない)でした。
大量セットと比べると1枚当たりの値段は高くなりますが、見る人が見ればわかるように、価値を考えれば十分お得な買い物です。


自分は最近始めたばかりなのでよく知らないのですが、最近のポケモンカードの値段は、ちょっと前と比べると随分高騰しているらしいですね。
それも、大量セットや旧裏シリーズといった、見た目でお得だと思えるようなものが。

欲しい人に欲しいカードがいく、というのが理想ですが。
ポケモンの知名度を考えると、なかなか難しいですね。
そもそも、ポケモンカードってこんなに人気だったっけ?

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 2

ポケモンのジャンボカードを色々ゲット  

楽天オークションで、珍しいポケカを落札できました。

2013-06-08 a
JRのイベントで配布されたポケモンジャンボカード3種類!
ポケモンとJRの電車ってミスマッチだなあ
以前、ヤフオクで見かけたときには最終的に1枚5000円くらいのトンデモ価格になっていました。
が、今回は全部まとめて1000円で落札できました。
しかもこれだけじゃないんです。

2013-06-08 b
頂上大激突とお誕生日カードも。
グラードンとレックウザとディアルガにゾロアークぶつけるとか殺す気か。
この他ファイルや団扇など諸々一緒で1000円でした。
出品者さま、どうもありがとうございました。大切にします。


2013-06-08 c
ちなみに、これは近所のカードショップで偶然見かけたダークルギア。お値段10円。
これを買うとき、近所の子供たちにじー<●><●>ーっとカードを見つめられました。
子供って欲しいものがあるとなんで、じーーっと見てくるんでしょうね。ちょっと怖いんでやめて欲しいです。そんなに見つめたってあげないもんね。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 2

フリーマーケットでポケモンカード  

毎週のようにフリーマーケットをやっている公園が近場にありまして、行ってきました。


2013-06-01 a
こちらは一束30円。一束に30枚くらい入っていて、表のキラ以外にも色々と入っていました。
例えば、
2013-06-01 c
こんなキラカードとか、

2013-06-01 d
こんなプロモとか、

2013-06-01 e
貴重なVSシリーズに英語版。


2013-06-01 b
こっちは別の店。1枚10円でした。スイクンとエンテイLEGENDは2枚で100円。普通に買うと600円はいくので、かなりお得です。


子供が要らなくなったカードを、家族で売っていることが多いです。
実は、ヤフオクもフリーマーケット感覚で利用できると思っていた時期が、自分にもありました。
実際には戦場ですね。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

