お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »2013年04月
2013年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京でポケモンカード大量購入4月  

ちょっと前になりますが、大型連休突入前に東京へ行ってきました。
前回同様、池袋→中野ブロードウェー→秋葉原(→スカイツリー)と廻ってきました。

まずは、池袋から。
えー、まずは池袋のブックオフがポケモンカードの販売をやめていました。
ここは旧裏が色々と掘り出せたので非常に残念。
5/16追記:この前行ったら復活していました。

また、一刻館は開店時間が正午からに変更されていました。
ついでに、開店を待っている間にとらのあなへ行ったら、女性専門店になっていました。(男性専門は移転したらしい)

2013-04-27a.jpg
一刻館では、BWのプロモとクリスタルエッジを購入。
BWになってからプロモカード増えましたよね。集める側の身にもなってほしいものです、

お次は中野ブロードウェー。
2013-04-27b.jpg
レンタルケースで、こんなものを発見。
昔のシール列伝、一箱30パックで、1パックは6枚入りでした。

2013-04-27c.jpg
というわけで、合計180枚。
左からメタリックシール(39種類)、透明シール(40種類)、メタリックエンボスシール(6種類)、プリズムエンボスシール(6種類)。プリズム以外はこの1箱で全種類集まりました。
これ、たまにヤフオクで見かけます。シールに関してはイラストが描きおろしのものしか集めてないので、残りは交換にでも出します。

2013-04-27d.jpg
これもたまにヤフオクでみかける、3Dカード?イラストが3Dになっています。

2013-04-27e.jpg
ついでに、東方のカードも買いました。1200円。
東方のカードも前から気になっていたので。

2013-04-27f.jpg
全然わからんけど、『幻想ノ宴』というシリーズのようです。
イラストに気合が入っていて、見てて楽しかったです。
東方はポケモンカードと比べると割高なので、なかなか手が出せませんが。

2013-04-27g.jpg
むきかかっていますが、まんだらけで買ったお楽しみパック890円。
バシャーモexが見えたので買い。
2013-04-27h.jpg
手前左がキラorプロモで、右がノーマル。
けっこうレア物ありました。
まんだらけのお楽しみパックは、カード自体の質はともかく、入っているカードの種類は良いと思います。
旧裏、e、新裏、ノーマル、レア、エネルギーがバランスよいので。
先月はトレーナーカードのお楽しみパックらしきものもあったのですが、今回はなかったです。残念。

2013-04-28i.jpg
DSC_0250.jpg
未所持だったレア&旧裏。
拡張シートのミュウツーに、礼儀作法、ナツメのゴースト軍団にやさしいシリーズ、eもそれなり。
やさしいサンダースが本当に優しそうでいいイラストです。イーブイ系は全体的にイラストが描き込まれているような。あとハクリューも。

2013-04-27j.jpg
ノーマルのお楽しみパックもありました。
1枚だけキラカードが混ざっていました。
このパックのカードは、状態が良いものばかりでした。

2013-04-27k.jpg
同じくまんだらけで。
ジャンボカードのポケモン広場!
1枚315円でした。
ジャンボカードはよさげな機会にだけ買っていますが、今回がまさにそのよさげな機会だったので確保。
ジャンボカードの相場もよくわからんです。
以前、出品されていたJRかなんかのレシラム・ゼクロム・ビクティニのジャンボカードは、全部とんでも価格に高騰していたなあ。

2013-04-27l.jpg
最後。秋葉原のチェルモで購入。
ANAフリーザーと、ポケモンカードプレイヤーズの?ミニリュウ一家。
フリーザーは傷ありだったので80円、一家は1000円でした。(但し、フリーザーはまんだらけのお楽しみパックにも入っていた…)
このミニリュウ一家は初めて見ました。他にもポケモンカードプレイヤーズ出身と思われる、高めのカードが何枚か飾ってありました。

この日は7000円くらい使いました。
使うお金も高いけれど、買った後の整理がまた時間かかるんだよなあ。

近々、ポケモンカード交換をブログで始めようかなと思っています。
未所持のものなら、ノーマルカードでも何でも交換OKです。
まあ、こっちにすごいレアカードがあるわけでもないのですが…
旧裏や新裏キラカードをちょこちょこ提供する予定なので、興味のある方はこれからもこのブログをチェックしていってね!!!(笑)

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

プロモカードセット落札!  

ヤフオクでプロモカード130枚セットを落札しました。
promo.jpg

101円+送料350円。
なかなか安く買えました。

promo2.jpg
特にPCGがたくさん手に入りました。
ポケパークのカードもかなり揃いました。もしかしてこれで全部?
ポケパークは結局行けなかったんですよねー、愛知県でしたっけ?

今週金曜日には、また池袋中野秋葉原を巡る予定です。
今回は9000円くらい予算があるので、前月より色々買えると思います。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

相場の分からないもの  

とある方から、ポケモンカードを買い取りました。
買い手がいなければ仕方なく処分するしかないということで、それはいかーん!と買い取りました。
以前にも取引した方で、買い叩きになっても大事にしてくれるなら構わないということで、安く譲っていただきました。

2013-04-10c.jpg
ポケモンカードeのプロモと、コイン2枚と謎の缶バッジ。
コインはラッキーが初代スターターの付録で、ルギアはneoスターターの付録。
この2枚がまとめて500円でも十分お買い得です。

2013-04-10b.jpg
拡張シートのおまけカード。
これでオーヤマのピカチュウが3枚に増えました。
世には無限収集家というものもいるそうで、もしも自分が無限収集するとしたら、多分こいつになる。

2013-04-10a.jpg
最後にジャンボカード2枚。
相場のわからないものとは、この"Charizard"のことです。
ラティ兄妹は映画入場者特典なので、そこまで珍しくないと思うのですが(Amazonでまとめ売りされていたし)、
Charizardは調べても相場が全くわからず。コロコロの付録なので、それなりに珍しいとは思うのですが。


とにかく、お取引相手には感謝します。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

