お菓子食べながらポケモンカードしたい ホーム »
最近の記事

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒いんだか暑いんだか  

メルカリで久々にコレクション用カードを落札しました。
DSC_0009_20160923221505cb6.jpg
DSC_0010_20160923221508df7.jpg

ポケモンキッズのキメ技カードたち!
数は少ないですが、初めて見るカードもちらほら。
全員左向きなのが気になるけど…w


東京は明日から雨が止んで、気温が30度近くまで戻るそうです。
こういうときは服装をどうするかが本当に困りますね。
私も去年まで、こういう中途半端な天候のときは夏服と秋服と冬服がごっちゃになっていたけれど、
服を断捨離して一つの衣装ダンスに納めているので、衣替えの心配が要らなくなりました。

楽は正義。



今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

ポケモンフィギュア出品します  

今日の朝から、ポケモンフィギュアのまとめ売りを始めます。

20160912 (1)
飾るために買ったものもありますが、
飾る予定が無くなったので手放すことにしました。

20160912 (2)
ゲームの予約特典3体衆。
完成度が高くて人気のフィギュアですね。

20160912 (4)
動きのあるフィギュア3体。
支えがないと立てない、不安定なギラティナさんです。

20160912 (5)
20160912 (6)
バシャーモ。
うつ向き気味にもかかわらず、立てるとかっこいいです。

20160912 (7)
ちまいフィギュア色々。
傷・汚れが目立つものばかりなので、おまけとしてお付けします。
あくまでメインは手前の8体とです。

それでは、興味のある方はぜひ御入札お願いします!




今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ヤフオク関連

tb: 0   cm: 0

ポケモンカードの整理終わった  

やっと終わりました。

20160905 (20)
見て見て~、こんなに減ったよ!
バインダーにして3冊分減りました。
これでも。


折角なので、バインダーたちをお披露目します。
欲しくてもあげない。

20160905 (21)
20160905 (22)
イーブイコレクションと三鳥のバインダーには、赤緑のポケモンを収めています。

20160905 (23)
20160905 (24)
スターやEXは前の方に持って来たり、同じポーズのイラストは1枚だけにしたり…
それなりに工夫しています。

20160905 (25)
20160905 (26)
金銀のポケモンたちは、neo時代のバインダーと、LEGEND時代のバインダーに保管です。

20160905 (27)
20160905 (28)
アンノーンが集まらない…
PCGアンノーンのイラスト、とっても好きなんですけどねぇ。

20160905 (29)
20160905 (30)
ルビサファはこの2冊です。
左のレックウザのバインダーは昼版もありますが、こっちをチョイス。

20160905 (31)
20160905 (32)
サーナイトはEXが多いです。
対してジュペッタはEX採用は1回のみ、そもそもカードへの採用回数自体が多くないです。
格差社会。

20160905 (33)
20160905 (34)
ダイパとXYは1冊ずつ。
どちらも内容に合ったバインダーをチョイスできて良かったです。
御三家が描かれると、大体炎タイプが真ん中に来てて、大体飛び跳ねてますね。

20160905 (35)
「夜明けの疾走」は聞いた瞬間にシビれました。
好きなポケカタイトルの一つです。

20160905 (36)
XYのポケモンたちは、まだまだ枚数が少ないです。

20160905 (37)
20160905 (38)
BWのポケモンはこの2冊。
LEGENDの頃からオフィシャルバインダーの販売がめっきり減ってしまったので、
BWシリーズにぴったりのバインダーを未だに持っていません。
一応ゼクレシのCGが描かれたものが売られていましたが、どうも好きになれなかったので買わずじまい。
この2冊は左がPCG、右がPtシリーズだと思います、絵面的に。

20160905 (39)
20160905 (40)

スターも好きだけど、URの色違いも好きです。
特別感がたまらない。

20160905 (41)
アルセウスこうりーん。

20160905 (42)
エネルギーやトレーナーカードを入れています。
この頃のエネルギーカードのイラストが好き。
ヤフオクでも高値がついてますね。



やっぱり、BWシリーズらしいバインダーが欲しくなってきますね。
ゾロアークの映画公開時に限定販売されたバインダーがあるんですが、数が少なすぎて幻の一品化しているようです。
写真でしか見たことがないんですが、色違いのエンテイ・ライコウ・スイクンとゾロアークがはっちゃけてるイラストの、素敵なバインダーです。
ヤフオクで出品されないかな~。


ヤフオクといえば、現在出品しているものがあります。
20160905 (10)
東方プロジェクトのカードゲーム「幻想ノ宴」たくさんと、別シリーズのだけどバインダー2冊のセット!
バインダーはどちらも絶版で入手は難しいと思います。
ちょっと高めに値段設定してますが、落札が無かったらだんだん値下げしますんで、よかったらご検討お願いしまーす。
Natuxaのマイブースへのリンクは、ブログの左側にあります。



今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

ポケモンカード整理中…  

おかげさまで、無事に引っ越しが終わりました。
部屋が2つになったのでとても広いです。
商品の保管場所や、撮影場所を確保できるようになりましたので、
本格的にヤフオク出品や販売に取り組めそうです。

既に自分のコレクションや、前の家ではスペースがなくて出品しづらかった貴重なポケモングッズがありますので、
来週から色々とグッズ紹介を再開できるんではないかなーと予想しております。

ちなみに現在は、
引っ越し後の片づけの一つとして、ポケモンカードのコレクション整理をやっています。
なんせ初代~XYBREAKまでの約20年間分なので、数日がかりで取り組んでいます。
引越そのものより大変かもしれないw

ちなみに、Natuxaは断捨離も始めているわけですが、ポケモンカードコレクションも断捨離の対象にしています。
さすがにコレクションは全部持っておこうかなーとも思ったのですが、
全部持っている=大切にしている、という図は成り立たないよなーとも思いまして。
というのも、コレクションの数が多すぎると、

・全部鑑賞する時間が無い ←そもそもこれ。コレクションの意味がない
・数が多すぎるので、1枚1枚じっくりみることをしなくなる ←好きなカードが、そうでもないカードに埋もれてしまう
・場所を取る ←ポケカの場合ですと、あの公式コレクションファイル12,3冊分になります。段ボール3箱分
・全部集めなければ! という強迫観念に駆られる ←他にもやりたいことがあるので(ネットショップ立ち上げとか)、時間やお金をポケカだけに注ぎ込むことは不可能

という弊害があるんです。
どれも以前から気づいてはいたけど気づかないふりをしていたことばかりですが、
引越を機に思い切って「ポケモンカード断捨離」を始めることにしました。
断捨離後には、数は減っても前よりもっと自慢できるコレクションが出来上がることを期待しております。

それでは、暑いですが皆様も体調にお気をつけて。



今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: 0

ポケモンのメラミンプレートをもらいました  

先週末、実家に戻ったらこんなものがありました。

DSC_0001.jpg
DSC_0002.jpg
(反射してるけど…)ポケモンのメラミンプレート!
今年のポケモン映画で活躍したメンバーがプリントされています。
ボルケニオンの影からちら見えるニャスパーがかわいい。


DSC_0003.jpg
DSC_0004.jpg
キリンのキャンペーンの当選品だったようです。
知らなかったので調べてみたら、キリンの500mlペットボトルを4本買うと、
プレートが1枚もらえる企画が始まっていたようです。
全部で4種類あるみたいですね。
マギアナのプレートもありました。

私は俗に言う清涼飲料水というものを全く飲まないので、親がキープしてくれたのは大変ありがたい。
お菓子を食べるときに使いたいと思います。


今日も眺めていただいて、心の底からありがとうございます。
面白かったらポチッとニャ。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

相互リンク募集チュウ

▲ Pagetop

