お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »2013年03月
2013年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京でポケモンカード大量購入  

東京でポケモンカードを大量購入してきました。
まずは池袋。

またまたブックオフで旧裏を買い占めてきました。
先月も漁ったばかりだったのですが、1か月の間に誰かが売りに来たんですかね。
マクドナルドのメリープや、初代ジムリーダーシリーズをそろえることが出来ました。
相変わらず1枚20円。

お次は一刻館。プロモとboxで入手できなかったRカードを買いました。
シャイニーコレクションのレシラムも600円くらいに値下げされていました。
ここは、レアカードを安めに売ってくれるのでありがたいです。

(追記:上記2店で買ったカードの写真が別のものになっていました。本来の写真は間違って上書きしてしまったもよう…)

池袋の次は、中野にある中のブロードウェイへ行ってきました。
カードの店もいくつかありましたが、今回はまんだらけで買い物しました。
2013-03-25a (2)
まずは珍しい一品。
ピカチュウワールドとカード数枚、あとアメリカの?カードファイルです。
全部合わせて420円。安い!

2013-03-25a (4)
2013-03-25a (3)
ファイルはこんなかんじ。色んな国のポケモンカードが入っていました。
外人さんが売ったのでしょうか?
海外カードは集めてないので、欲しい方がいたらあげようと思います。問題は、近くにポケモンカードをやっている人が皆無ということ…

2013-03-25a (5)
おたのしみパック840円も買ってみました。

2013-03-25a (1)
レアカードはこんなもんでした。ラティ兄妹が2組。
eシリーズのプロモセレビィは珍しいんだろうけれど、ボロボロ…

最後は秋葉原。
チェリモへ行ってきました。
2013-03-25c.jpg
ポケモンカードプレイヤーズのダークライ発見!300円でした。
右のカードの束も同じく300円。一番外側のカードだけ見えるようになっていました。
前回来た時には全てバラ売りだったで、まとめ売りは最近始めたばかりのようです。

d.jpg
なんと、初期の技シール列伝がバラ売りされていました!
ノーマルは1枚20円で、キラが50円。(「へんしん」を間違えて2枚買ってしまった…)
全種類ではなかったのですが、それでもけっこう揃っていました。
もっとも、私のせいで大分穴が開いてしまいましたが(笑)

最後に、ヤフオクで落札した商品。
f.jpg
2013-03-25 e
ダイパの技シール列伝!レーザー以外の全種類が揃っており、1パック600円で即落しました。
レーザーはどこへ行けば入手できるのでしょうか… シール列伝はオークションにもなかなかでないうえに、高値が付きやすいのでそろえるのが大変です。
技列伝シリーズは大好きなんですけど、ブラックホワイトのシリーズは出ないんでしょうか…


category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 2

メガロキャノン開封  

メガロキャノンが届きました。

megaro1.jpg
Amazonに出店していた某店で買ったのですが、箱なしだと…!

今回、レアが18種類(!?)、SRURが合わせて8種類とのこと。
レアだけでも1箱だと半分しか集まりません。その代わり、コモンアンコモンは全て揃いました。

megaro2.jpg

今回、集まったレアは上の7枚。

megaro3.jpg

EXはシンオウの神様たち。
シークレットレアはアイリスでした。
可愛いですね。
どうでもいいけれど、チャンピオンアイリスの服装って、下に何も履いてないように見えますよね?

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

ヤフオクのポケモンカード相場がよくわからん  

先週はオークションで大量にポケモンカードを購入しました。
あまりに荷物が届くので、家からつまみ出されそうです。

まず一つ目の落札。
2013-03-17b.jpg
「オーヤマのピカチュウ」と「ロケット団参!」含むノーマル1900枚、キラ200枚の旧裏セットを、ヤフオクで落札しました。1700円でした。
とにかくオーヤマのピカチュウが欲しくて(笑)、競り合った末に1700円で落札。ロケット団も持ってなかったし。
この2枚と古代ミュウしか写真に載っていなかったのですが、まあ200枚もキラがあるならいっか、と軽い気持ちでの落札でした。
で、実際に蓋を開けてみると。

2013-03-17d.jpg
「ひかるミュウ」×5。

2013-03-17c.jpg
ポケモンカードGB2の付録セット。(これだけでも1500円はするはず)

2013-03-17e.jpg
プロモ多数。(これでも一部)
ノーマルにはあまり期待していなかったのですが、どうやらプロモも含めての1900枚だったもよう。

ちなみに出品者は、西側のとあるカードショップでした。
これは・・・どうなんだろう。向こうがカードの価値を知らなかったということでしょうか?
とにかく、かなりお得な買い物ができて何よりでした。
ひかるミュウ、こんなにたくさんどうしようw
できれば転売ではなく交換に使いたいなあ。ネットトレードが一番ですかね?



2つ目の落札。
2013-03-17f.jpg
ポケモンカードVSと「時の果ての絆」など約500枚(+エネルギーカード)のセット。
1200円で落札しました。
もちろん、本命はVSシリーズ。なかなか見かけないですよね、これ。
プロモも何枚か入っていました。
ネイティオ様かっこいいです。


3つ目の落札。
2013-03-17g.jpg
第一パンのおまけカード全5種類セット。
なんと10円で落札できました。送料含めても90円。パン買うより安い。(笑)
これまた不思議な値段で、以前は同じ5枚セットに500円入札しても落とせなかったので、今回も10円スタートなかんじになるかと思っていたのですが。
もちろん、出品者様の評価が悪いわけでもなく。何でこんなに安く買えたのか謎です。


最後。4つ目の落札。
2013-03-17h.jpg
ファイル3冊+ポケモンカード約700枚+リフィルのセット。
4200円で落札できました。
いい加減カードを収納するためのファイルを買う必要があったので、いい機会でした。
リザードンとセレビィのファイルが大分汚れていましたが、拭いたらなんとかなりました。

2013-03-14i.jpg
2013-03-14j.jpg
梱包用に、ポケモンの袋が使われていました。
イイネ!

2013-03-17a.jpg
カードの方はダイパ以降がメインでした。めぼしいものは写真のプロモと、ルギアLEGENDくらいでしたが、今回はファイルが目当てだったので特に気になりません。むしろLEGENDカードが手に入ってラッキーです。

あとは、neoのプレミアムファイルを買い取ったり、box3箱を2800円で落札したり。
メガロキャノンもAmazonで注文しました。25日ごろ発送とか書いてあったのに、既に発送メールが届いています。どうなってんだ。
boxはまだ空けてないので、今週は4箱分の開封作業が待っていることになります。
楽しみ楽しみ。

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 6

ポケモンカードをいっぱい買った週末  

先週は、一気に200枚ほどポケモンカードを増やすことが出来ました。
絶版のカードを集めるには、やはりオークションがいいですね。
yahooオークションは品数が多く、楽天オークションは利用者が少なく落札しやすいです。一長一短。

pokeka.jpg
まずは、友人に譲ってもらった旧裏たち。
見る人が見ればわかりますが、「プレミアムファイルneo」のカードです。
この他にもneo第一弾スターターのカードを何枚か譲ってもらいました。
持つべきものは友達やで。

auction.jpg

auction1.jpg
次に、楽天オークションで落札したカードたち。
上は、ポケモンカードプレイヤーズ会員の特典です。(ダークライはなかった…)
全部合わせて400円(+送料89円)で競り落としました。(競ってないけど)
これらのカード自体はたまに見かけるんですが、大抵1枚200円以上なので、今回はラッキーでした。
下の写真ですが、100枚近くのカード1円スタートで競り落としたものです…1円でw
私の他に誰も入札しなかったみたいです。レジェンドのホロカードがたくさんにプロモーションカードも5枚入っていたので、非常にお得な買い物となりました。出品者の方には申し訳ないけど。(300円くらい行くと思ってたんだけどなあ、やっぱり楽天オークションは穴場ですね)


hobbyoff.jpg

hobbyoff2.jpg
お次は近所のホビーオフで買ってきたカードたちです。1割引きセール中でした。
上の写真のカードたちは、全て1枚100円でした。行きつけのカードショップはレアでも10円30円でぽんぽん売ってくれるので、高く感じてしまいますw
旧裏とマクドナルドのプロモは予想外の収穫でした。ただ、旧裏はやっぱり数が少ないですね、売られていたものはこれが全てでした。
で、下の写真は全部合わせて315円(からさらに1割引き)でした。開けてからのお楽しみ形式で、ショーケースの中に並んでいました。外からだと何枚セットか分からなかったのですが、数えてみると70枚近くありました。
内容は、レジェンドのホロ中心にダイパプラチナ時代のキラやプロモーションカード、BWのノーマルカードも少しありました。どうせノーマルやトレーナーカードやエネルギーカードばっかりだろー、と思い込んでいたのでこれは嬉しい予想外。こんなにお得ならもっと買えばよかった~。

raku.jpg
そして、いつものカードショップにて。写真は今回入手したプロモたちです。
他にもレアカードやBW1のカードも買い込みました。

今日は(今更)レッドコレクションのボックスも届いたし、オークションにも気になる商品がたくさんあります。
今週末もいっぱいカード買うぞ!
finish.jpg
そろそろ仕舞う場所を考えないと…

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

