お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »未分類
カテゴリー「未分類」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風邪をひいてしかも腹まで痛いときの食事  

って、困りますよね。
ほんと困る。

普通の風邪なら栄養のあるものを食べて寝てれば治るけど、
腹痛があるとそれができないから長引いてしまいます。

先週の金曜日に雨に打たれたせいか風邪をひいてしまい、
しかも腹痛まで併発してしまいました…

無理に食べたり消化に悪いものは全部出ちゃうし、
一番酷い時には一日でゼリーしか口にできない絶食ぶりでした。

まあ、最近プチ断食流行ってるし、ちょうどいい機会だったね!
心なしか、アトピーも少し良くなった気がします。


ちなみにこんなものを食べていました。
20160530 (1)
とりあえず腹痛かったらこれ食っとけ!
の筆頭、ゼリーと雑炊。あと消化にいいかと思って赤ちゃん用のさつま芋クッキー。

20160530 (2)
風邪にはビタミンCが良いらしい。
でも果物を食べる気力はなかったのでゼリーで代用。
今回、飲むゼリーには本当にお世話になりました。

20160530 (3)
冷えててもいいらしいけど、腹痛に冷たいものは良くないのでちゃんと温めました。
こういう調理済み食品を買うとき、裏面の栄養成分はきちんと確認しています。
この雑炊も添加物はほぼ使われていません。
アトピーって面倒くさい。
あと金かかる。添加物入りの雑炊は100円くらいだったけど、これは170円くらい。
もちろん、添加物なしの方が美味しい。


20160530 (4)
食物繊維って腹痛には良くないそうですね。
失敗だったかも。
食べた感じは大人用のクッキーとそこまで変わりません。
味がマイルドなくらい。
ダイエット中の人にいいかも。消化に良くて2枚で50kcalくらいだったので。
腹痛にはよくないけど。



ちなみに赤ちゃん用のお菓子は
・消化に良い
・カロリーが少ない
・添加物を極力使用していない


ので、色んな理由で食事制限をしている方にはお勧めです。
カレーとかうどんとか野菜スープとか色々ありました。


こんなの。

ちなみにこのツナかぼちゃカレーは39kcalです。
お米を足しても200kcal台ですみます。
添加物は増粘剤のみ。

こういうベビーフードもチャンスがあったら食べてみたいですね。
味が気になる。




皆さんも、風邪と腹痛には気を付けましょう。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今日はプリキュアの話題っ!!!  

届きました届きました届きましたよ~!!!

20150714 (4)
20150714 (3)

20150714 (7)
20150714 (6)

プリキュアコレクションの購入特典!
上北ふたごさんのイラスト集と、ドキドキプリキュアのコレクション仕様ブックカバーです!!!
プリキュアたちの素敵なイラストがいっぱい見れて、もう幸せハピネスです。

私が初めてまともにプリキュアを見たのが、フレッシュプリキュアの最終回でした。
そのときに何となくセーラームーンを思い出したので、その次のハートキャッチから何となーく、毎週見るようになりました。
そのときは、本当に何となくでした。可愛い女の子のバトルシーン見れるのっていいなー、みたいな。

それが今では、マンガコレクションを買い占め、初代からアニメを全て見直しているほどのハマリっぷりです。
地味にトレカも集めてたりします。全然揃ってないけど。

もちろん、先週日曜日のプリンセスプリキュアも見ましたよ!

20150714b.png
パフとアロマもいいけど、シャムールさんがお気に入りです。弟子入りしたい。
20150714c.png
熱そう。
20150714a.png
せつな、エレンに続き敵サイドからの仲間入り、トワちゃんの素敵な笑顔です!!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

  

20150610.jpg
韓国の夏の果物(らしい)チャメ、日本名マクワウリ。
サクサクで味が薄めのメロンといったかんじ。美味しかったです。




こんばんは。久々の更新です。
ワイヤレスマウスの電池が切れた―、買いに行かなきゃ! →あ、買い忘れた! 明日買わなきゃ! →あ、買い忘れた! 明日買わなきゃ! →あ、買い忘れ(ry

を繰り返していたら、こんなに更新が滞ってしまいました。
ネタは… まあ、あるんですけど。

実は最近、悩み事が出来てしまいまして、寝る前にはいつもそのことばかり考えていたりします。
いい年してお恥ずかしい限りです。
でもどうすればいいのか全然わからず、職場の方々にも相談に乗ってもらってはいるのですが…
人の感情というのは、難しいものです。半年前までは、こんなことで真剣に悩んでいるなんて夢にも思っていませんでした。



ポケモン熱が冷めたかというと、そんなことは全然ないので、ブログ更新を頑張っていきます。
ただ、今まではポケモンネタばかりだったので、もっと日常的なというか、今日みたいに韓国の美味しい果物食べたよー、みたいな記事も織り交ぜて、読者の方々といろんな話題を共有できればな、と思います。


読者がいればの話だけどね!!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

『京浜家族』 面白かったんでアニメ紹介回  

20150421 (1)


『鷹の爪』シリーズを制作している、
FROGMANさんの作品の一つです。


20150421 (2)
付録にもなっているスーパーカーの説明は、作中には一切ございません。



1話10分ぐらいのショートストーリー集で、
ノリは鷹の爪シリーズとおなじかんじです。
ただ、京浜家族の方がキレがいいです。

話によってはメッセージ性が強かったりしますが、
基本的には、自殺しかねない状況でも全てをあきらめてずぶとく生き続ける比較的常識的な主人公が、
あまり常識的でない人たちに振り回されるのを眺める作品です。

20150421.png
公式ページ: http://www.toei-anim.co.jp/sp/keihin/


言葉だと説明しにくいので、公式ページおすすめ。




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今日で仕事納めです、一年を振り返って  

貧乏ヒマなし管理人のNatuxaです。
今日で仕事納めでした。
朝の東京は閑散としていました。みんな、おうちでのんびりしているんだろうなあ…

はぁ…



今年は色んなことがありました。
オーストラリアで暮らした3か月が、はるかはるかな昔話のようです。
そこで見つけた友人たちは、今頃夏真っ盛りで、何をしているんだろうなぁ。。。
今はもう、外国で暮らしたり働いたりすることに未練はありません。日本でやりたいことを見つけたので。

ヤフオクで本格的にポケモングッズを売り始め、たくさんの方々に落札していただきました。
中には、「ブログから来たよー」という方もおり、実際に連絡を取り合ってカードを譲っていただいた方もおり、
そこまで行かなくても「欲しいカードが手に入った!」「子供が喜んでくれた!」
もう、こちらこそ本当に本当に感謝しております。
こんな私でも、誰かの役に立てたのかと思うと、
元旦にスカイツリーのてっぺんに登って初日の出と共に来年の目標を叫びたいくらいです。

「誰も泣かせない転売ビジネスで、月に10万円稼げるようになるぞー!」

…なんか。
文章にすると一気に俗っぽくなりますね(笑)
誰も泣かせないっていうのは例えば、
某お店の新装オープン日に限定ぬいぐるみ50万円買い占めるような事をしないとか、
そういうことです。
10万円あればとりあえず、今の人材管理がずさん過ぎるバイト先を止めて、
細々とではありますが自活できるようになりますしね。

来年の目標「自活できるようになるぞー」でもいいんですけど、
爪の先に火をともすようなギリギリの生活っていうのは、私のイメージする自活とは違うんで、少しハードルを下げておきました。

話を戻しますが。
シューカツに失敗して、強烈な自己嫌悪と脅迫的な被害妄想に陥って以来、誰かに感謝されたどころか、誰かの役に立てたことって一度もなかったんですね。
他人のことを考えている余裕なんてありませんでした。ただひたすら、自分で自分を責め続けるだけ。目覚めながらの悪夢です。
「カード買ってたら想像以上にたまっちゃったよテヘペロ」みたいな軽いノリで始めたヤフオク出品ですが、ここまで関わることになるとは当時は想像していませんでした。

もしかしたら、転売業は自分に合っているのかもしれない。
お仕事で忙しい人に代わって、リサイクルショップやネットショップをうろついて、価格を調べて、需要とある程度の収入が見込める商品を提供する。
誰かに不要とされて手放されたモノを見つけ出して、必要としている誰かにお届けする。

捨てられたモノ、不要だから手放されたモノが、もう一度存在する意味を取り戻すって、非常に素晴らしいことです。
その手助けをして暮らしていけるなら、大満足です。
Bookoffは良いこと言ってます。



もしも自分が存在する意味を見失ってしまっても、下を向かずに周りをよく見て、前に進んで行けば、きっと何かが起こると思います。
這ってでもいい、誰かに支えてもらってもいい、とにかく立ち止まらないことが、生きることだと思うんです。
それが、この一年+αで私が学んだことでした。

「ポケモンカードに多少興味がある」という共通点以外に、一体どんな方がこのブログを見に来てくださっているのか分かりませんが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
願わくば、↑の文章読んで「何言ってんだこいつ」と思えるような、幸せな人生を歩んでいてくれているのが一番です。
他人の不幸なんて分からないに越したことはないんです、幸せなのはいいことです。
普通の人生は至上の宝物です。



最後に一つだけ。
更新が遅くっても許してね!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

