お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »2012年06月
2012年06月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモン映画配布の歴史 まとめ一覧  

今年も買いました、前売り券。
今年は初めてセブンイレブンで買ったんですが、1部しか注文してないのに「2枚ですね?」と言われ、「あれ?」となったのですが、
値段はちゃんと1300円になっていたので、映画のチケットと前売り券の2枚で1セット、という意味なんでしょうね。
ただ、店員さんはよく分かっていなかったらしく、
CIMG2223.jpg

ケルディオのプレゼントガイドを2冊くれました。



ポケモン映画は毎年観に行ってますが、最近はすっかり配布ポケモン商法が定着しましたねー。
劇場配信は、『七夜の願い星ジラーチ』(最初のルビサファ作品)が始まりですね。
懐かしくなってきたので、映画の配布ポケモンを調べてまとめてみました。
ちなみに、ジラーチ以降は毎年引換券が付いてます。劇場内配信は「ディアルガVSパルキアVSダークライ」(最初のダイパ作品)からでした。


●七夜の願い星 ジラーチ(2003年公開)
 親名が「ネガイボシ」のジラーチの引換券

●裂空の訪問者 デオキシス
 デオキシスをゲットできる「オーロラチケット」の引換券
 正しくは、ファイアレッド・リーフグリーンの「たんじょうのしま」へ行ける「オーロラチケット」を配信。そこに野生のデオキシスがいる。

●ミュウと波動の勇者 ルカリオ
 親名が「ハドウ」のミュウの引換券

●ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ
 マナフィの卵がもらえるミッションの引換券(「ポケモンレンジャー バトナージ」のソフトが必要)

●ディアルガVSパルキアVSダークライ
 親名が「10th」のデオキシスの引換券(人気投票で一位だったので)
 親名が「えいがかん」のダークライを劇場配信

●ギラティナと氷空の花束 シェイミ
 親名が「テンイむら」のレジギガスの引換券
 親名が「えいがかん」のシェイミを劇場配信

●アルセウス 超克の時空へ
 色違いピチューの引換券
 親名が「えいがかん」のアルセウスを劇場配信

●幻影の覇者 ゾロアーク
 色違いのエンテイ・ライコウ・スイクンの前売り券(チケット一枚につき、好きな一匹を選べた)
 親名が「えいがかん」のセレビィを劇場配信

●ビクティニと白き(黒き)英雄 レシラム(ゼクロム)
 親名が「アイント」のビクティニの前売り券
 ブラックにゼクロム、ホワイトにレシラムを劇場配信(どちらも親名は「サトシ」

●キュレムVS聖剣士 ケルディオ
 ケルディオの前売り券
 メロエッタを劇場配信


ポケモン映画も15作目。何作まで続くかな。
スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

くら寿司に行ったらポケモンのDVDが当たった  

今日、久々にくら寿司で夕飯をとりました。
生げそと大きな鯵が美味しかったです。
寿司を食べてると、日本に生まれてよかったな~、と思いますね。

で、あそこは5皿ごとにルーレットが回って、当たるとちゃちな景品がもらえるのですが、
今は金の大当たりだとポケモンのDVD銀の大当たりだとポケモンのファイルがもらえるんですね。
それで、何故かを当ててしまいました。

CIMG2204.jpg

CIMG2205.jpg

内容はブラック2・ホワイト2のPVと、このDVD限定のゲーム映像でした。
PVはニコニコ動画で視聴済みだったんですが、何度見てもかっこいいですよね。
ダイケンキの冷凍ビームとか。

これを見たら早くBW2をやりたくなってきちゃいました。(そのためのものなんだけど)
まだどっちを買うか、最初の3匹は何を選ぶかも決めてないんだよなあ~、
一応1の方はミジュマル・ポカブ・ツタージャでそれぞれ1週ずつしたけど。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

ポケモン+信長の野望はポケモン表情集があればもっとよかった  




「ポケモンと信長の野望をコラボします!」という笑撃の発表から、
わずか1,2か月で発売された『ポケモン+ノブナガの野望』ですが、
キャラゲーとして楽しく遊んでいます。


コーエー作品はよく知らないんですが、武将たちはどれも個性派揃いなので、
歴史の授業のように、誰が誰だか分からなくなることもなく。
ポケモンのイラストも、ステータス画面は基本的に勇ましく、武将との立ち絵は表情豊かに描かれており、
とにかく見てて飽きなかった。 ゲーム内容自体は早めに飽きがきたけど。

ただ急いで制作されたのか、操作性やバランスなどに、けっこう難点がみられます。
装備アイテムを変更するのにボタンを何度もポチポチしなきゃいけなかったり、ギミックのアニメーションが長すぎてだらけていたり、ジャイロボールのせいでフォレトスが理不尽に不遇ポケモンになっていたり

しかし、一番の難点はコレクションでポケモンの表情イラストが見れないこと。 ブショーの表情イラストは全部見られるのに~何でそこだけ手抜きなんだよ~!

一応、設定資料集的なイラスト集も販売されているんだけれど、武将の全身イラストと、進化前のポケモン表情集はあるのに、何故か進化後の表情は一種類しか載っておらず、ついでに進化前も完全網羅しているわけではないという手落ちっぷり。 

ハンベエのピカチュウライチュウなんてすっごく可愛いのになあ。
ハンベエ 喜b
恐らく、ポケモン史上最も可愛いライチュウじゃないだろうか。

というか、こういう画像をアップしたら、やっぱり任天堂とコーエーからダブルでお叱りを受けちゃうんですかね?

ちなみに、一番好きな武将はオイチです。資料集で全身イラストを見たときに一目惚れしました。まさかミニスカートとは……

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。