お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »2012年08月
2012年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年のポケモン映画を観に行きました  

『キュレムVS聖剣士ケルディオ』を観に行きました。
去年の英雄シリーズはイマイチでしたが、今年はとても楽しめました。
ものすごく後味の良いエンディングでした。すっきり爽快。

今回の映画では、サトシたちはあくまで脇役としてケルディオを支える役目。
完全にケルディオが主役で、そこが個人的に高評価でした。まあ、今回の伝説系は全員しゃべるから、人間の介入が不要なんですよね。
例えば去年の映画でビクティニは「ティニティニ」しか言わないし、レシゼクは人間に協力しているだけだったので、サトシがビクティニのテレパシーを受け取ったり、レシゼクに乗ってドレッドに宣戦布告するなどして、ポケモンの考えを人間(観客)にも分かるように翻訳する(介入する)必要があったんですよね。今回はケルディオやキュレムが自分たちでしゃべってくれるので、サトシはケルディオをバックアップするだけでよかったんです。

そういうわけで、個人的に最も出来が悪い(全部面白いんだけど)ポケモン映画はマナフィです。サトシが完全に主役を奪っちゃってますからね、マナフィから。しかもハルカに至っては、マナフィと心を通わせることができたにもかかわらず、やったことといえば棺に閉じ込められて祈っただけ。「これはないわ」と思いながら観ていました。マナフィちゃんの歌は素敵だったのに…… 
ポケモンレンジャー?ああそんなのもいましたね。

映画の話題はこのくらいにして。
映画館の他にポケモンセンターにも行ってきたのですが、2箇所を回っている間に100人くらいとすれ違えました。メロエッタもケルディオもゲノセクトもまとめて受け取れたし、アベニューのレベルも11から一気に17くらいまで上がって保育所も建設できてウハウハでした。でも一緒に行った友人を秘書にすることはできませんでした。魅力が足りないらしいです。
メロエッタはアニメのせいでお気に入りになってしまったので、格闘メンバーとして育てようか迷ったのですが、ステップフォルムを維持できないようなのであきらめました。頑張って加速バシャーモさんを見つけて育てることにします。てんのめぐみ+いにしえのうたは強そうだけどね。
ケルディオも入れたいけれど、水ポケ枠には既にスターミーが……
ゲノセクトはいいや。

ポケモンセンターは夏休みの家族連れですんごい混んでいました。
(映画に全く関係のない)チラチーノとエモンガのぬいぐるみを買いました。
CIMG2284.jpg
CIMG2285.jpg


ケルディオとメロエッタも欲しかったけど、出来がイマイチだったのでスルー。
ついでにとらのあなで、東方の夏コミ新刊を買って帰りました。散財の一日であった。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

