お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »2013年05月
2013年05月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なったわけヒマナッツとか  

2013-05-29 a

ネットショップの「駿河屋」さんで、なったわけヒマナッツとANA版そらピカ様を買いました。
ヒマナッツが600円くらいで、そらピカが350円くらいだったかな。
駿河屋さんはプロモカードも揃っているので、重宝しています。

カードが揃ってくると、まとめ売りでもだぶりばっかりなので、最近はシングル買いメインになっています。
珍しいカードは、シングルの方が揃えやすいですね。
まとめ売りのわくわく感も捨てがたいですが。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

ポケモンコレクションファイルコレクション  

月末でお金がないと、全然ブログが更新できないpokemoeです。
ブログ名らしくゲームの記事を載せればいいんだけれど、最近はファイアーエムブレム覚醒しかやってないです。 運命を変えます!!!

先月から、ヤフオクで集中的に集めていたものがあります。
2013-05-24 a
いや~、駿河屋の段ボールは便利だぜ!

ポケモンカードのオフィシャルコレクションファイル!です。
この2か月で結構あつめることができました。


2013-05-24 c

こんな風に、図鑑No順に納めています。
同じポケモンでも色んなタッチが一目で見れるので、シリーズ順に並べるよりも気に入っています。
ポケモンカードってどんな基準で収録してるんだか、よく分からないですし。何で「メガロキャノンにビリジオン?みたいに。

2013-05-24 b
では順番にご紹介。
カントー地方はこの4冊に入れています。
イーブイコレクションはポケモンセンター、ギラティナの片方は秋葉原のチェリモ、後の2冊はヤフオクで落札しました。ギラティナのファイルは、ヤフオクでよく見かけますよね。
初代3匹と古代2匹のファイルは、PCGシリーズ時代に発売されたのかな?カイオーガがやたらと目立ってますよね。


2013-05-24 d
ジョウトはこの2冊。
上の御三家と伝説鳥のファイルは、即決1500円で落札したものです。カードを集め始めた頃にAmazonで一目ぼれしましたが、とっくの昔に販売中止になっていました。手に入って本当にうれしいです。
下のシャドーダイブギラティナもお気に入りです。

2013-05-24 e
ホウエン組。
上のよくわからないけど豪華な組み合わせのファイルは、ヤフオクで即決1000円でした。
下のルビサファっぽい一冊は、お世話になっている駿河屋さんで買いました。

2013-05-24 f
シンオウ地方。シンオウはまだ枚数が少ないので、下のディアパル1冊ですんでいます、現在のところは。
上の創造神様降臨ファイルは、イッシュ用にしようかな~と思っていますが、今のところ住居者募集中状態。

7月にポケモンカードの新作が発売ですね。再収録のカードがメインだとか。
次のコレクションファイルはいつ発売かな。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

ポケモンカード買い物色々  

最近、ファイアーエムブレム覚醒に忙しくて記事の更新さぼりぎみでした。
先週、新宿に用があったのでついでに寄り道して色々買ってきました。

まずは、所沢のホビーステーション。
2013-05-13 a
ばら売りコーナーで、LEGEND以前のレアカードが1枚20円~で売っていたので、めぼしいものを購入。
バンギラスGはもっとかっこよくしてほしかったなー、可愛い顔になっちゃってます。
グレートとSRでは上級レアカードの演出も変わっていますが、XYシリーズではどんな演出になるのか楽しみです。
そういえば、7月に新拡張パックが発売されるようですね。

2013-05-13 b
中野ブロードウェーのまんだらけです。
クイックコンストラクションパックがあったので、何となく買っておきました。
1箱210円でした。
まとめ売りのコーナーがえらいことになっていたので、今回はお楽しみパックはなしです。


ところで、以前の記事で池袋ブックオフがポケモンカードの販売を止めた模様、
などと書きましたが復活していました。
2013-05-13 c
キラカードも補充されていました。オニスズメの翼ってけっこう大きいんですね。
誰が売ったのか、旧裏マンキーのプロモまでありました。確か、『ポケモンカードになったわけ』の付録です。
状態も綺麗なのに、ブックオフに売ってしまったのはもったいないですね~。
ま、私が大事にするので無問題ですが!

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

ポケモンカードのアウトレット商品  

入間にある三井アウトレットパークへ行ってきました。

2013-05-05 (3)
巨大ピカ様がお出迎え。

2013-05-05 (4)
まあ、こんなかんじであまり人気のなさそうなぬいぐるみや、文具やお弁当箱やフィギュアが3~5割引きで販売されていました。
ポケモンカードでは、WAKUWAKUバトルセットが半額以下の1500円くらいで売られていました。1割引きの券を店頭で配っていたため、実際には1500円くらいでしょうか。「買って買ってえええ」と泣きわめく子供たちをしり目に、しっかり買っておきました。

2013-05-05 (5)
同じ日にホビーステーション所沢店にも行ってきました。
小宇宙袋500円とかいうものがありまして、ライコウ&エンテイのLEGENDが見えたので試しに購入。

2013-05-05b.jpg
めぼしいものはこんなかんじ。ほとんどノーマルカードでした。キズはそれほどでもなかったかな。
LEGENDカードは、ルギアに続き2種類目です。

2013-05-05a.jpg
他にもレアカードや絶版カードのばら売りもあったので、めぼしいものを買っておきました。
eシリーズのミュウに、在庫整理のためか、トルネロスSRとニャースURを280円でゲット!
ホビーオフでもセレビィSRが在庫整理で400円くらいになっていましたし、SRはそろそろ余りが出てくる頃なんですかね。

2013-05-05c.jpg
安売りといえば、別の店ですがこの3枚を買ってきました。
フーディン☆、ミュウツー☆にサザンドラURです。
3枚とも傷ありのため大幅値引きされていました。

2013-05-05 (1)
URの説明文は、普通のポケモンと違うんですね。
余談ですが、自分がこれまでゲーム中で出会った色違いは、金でズバット、ルビーでゴニョニョ、ブラックでガントルの3匹だけです。確かには難しい。

2013-05-05 (2)
上の写真ではわかりませんが、折れというのがこの部分のことです。
自分はコレクターですが、カードというよりはイラスト目的で集めているので、こういう傷なら大して気にしないのです。

というわけで、pokemoeの初ウルトラレアはサザンドラでした。
そういえば、色サザンドラは映画にも登場して、ポカブに吹っ飛ばされてましたね。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

ヤフオクではじめてセット+カード大量落札  

持ってなかったので落札しました。
100円+送料900円。
競争相手もおらず、久々の大量品落札です。

2013-05-04a.jpg
はじめてセットと、forガール両方ともなので、なかなかボリュームがあります。

2013-05-04b.jpg
プレイマットとつるのムチさんのDVD。

2013-05-04c.jpg
デッキケース5種類とダメージカウンター。
自分はバトルしないので、デッキケースは一個も持っていなかったりします。
近くで見てみると、なかなかいいデザインですね~。
何に使おうか。

2013-05-04d.jpg
はじめてセットの缶ケース。
子供が使っていたものらしく、傷へこみが目立ちますが、100円なので文句は言えないですね。
むしろ、最初からこれくらいボコボコな方が遠慮なく使えます。
御三家の最終形態は、こうして見るとかっこいいですね。

2013-05-04e.jpg
スリーブとコインもついてました。
スリーブってヤフオクでも高値がついてるし、交換掲示板でもよく交換希望に出てますね。
自分の場合、カードの保管はコレクションファイルだし、使い道あるかなあ…



カードの方は、はじめてセット、ビリジオンデッキ、テラキオンデッキ、ハガネールデッキが全種類揃っていました。
それ以外はBW1メインで、その他のシリーズがちょこちょこ入ってました。
その中でも、よかったカードがこちら。

2013-05-04f.jpg
なんと!シャイニーコレクションのレシラムが混ざってました!これはラッキー。
コロコロのゲノセクトもいい収穫です。
あとはEXが3枚。ヒードランはEXになっても、あまり人気がないみたいで気の毒ですね。
ところで、シロナさんはなんでレックウザが使えるんでしょうか。神話マニアだから?
チャンピオンとはいえ一地方の伝説頂点が使えるなんて、破格の扱いですよね。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

